人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に 春風吹いたよ

昨日は 有頂天の中 (笑) 歌謡コンに 行って来ました!!
昨日も 運良く・・ 2階席☆ ここまで来たら 人間って 欲深くなるもので!?
次は… 出来れば きよしくんが出る 歌謡コンで 1階席なぞ 来ないかな~
なーんて 思いながら、NHKホールで 歌を 楽しんで来ました
三門さんが 村田さんの 【 祝い節 】 歌われたの、良かったなぁ~
これまた欲を言えば 次回は 是非、きよしくんに 歌わせて下さい (笑)
そして 私てきには、門脇陸男さんの 【 祝い船 】 懐かしくってねぇ~ (^^;
「 懐かしいよね~?? 」 って きよ友さんに言ったら 「 へっ?? 」 って 言われた~
そっか!? 懐かしいのは 私だけか (笑)
この 【 祝い船 】 うちの父が 大好きでね~
親戚の結婚式だっていうと 少々 出しゃばり気味に よく歌っていたものです…
あっ、こんな書き方したので 敢えて言っておきます!!
勘違いされていたら アレですが、うちの父は 今も 元気いっぱいです!!
この頃は 近所のオジサンたちと 何やら カラオケ同好会なるものを 作ったそうで
2週間に 1回くらいは みんなと カラオケで 歌を 楽しんでいるようです
( 私と、きよコンペース 一緒じゃん!? )
もちろん、私たちが きよしくんの歌を ほぼエンドレスで かけているので、
歌っちゃう曲目には ちゃーんと きよしくんの曲も 入ってるんだそうでして♪
きよしくんも 男性に歌ってもらうのも 嬉しいだろうな☆
そう思うと… ちょっぴり 自分の父親に ヤキモチ焼いたりしています (笑)

ところで・・ 今日は まだまだ寒かったですけど 3月のホワイトデーでした★
そうそう!! 私が きよ句会に ホワイトデー辺りに 読んで貰いたいって思ってたので
私の願いが 叶って嬉しいなって 思っていたんですけど (^m^)
職場に 着いたら 今日が ホワイトデーだってコト、すーっかり 忘れておりまして
ランチ前に 若手の子たちから
「 ○○さーん、これ!! ホワイトデーです。 普段 お世話になっている御礼です。 」
って クッキーを 頂いちゃって… ホント、涙が 出そうになるほど 嬉しかった (笑)
だって~ 私、チョコ あげてないんですよ (^^;  ← ホント すみません
そんなこんなで 今日は 嬉しい1日になりました ( ←単純 )
ゆうぽうとの チケットも 届いたようですしね~♪  ひゃっほぉ~☆
ますます月末まで 日々の暮らしに 磨きをかけて行きたいと 思います!!

さて~ 今日の最後は きよし節!! きよ劇場ですね~
今回の 桜にまつわる物語は 『 彦一と桜の花 』 でした
このお話、とんちで 負かす 彦一さんの お話なのですが・・
桜の木に 「 絶対に 敵を取ってあげるからね 」 っていう きよしくん (彦一さん) に
何だか カッコ良いなぁ~と 思いました (^^;
そして 桜に謝るまで 頑張っちゃう彦一さんが まるで きよしくんっぽい??
なーんて 思ったのは 私だけかな (笑)  そんな きよ劇場でした!!

…と 書いていたら 結構 大きな地震が こちらでありました・・  怖かった・・
Commented by はこべ at 2012-03-15 07:27 x
きよさま、昨日は他でもいくつか地震があったらしいですね。
千葉の方も揺れたそうで、大丈夫でしたか。
うちでも、少しは準備をしなくてはいけなくなって来たなあと思っているところです。
Commented by kiyo4hm at 2012-03-15 21:46
> はこべ さま
こんばんは。
昨日の夜の地震は、緊急地震速報の音もあったせいか すごく怖く感じました。
結構 大きく揺れた地域もあったようですしね…
あっ、家は 大丈夫でしたよ。
千葉とは言っても 東京よりの 北西部なんです。
今は 日本全国、何処で地震が起きても不思議はないそうですので、気を付けないといけませんね。
by kiyo4hm | 2012-03-14 21:23 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm