人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼれば見える 君の家

のぼれば見える 君の家_e0027496_2124615.jpg今日は 友達からお土産を頂きました~☆
金沢土産の きんつば 「 中田屋 」
これ、きんつばの 桜バージョンなんだそうです
( 期間限定の発売なのだそうです )
私がね、今 桜に こだわってるから (^^;
わざわざ 桜の方を 買って来てくれました
もぅ~ さすが!! 持つべきものは 友だよね~
きんつばは 私も ( 確か きよしくんも!? )
大好き!!
確か 富山でも 売っていたはずなので、
今年は 暑さが残る頃… 買いたいものです
もちろん、それは 9月の話です (笑)

さて、今日は テレビでの きよしくんでしたよね~
もちろん… 私は お昼は仕事をしておりますゆえ、家に帰って来てから 観ましたよ!!
19時からの とんねるずさんの 歌番組は チラチラと ワンセグ観てたけど、
画像が 時々すごいコトになって・・ (・_・; 誰が映ってるのか よく 分からなくて・・
それでも 20時くらいには 無事に我が家に着いたので しっかり観るコトが 出来ました
きよしくん、とんねるずさんの間に 座っていると 何だか こじんまりしていて
それでいて 前髪切っちゃってるから ずいぶんと 幼く見えました
思っていたよりも 緊張してないように見えたので ホッとしたなぁ~
まぁ、食わず嫌いにも 何度か出演しているし 緊張ってコトも ないのかな!?
それに 皆さんの前で 歌った 【 きよしのズンドコ節 】 盛り上がって 嬉しかったなぁ~
あぁ~ みんなが きよしコールしてるぅ~ (笑) そして あの振りもね!?
きよしくんが歌った後は 録画はそのままで、
お昼に 録画しておいた 『 ごきげんよう 』 を 再生して見ました
今日の きよしくんの いで立ちは、今度は カジュアルきよしくんでしたね~
帰って来た時に 母に 「 今日のきよしくんは どうだった?? 」 って 聞いたら、
「 うん、可愛かったよ。半ズボンだったし 」 っていう答えが 帰って来たので
「 へっ?? 」 って思ったけど ( 私の想像していたのは かなり短めパンツだったので )
番組見て 「 あぁ~ なるほど!! 」 って 思いました
そして 冒頭の 心理ゲーム☆ やっぱりって感じの 「A」 選んでましたね
( ちなみに私は 「B」  こちらも、あぁ~ やっぱりって感じでした )
お話の内容は 故郷 博多の昔住んでいた 原点に行ったという話でしたけど
そう言えば、長良のサイトでも 住んでいたトコの ブロック塀の写真が 出てましたっけ
きよしくんって そういうトコ、ありますよね~
八女の おじいちゃんトコにも 出ないの分かっていても
それを分かっていて 電話したりするんですって 前に 話してたコトもありましたもんね
いつも 前向きに進んでいるけど 思い出も 大事にしているってコトなのかな!?
そういうところも 人として 歌い手としても 大事なのかもなって 思います

そして、今日の 水曜日のきよ劇場は 『 舞扇 』 という 物語でした
( あっ、最初のところが 聴けなかったので、ネットで 調べました )
このお話… すごく 幻想的っていうか 切ないっていうか 何というか・・
この物語を聞いた時に ふと・・ 平井さんの 【 大きな古時計 】 を 思い出しました
そして モノにも もしかすると魂があるのかもしれないなぁ~ なんてね (^^;
それにしても あの占い師の声は きよしくん??
全く いろんな役どころを こなす きよ劇場、やっぱり とても面白いです☆
Commented by カンタロウ at 2012-03-22 14:47 x
 kiyoさん、コンニチ。チェリー、19日にお会い出来て嬉しかったです。特にお母様にお会い出来て大変嬉しかったです。其れから以前の櫻の写真は河津の櫻と早咲きの寒櫻でした。ライオンのごきげんようのきよし君3日間共凄く良かったです、若々しくとっても素敵でした。26日の五反田ゆうぽーとには昼夜行きますそれと27日は夜だけ行きます、またお会い出来ると良いです。(#^.^#)
Commented by kiyo4hm at 2012-03-22 21:34
> カンタロウ さま
こんばんチェリー♪
市川コンでは、お声をかけて頂いて 有難うございました。
それと 櫻のお写真も とてもキレイで 嬉しかったです。
( また、キレイな写真がありましたら 見せて下さいね~)
櫻でも 早咲きの寒桜というのが あるのですか??
家の近くで咲いている 合格桜 ( …と地域では呼んでるのです)も 同じ品種の桜なのかな~。
ごきげんようは、私は 早送りで ばばばぁ~と きよしくんトコだけ観ました。
どの日も 可愛らしくて、言葉がキレイで、面白かったです。
五反田ゆうぽうとは 両日夜の参加になります。
お逢い出来たら 嬉しいです!!
by kiyo4hm | 2012-03-21 22:02 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm