人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗と涙で 男をみがき

春と夏恒例のモノと 言えば…!? そう、高校野球!!
夏は 高校野球が終われば 夏が終わったなぁ… と 思うし、
春は 高校野球が終われば もうすぐ本格的な 春が始まるなぁ~と 思います
そんな 春の選抜高校野球が 昨日から 始まりましたね~
とにかく、私は 一生懸命 地域の期待を背負って 頑張る 高校野球が 大好きです!!
夏はねぇ~ 朝 起きたら、NHKかけて ずーっと見てたりもするんだけど (^^;
春は仕事ゆえ 朝晩の ニュースを ご飯食べながら 見るのが 好きです
今年は 何たって 石巻工高ですよね!!
昨日の 選手宣誓も 言葉の力に ジーンとしたけど、
今日の 諦めない気持ちの 逆転した場面も 感動したなぁ~
試合の結果は 残念だったけど たくさんの感動を 本当に有難う!!
私は 若い彼らに 輝く未来が待っているコトを 心から願います☆

さて、昨日は とんねるずさんの番組… 4時間 ホントに 長かったですね~ (^^;
本音を言っちゃうと あれって 生放送にする意味 あったんでしょうかね!?
なーんて 疑問も 残らないでも ないですけどね~
きよしくん… きっと 慣れない雰囲気の中で、馴染みのない 過去の映像見てる 4時間・・
結構 アレだったんじゃないのかな~ (笑) なんて 思うわけです
でも 最後は 張り切って 【 世界にひとつだけの花 】 歌ってくれてたなぁ~
一番カッコ良くってさ!! 一番 すら~っとしてて 一番 優しそうで 一番 ステキだった☆
はい、はい!! 結局のところ、昨日も 私にとっては きよしくんが一番でした!!

そして・・ 今日のお楽しみ 第1弾!! 今日の ごきげんよう を 観ました
( とりあえず、きよしくんが 喋っていたところだけね )
今日もやっぱり 母に 「 今日のきよしくん、どうだった?? 」 って 聞いたら
「 今日も きよしくんは 若々しくて 可愛かった 」 と 母は 答えてました ( 連日応答 )
その 今日のきよしくん… シュークリームの 食べ方からして 上品&可愛くて (^^;
観客の人に 「 どう?? 」 みたいなコト言ってて 観客の方に ちょっぴり ジェラシー (笑)
で、今日の きよしくんの 「 へこんだ話 」 は、キャンペーンの 三度笠と合羽の 話・・
若い頃は カッコ付けたいよねぇ~ きよしくん あんなに 可愛かったんだしね
私も ( 私も?? ) 若い頃は ハイヒールとマスカラ&口紅は 絶対だよ~
なんて 思っていたもんね  スッピンなんて 信じられなかったくらいだもんな~
あっ!? 話が 逸れちゃった (^^;
きよしくんは あの時に 三度笠と合羽で 電車に乗って 人に笑われて・・
そして 名前と顔を 覚えて貰ったんですもんね~
( でもね、私… やっぱり 人の格好を見て 笑うって 失礼だと思う!! )
そんな笑った方にも 有り難い!! って 思えるきよしくんは 大人だなって 思います
そう言えば~ きよし日和でも 書いてありましたけど、
髪を切ったのって こちらの ごきげんよう! の収録の前日だったそうで・・
あぁ~ 私が 歌謡コンだぁ~♪ とか 言ってた日に カットしたのね~
私も 今週末には またまた美容院に行って・・ 来週の ゆうぽうとに 臨みます!!

今日の最後は~ きよし節の 演コレリクエストの日
今日かかったのは 【 ダイナマイトが 百五十屯 】 でした♪
小林旭さん、私も 歌謡コンで観たけど  ← 私の情報源は ほぼNHK (笑)
すごくステキだったなぁ~ 男気あふれる方って 感じで!!
昔は いろいろ人に騙されたりもしたそうですが それでも 人を信じるなんてね
きよしくんも 話してたけど、芸能人の方は そういう方が 多いのかも しれませんね
誘惑も 私たちよりも 多いだろうし…
私の方が よーっぽど 疑い深くて 汚れているかも (・_・;
…という話は ともかく、この曲を 歌った時の きよしくんは
「 スコーンと 抜いちゃう感じ 」 で 歌ったんだって 話してました
きよこのでも 何度か 歌ってくれてましたっけねぇ~  そうだ!! 探してみようっと!!

というコトで、今日は この辺りで おしまいにしようと 思います!!
明日は… ちーとばかし 帰りが遅くなるので 更新は ちょっと 遅れます・・
それでは 皆さん、よい週末を★
Commented by お散歩 at 2012-03-23 07:49 x
kiyoさん おはよう櫻~♪
3日連続のきよし君・・あ~終了・・・
電車での三度笠と合羽 そしてビール箱の上で歌うきよし君
その頃から巡り逢いたかったな~
とんねるずさんのさすがに長いんで録画して見ました
小窓に結構頻繁に出たので探しながら楽しめました☆
長時間疲れた表情も無く(小窓映しは急にだから気が抜けないかも)いつでも素敵なきよし君でしたね☆
ファンはちゃんと知ってますけどやはりきよし君はズンドコ以外の自分も皆さんにアピールしたいんですよね
MF映像もズンドコでしたしね~
Commented by kiyo4hm at 2012-03-24 08:06
> お散歩 さま
おはよう櫻~♪
ごきげんようで 3日間、きよしくんに逢っての次の日は ちょっと寂しいですね…。
きよしくんが若かった頃 (キャンペーン時代とか)で 逢いたかったなぁ~と 昔はよく思っていたけど、逢ったタイミングも出逢う運命だと思うので~☆ この頃は あまり思わなくなりました。
あの頃の自分はまだ… 人のコトなど思える余裕もなかっただろうし…
なーんて思う私です。
とんねるずさんの番組は、実はまだ全部は観ていないという (^^;
MF映像は ズンドコだったんですか!?
まぁ~ 芸のないこと (笑) んまっ、しょうがないですね・・
by kiyo4hm | 2012-03-22 21:26 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm