人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取って欲しい この心を・・

ここ数日、宅配便ラッシュの 我が家で・・ (^^;
まぁ~ 人様から プレゼントが 送られてくるっていうよりも
私が ネットで 頼んだ品物が 届いているだけの話なんですけどね~ (笑)
んで、その品物の支払いに コンビニに行くぞ!! っ思って 出かけたは 良いけど
思っているよりも 家の近くって コンビニ ないんですよね~
近くにあった コンビニは出来ては潰れ、そしてまた 開店しては 潰れてしまって
結局 駅の近くまで行かないと コンビニが ありません…
まぁ~暇だったし、きよしくんの カバーアルバムも しっかり ipod に入れたし
聴きながら コンビニまで 散歩がてら ゆーっくり 歩いて出かけて来ました
散歩途中では 自宅近くの 桜並木の桜のつぼみは 大きく ぷくーっと膨れていて
今にも 咲きたそうな感じで、春の気配を 感じました
早く 桜が咲きだしてくれないかなぁ~♪
きよしくんの 【 櫻 】 の季節を 早く楽しみたいですね~

そんで、きよしくんの カバーアルバムを 聴きながら 約20分 歩いていて、
本当に きよしくんのこのアルバムが 好きで好きで たまらなくなりました (笑)
いや… なんか そんな風に言うと 気持ち 納得出来ない感じも あるんだけど!?
( だって、私は 演歌を歌う 演歌歌手のきよしくんが 一番好きって 言ってるので )
でも~ やっぱり 好きで 好きで たまらない (^^;
選曲された曲が 私の好みに ドンピシャ だったのかなぁ~

ここで・・ ちょっとだけ!? 自分の お話をしたいと 思うんだけど・・
実は 昨日も書いた、浜田省吾さんの 【 もうひとつの土曜日 】 本当に 大好きで…
私が うーんと 若い頃… 
この 浜田省吾さんに めちゃめちゃ、はまった時期が あったんですよ~
ほぼ全てのアルバムを 持っていたし、浜田省吾さんの 歌声に 心から惚れてました
( ちなみに、私 浜田省吾さんと誕生日も 一緒なんです~ )
で、その当時 彼氏に 「 浜省のコンサートに 行こうよ!! 」 と 誘われて
行ったコトがあったんですが… あの時の 衝撃は 半端なかった (^^;
だって、周り ほとんど男性だし、コンサート始まると みんな バンダナ巻き出して~
男性が 「 うぉ~ 浜省ぅ~ 」 と 叫んでいるし…
今の私なら きよコンの ペンライトと声援と 同じだなって 感覚で 驚かないけど
当時 若かった乙女の私は、 「 うわっ!?!? 」 って 感じで ホント 衝撃的でした
この 浜田省吾さんの曲の中で 一番よく聴いたのは
この 【 もうひとつの土曜日 】 だったなぁ~
だから… この曲の思い入れは 正直、私的には 半端ないのです (^^;

他の曲では、 正直 【 バラ色の雲 】 とかは 誰が歌っているかも 知らなくて (><)
でも すごく懐かしさが 込み上げてくるようで すごく良かったなぁ~
ユーミンにも はまっていた私の 【 卒業写真 】 も かなり 嬉しかったなぁ~
【 最後の雨 】 は、すごく 切なくて ( ← 曲てきには あまり思い入れは ないけど )
あんまり オリジナルを 真剣に 聴いたコトがないせいも あってか!?
きよしくんの歌みたいに 聴いてました  
「 さよならを行った唇も 僕のものさ 」 だなんて… すごく 好き♪
【 悲しい色やね 】 は、私が思っていたよりも 数百倍も 良かった
きよしくんが 「 おれ 」 とか 「 あんた 」 とか 言うのも 新鮮ですしね
きよしくんは ホント、明るい歌も バラードも 上手く合わせて来ますよね~
最後に… 最後の曲として 収録された 【 時代 】 ですが、
この曲の歌詞の意味を 昨年の大震災で つくづく思ったと言いますか・
ラストの曲として 収録された意味みたいなものも 感じました

きよこので いろんな曲を 歌っていたきよしくんを 観ていて いつも 思っていたけど
きよしくんの歌声には 性別を超えた 人間としての良さが 滲み出てくるというか…
女性の歌だから、とか 男性の曲だから とか そういうの 全然 なくなっちゃうんだよね
やっぱり きよしくんの歌は 最高です!!
ホントに 宇宙一!! この世で一番 大好きな歌声です☆
あぁ~ この1枚を ファンクラブの私たちだけが 独占して良いものなのかな~
たくさんの人に 聴いて貰いたいような 気もするし、
でも このCDを 何か いくら売れたとか 順位とかで 評価されたくない気もします (^^;
今日の私も やっぱーり どこか 変わり者です

それにしても、今日は 昨日の 【 出発 】 も 相当 ヘビロテして観ていまして~
きっと 全国のお仲間 きよ友さんたちも そうしながら 過ごしているのかなって・・
なーんて 想像しながら過ごしていた そんな エイプリルフール でした

 ** ちなみに 今日の言葉に たった1つも、嘘は ありませんよ~ **
Commented at 2012-04-02 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はこべ at 2012-04-02 06:50 x
きよさま、なぜか非公開コメントになってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by 哀愁 at 2012-04-02 07:40 x
おはよう櫻。アルバム素晴らしい!きよしくんは確かに演歌歌手の範疇に入ってるけど、この歌声はジャンルなんて全く関係ないですね~改めてその実力に脱帽です。ホントに私たちだけで独占してしまうのがもったいないですね。演歌大好きなkiyoさんも気に行って頂けたんですねさすがきよしくんです(笑)。私の青春ど真ん中の曲ばかりですのでなんか若返ってしまいましたよ、ユーミン世代ですから。GSのヴィレッジシンガーズの「バラ色の雲」もリアルタイムで聴いてましたよ。
Commented by kiyo4hm at 2012-04-03 20:03
> はこべ さま
こんばんは!!
いえいえ、非公開になってしまったのは 気になさらずに。
きよしくんのカバー曲、皆さん 同じように思われてて 嬉しいです。
本当に 惚れ惚れします。
グループサウンズの方々の曲だったんですね~。 そんな雰囲気は感じました。
年代が違うというか・・ 私も 自分の同年代の友達とは ちょっと聴いていた曲が違うので 何ですが (^^; やっぱり 音楽って 親しい人の影響を受けやすかったのかな。
今日も ずーっと 聴いてます♪
Commented by kiyo4hm at 2012-04-03 20:09
> 哀愁 さま
こんばん櫻!! お返事 遅くなってしまって すみません。
おっしゃる通り、本当にきよしくんの実力に 改めて気付かされた1枚でしたね。
どの曲も きよしくんの世界で、素晴らしいって 思います!!
演歌が大好きな私を こんなに言わしめるきよしくんは やっぱりスゴイ (笑)
カバー曲の選曲は よく考えられた選曲だなって 思いました。
青春の曲ばかりだなんて~ 嬉しいじゃないですか☆
私も リアルで聴いた曲というよりも 人様がカラオケで歌っていたって感じの曲ばかりで どの曲も 知ってましたよ。
でも やっぱり きよしくんの歌が 素晴らしい!!
by kiyo4hm | 2012-04-01 20:59 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm