人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は心に 棲んでいる

今日は 久しぶりに 薄着で 出勤 (^^;
ちょっぴり 寒かったけど ← やせ我慢!? 頑張って 春仕様に してみました
何か この調子だと… 春がないまま 夏が来そうじゃないですか!?
んまっ、夏が好きだから それでも 良いだけど~
少しでも 春を楽しむために 少々の やせ我慢も 必要かなって 思います(笑)

ところで~ 今日は 木曜日!! もちろん、私は 木8 鑑賞中です♪ 
そう言えば… 来週収録の 木8の 招待状は 我が家には 来なかったなぁ~
自分以外には ほんの一握りの人にしか 頼まなかった 木8の観覧募集だったので
行けないのも 仕方ないのかなぁ~なんて 思っても いるんだけども…
ハズレたら そん時は 仕事をすれば 良いじゃーないか!!
きよしくんに逢えるチャンスは これからも まだまだ ありますもんね☆
それに きよしくんは 私の心の中で いつも元気に 笑って 棲んでいるのさ!!
( 今日のところ、まだ プラス思考が 勝っている (笑))

その 今週の 木8では、学生街の喫茶店が 歌われて… ビックリ (笑)
この人、オリジナルで 歌われた方なんでしょうか!? ← 分かってない (?_?)
なんか~ もう、私の中では きよしくんの声で歌う曲になっているから、
オリジナルを 聴いても ピンと来ないなぁ~ って 当たり前ですね
この調子だと… 私、このアルバムの オリジナルの方々が 歌われても
全部 きよしくんが歌った方が好きだ!! とか 言い出すような 気がします (^^;
それは それで、きよしくんが歌う きよしワールドが 好きだっていうコトで、
他の方のファンも 許して頂ければ・・ と 思います

さて… きよし節の 木曜日では リクエストで 【 涙の酒 】 が かかりました
お便りの方の ご主人思いの優しいお便りに きよしちゃん、
「 愛されているんですね~。 ラブラブで。 」 なーんて 言ってました
確かに!! ご主人の歌声が 好きだなんて なかなか 言えませんよね~
( でも、声に惚れるって ありますよね♪ )
この曲が 発売されたのは、昭和39年・・ 懐かしいですよね~(嘘)
きよしくんも 影も形も なかったですけど、私も ですけどね (^^;
この年は 確か 東京オリンピックの年でしたよね!?
で、東海道新幹線が 開通したのも この年だっていう話になりまして、
この 東京 ⇔ 大阪 を 3時間くらいで 走る " 夢の超特急 " 
きよしくん 「 誰が 作った ( 考えた!? だったかな?? ) んですか?? 」 という
子供みたいな 素朴な質問が 可愛かったです
その 新幹線で 今じゃー 新大阪まで 2時間半ちょいで 行っちゃうんですもんね~
昔の日本の エンジニアさんは 本当に 素晴らしいです!!

さっ、今週のお仕事も あと1日!!  
今宵も きよしくんを思って 早めに 寝ようzzz
( あっ、憧れの♪ 小林 旭さんが 出て来たから コレ観て 寝よう!! )
Commented by とまと at 2012-04-05 23:23 x
Kiyoさんこんばんは木8は見ていませんでしたが、【学生街の喫茶店】オリジナルは【ガロ】と言うグループが歌ってました。わたしアレもコレも結構リアルで聴いてました【異邦人】子供のころ好きだったんですよね(^_^)
でも毎日きよしくんの声で聴いてるときよしくんのオリジナルになっています。だって心地よい声ですもの(^_^)
そしてネーミング褒めてもらい有難うございます。因みに我が家の愛猫の名前をちょっと拝借しました〜(^_^)
Commented by kiyo4hm at 2012-04-06 22:05
> とまと さま
こんばんは~☆
そう、ガロさんっていうグループだとばかり思っていたのに、お一人で歌われていたので 「 あれ?? 」 って 思ったんですよね~。
かと言って 歌っていた方のお顔を知っている訳じゃないので アレですが…
( もにょもにょ・・ (笑))
【 異邦人 】 は、きよしくんの バイヨンのイメージもあるけど、美しい東洋っぽさもあって 私も好きです。
とまとさんっていうお名前、ニャン子ちゃんの名前ですか。
きよしくんが 大好きな 「 トマト 」 ですもん。
そりゃー私も 心が躍ります (笑)
by kiyo4hm | 2012-04-05 21:15 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm