春には かならず 櫻となって

e0027496_2048863.png

櫻が 咲きましたね~♪ うっほほぉ~い!!
今日のこの写真は、買ったばかりの NICONのデジカメで 撮影しました (笑)

今日は、毎年恒例となりました きよ友さんたちと お花見会 & カラオケ大会!!
今年は 私のお膝元で (笑) お花見を して来ました
私てきには 東京でキレイなお花見場所は、上野公園と 千鳥が淵だと 思ってるけど
とにかく 人が多いでしょう~ (^^;
なので、毎年 私が会社のランチタイムで お花見している
 「 旧芝離宮恩賜庭園 」 を ゆっくり散策して 櫻を見て 楽しんで来ました☆
ここだけの話… それほどの 櫻の木の多さでは ないんだけど、
何たって 落ち着く感じの静かさだし、庭園は やっぱりキレイだし、
櫻の木が 少し背が ちっさめなので よく花びらが見えて とても キレイなんです
だから 都会のど真ん中にある この庭園が 大好き☆
きよ友さんたちも 穴場だ、穴場だと 喜んでくれて 私も とても嬉しかったです!!

その後は 駅近くの カラオケ屋さんに 立ち寄りまして、
きよしくんの歌 ( というか、PVだよね~ (笑)) かけて、食べて 飲んで、
いっぱーい 喋って 夕方に きよ友さんたちとは お別れしました

e0027496_21194828.pngそれから…
母と 日の出桟橋まで トコトコと 歩いて行きまして
浅草行きの 水上バスに 乗りました
この水上バスが めちゃめちゃ混んでて
ちょっと ビックリ!?!?
← そう この乗船券を 買って嬉しかったのは
下に書いてある 番号が 「 9666 」 だったコト!!
きよしくんの 誕生日だぁ~ ( 大体ね (^^;) そんなコトで 喜ぶのは 私だけかもね・・

そうして この水上バスは 浅草まで 隅田川を 上って行く訳ですが・・
e0027496_21253935.pngここは 途中で通り過ぎる~
隅田川からの 「 明治座 」 です (笑)
どうも こう 「 明治座 」 に ときめくんでしょ??
それは もちろん!!
ここでは 去年、きよしくんが 平次だったからね~
平次さーん (^з^) ~♪ 大好きだったな…
そう言えば 明治座近くの 浜町公園の櫻も 咲いていました
ここにも 春は 来ているんですね…

e0027496_21335835.pngそして 約40分、水上バスの旅を 楽しみまして
着いたのは 浅草の街です!!
ちょうど 着いた頃は、ぼんぼりが 灯る時間帯で、
隅田公園に 櫻を観に来ていたお花見客も
たくさん いらっしゃって 賑わってました
← そして この写真は・・
櫻で かくれんぼをしている
        東京スカイツリー☆
母に 「 お前は 旅行客みたいだね 」 って
言われちゃったんだけど (笑)
でも スカイツリーが 出来上がってから、
こんなに近くで 見るのは 初めてだったんだもーん!!

というコトで~
今日は1年で1度の 楽しいお花見遠足 でした・・

あっ、でも きよしくんの出る 歌謡コンは ダメでしたけどね (泣)
[PR]
Commented by とまと at 2012-04-08 00:15 x
Kiyoさんこんばんは
桜満開ではないですか?私の地元(奈良)は満開になるには後2・3日かかりそうです。今日はとても寒くて桜も驚いているのではないでしょうか?
桜と一緒の東京スカイツリー、実物を見るのは何時のことでしょう。写真とても綺麗に撮れています。
何を見てもきよしくんと繋がる………解ります〜(笑)
Commented by kiyo4hm at 2012-04-08 18:02
> とまと さま
こんばんは!!
桜ねぇ~ 東京では ほぼ満開ですかね!?
場所によっては まだ満開ではないところも ありましたよ。
家の方も まだ寒いのか 満開までは あと数日かかるのかなって感じです。
それにしても こちらも まだ寒くて… もうちょっと 暖かくなって欲しいなぁ~。
何を見ても きよしくん… 皆さん 一緒ですよね (^^;
だって きよしくんを中心に 私たちは生活しているようなものですもんね。
by kiyo4hm | 2012-04-07 21:44 | 逃亡旅行 | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm