人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は 笑いかける

花は 笑いかける_e0027496_17151467.png

      今日の最初の1枚は、昨日 撮影した 東京タワーと桜です!!

そう言えば、今日の朝刊を 読んでいまして、こちらの 東京タワー
昨年の 東日本大震災の揺れで 先端部分が曲がった 改修工事が 行なわれていると
そんなニュースをみたので 写真を載せてみました~
でも… その先端が この写真では よく分かりませんね (^^;
私は、毎日 東京タワーを観ながら 会社に行って、
そして 夕方 給湯室に行く時に 必ずっていっていいほど 東京タワーを眺めるので
先端が 震災で曲がった時は 正直 すごくショックを受けちゃって
そのニュースによると、この傾きは 先端部の約5mが 東側に約2度 傾いてたそうで
これを交換するのに タワーは 一時的に 約310m になるのだそうです
きよしくんが 僕のモノにしちゃいましょうかね~ なんて 冗談で 言っていた
東京タワーですが… 修復工事を してくれて 本当に 安心しましたね~
東京スカイツリーの話題で 東京は 沸いているけれど、
私にとっては 東京タワーは まだまだ 東京のシンボルとして 残っていて 欲しいです
だって、私にとって 遠方から車で 帰って来て 首都高から この東京タワーを 観ると
「 あぁ~ やっと 東京に帰って来たなぁ~ 」 って つくづく思う シンボルだもん
そして  「 あぁ~ 東京の灯よ~ いつまでも~ 」 と いつも 鼻歌で歌っている私です

さて・・ 今朝は 『 洋子の演歌一直線 』  の 放送でしたね~♪
私、張り切って!! 起きようと思っていたのに~ 起きるコトが 出来ませんでした (^^;
で、朝 起きて すぐに 電源入れて きよしくんの出演シーンを 観ましたよ!!
きよしくん、冒頭から まっピンクの キラキラジャケット ( スパンコール ) で 登場!!
元気良くもあり 上品でもある 【 きよしのソーラン節 】 から 始まりました
きっと この頃のきよしくんは 『 ごきげんよう 』 の収録のあった すぐ後だった??
髪の毛が 今のきよしくんの 短め髪で すごーく 可愛かったです☆
洋子さんとのトークは 今日も 洋子さんに 思いっきり 身体を向けちゃう 話しぶり
桜のイベントの ( さくらの絵を描いているっていう )話と
櫻の歌は 追悼の意味もあって 一節一節 心を込めて歌うという お話を してました
もちろん、歌うは 【 櫻 】 今回は 2コーラス半 歌わせて貰ってましたね~
NHKは いつも 2コーラスだけだもん、だから すごく その半コーラスが 嬉しかったです
最後の 「 さようなら~ 」 と 手を振るところでは、
山本譲二さんと もっと前に出て 手を振ろうみたいなコトになって にこやかに 前に出て
そして ニコニコと テレビのこっち側にいる私たちに 手を振って バイバイしてくれました
今日も めちゃめちゃ、カワイイぃ~ (笑)

では、今日の最後は 今日 地元の公園で撮影した 桜の写真☆
うーん… やっぱり 桜のベストショットが 選べない (^^;  
        ↓ これは 今日の3番目の出来?? かな??
花は 笑いかける_e0027496_17483638.png

Commented by お散歩 at 2012-04-09 08:00 x
kiyoさん おはよう櫻♪
新品のデジカメで櫻写真 どれも綺麗ですね~
イベント用の作品も是非機会があれば紹介して下さいね。多分参加出来ない予感が・・(消極的)
洋子さんの番組はいきなりきれ~いなピンクスパンの衣装で髪型のせいで本当に若々しいきよし君でしたね
抑えめのソーランでしたが振りも決めポーズもバッチリ決まってかっこいい~!早朝からテンション上がりました♪
櫻 ちゃんと2コーラス聴けましたね
こちらの桜は今2~3分咲きですが暖かい日が続けば一気に満開になるでしょう 
私の母は亡くなって明日で早4年目になります
母もきよし君のお陰で櫻となって逢いに来てくれていると思うと今年の桜は感慨深い想いで見ることになります
きよし君の人柄も歌も大好きなやさしい母でした
Commented by kiyo4hm at 2012-04-09 21:05
> お散歩 さま
こんばん櫻♪
イベント用の写真、いろいろ悩んでいるんですけどね~。
私 変にこだわりがあるので なかなか決められないのです (^^;
まっ、選ばれるのは ランダムみたいなので、良い写真だからとかは 関係ないようですけど・・。
洋子の演歌一直線、可愛らしいきよしくんでしたね。
久しぶりに 落ち着いてきよしくんの歌を聴いたような気がします。
お母様が亡くなられて 4年ですか。お寂しい時も あるでしょうね…。
今日は 全国的に暖かかったようですので、そちらも 桜が咲いたのではないでしょうか。
今年は お散歩さんと同じように、桜の木を見上げる方も 多いのではないかなと 思います。
by kiyo4hm | 2012-04-08 17:49 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm