人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こらえ切れずに 湧く涙

今日は まぁ~皆さん ご想像の通り (笑)
火曜の夜は名曲三昧の 歌謡コンサートに行って来ました
本日は 昭和の歌姫 歌謡界の女王であった 美空ひばりさんのお誕生日でもあります
それゆえに 本日の歌謡コンサートは ひばりさん特集でした♪
なんと 聴き応えたっぷりな内容なんだ!!
…と いつもの如く NHKホール 大興奮で 観てきた私でした…
今日のお席は これまた観たこともないような前列で(笑)
浅丘ルリ子さんを見られるってコトが とても楽しみだったので
と~っても楽しい歌謡コンでした

そんなものだから 今日は 手短に (^^; きよしゴトの お話タイムです

今日のきよ節は きよ句会の火曜日ですね
今日のきよしくんも 何となくご機嫌ちゃんの声に 聞こえました
毎日聞いていると ちょっとした弾む声も 聞き逃さんですよ~ って、なんちゃって!?
本日の1句目は 短歌でしたね~
愛車が廃車になる時 涙が出て止まらなかったという短歌でした
きよしくんも その気持ちが分かるって 言ってました
そう、きよしくんも 前に乗っていたワゴン車から 今のセダン車に 変えましたもんね
マネージャーさんが女性なので、ワゴン車よりも 安全で乗りやすい方が良いかと思って
それで 今のあの車にしたんだそうで…
そういう優しいところ きよしくんらしいなぁ~ と ちょっぴり感動した私です
で、前のワゴン車にも いろいろ思い出があるから お便りの方の気持ちが分かると言って
「 車で 移動するコトが 多いですからね 」 と言ってました
そして 近頃は 景色や人を見ながら 電車で移動したいって… そう話してました
くぅ~ それは きよしくん、大変だって!?
寺島さんは きっと私と同じ 電車通勤派なので
「 電車の移動は 大変ですよ~ 」 と 言ってましたが
ホント全く その通り!! イライラするコトの方が 多いですもんね~ 寺島さん!!
でも きよしくん そういうコトも全て切磋して (って言ったような!? )
自分のためにも 乗りたいって 言ってました  ホント、前向きな人よね…

ちなみに… 私も初めて乗った車には 若い時の青春が ぎっしり詰まってたなぁ
真っ赤な車に乗りたいと 免許を取ってすぐに ローンで買いまして、
でも何故か マニュアル車を 買っちゃって (^^; 
坂道発進では 後ろに下がっちゃうし、エンストもよくして 大変だったけど
でも いっぱーい いろんな友達 乗せて 夜中に 遠くまで行って 遊んだなぁ…

と、思い出したら ちょっぴり 私までセンチメンタルな気持ちに なりましたので
今日のところは この辺で!?
by kiyo4hm | 2012-05-29 22:19 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm