人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は いずこか 思案の淵に

ここんとこ、ずーっと バタバタとしていたようで…
きよしくんのスケジュールとか 全然 頭に入らないよぅ~と 泣いてました (^^;
ようやっと 今日は 長良のサイトで きよしくんのスケジュールを きよ手帳に 書き込んで・・
( ちなみに、私は仕事用と きよしくん用の2冊の手帳を 愛用中!! )
来週の欄が 書き込めないほど ビッシリになっているコトに 今更ながら 気がつきました

きよしくん、目が廻っちゃう!?

でもね… 私は きよしくん忙しくて大変、可哀想だなんて 思ったりしないもん!!
男が 選んだ道だもの!! 一度きりの人生を かけた歌の道だもんね~
悔いのないように 頑張りというか 意地というか 生き様 観せて貰いますよ
… なんて言ったら ちょっとばかり 大袈裟だけど (^^;
きよしくんが 頑張ってる姿を 自分が 頑張るエネルギーに 変えさせて貰って
来週は 一緒に同じ瞬間を 頑張って生きてるコトを感じて 過ごして行こうと 思います
まずは~ " 笑っていいとも! " だよねっ♪
もうぅ~ 今から こんなん 楽しみでどうする!? ってほどに ウキウキするほど 楽しみ!!
早くに MAX迎えてしまいそうな 私です (^^;

さて、それから やっとこさっとこで 録音しておいた 夏木さんの ラジオを 聴きました
曲は 【一番星よ こんばんは】 と 【 出発 】 と 【 櫻 】 が かかりましたけど
お話は 【 王将 】 の話が 出ました
そうそう 千葉コンでも 【 王将 】 の 話が出ましたね~
たしか 歌詞に出てくる「小春」 が 愛しくて たまらないんでしたよね (^^;
あの時 私が どんだけ ニヤニヤしていたか… 知らないでしょ!? ( 知る訳ないか )
今回のラジオでも 「 愚痴も言わずに 女房の小春・・ 」 というところを
村田さんが 笑って 歌ってらっしゃるんだそうで、だから 自分も 笑って歌ったと言って
温もりがあって 心が温かくなるんですって ( 女房が いないけど ) 言ってました
で、レコーディングの時は きよしくん 一番コンディションの良い時だったそうでして
予定よりも 半音上げて 歌ったんですよ~と 話してました
あぁ~ やっぱり きよしくんにピッタリなのって 【 王将 】 だよね~ (笑)
あの スコーンと抜けるような 歌声は きよしくんって感じ!!
夏木さんに 性格が出てるのかなぁ~って 言われていましたっけね

そう言えば、この頃 カラオケに行くと 【 王将 】 とか 【 奥飛騨慕情 】 を 歌うって
言ってたけど… 常に きよしくんは 歌への追求心が 強いですよね
カラオケと言えば、千葉のコンサートの日 あれから カラオケに行ったそうで
( ど、どこの カラオケ屋さんだろ!? 千葉で?? 東京まで帰って?? )
歌謡コンサートで歌う予定の 【 君こそわが命 】 を 練習したんだそうです
ホント… あんなに 昼夜歌った後なのに~ 大丈夫なの!? って 思っちゃいましたよ
まぁ~ 私たちが とやかく言っても きよしくんは 行く時は 行く人だと 思うので (^^;
私たちに 最高の 【 君こそわが命 】を 魅せてくれるんでしょうね♪
うぅ~ 久しぶりに聴く 【 君こそわが命 】 生で聴けるのは 最高に 嬉し~い!!
西さんくらい 飛び上がるくらいに 嬉しい出来事です (笑)

あとは、新しく 競技用みたいな 自転車を 購入した話 ( スピード出るらしいです )
櫻イベントの絵の話から 陶芸や絵を 趣味として 始めて
そういう歌以外なコトでも 歌にも良い影響あるんじゃないかな~って 言っていたら
夏木さんに 「 あぁ~やっぱり。前は ジョギングとかやってるって言ってたのに
もう やめちゃったんでしょう~ 」 と 勢いよく言われて
「 やってますよ~。ちゃんと 走ってますってば~。」 と
きよしくんが必死に 言っているのが 何だか すごく 面白かったです (笑)
夏木さんの突っ込み 容赦ないからね (^^;

私は 何でも 興味を持ったら とりあえず やってみるっていう精神 良いと思うよ!!
もしかしたら すごーく面白くて はまっちゃうコトが あるかもしれないもんね
そういう出会いっていうのも 大切なんじゃないかなって 思います
カメラも… そう 一眼レフのカメラを 月 ( 満月 ) の凸凹を 撮影したくて 買ったけど
あれから あんまりカメラの話は 聞かないですけどね~!?!?
でも、櫻のスペシャルイベントの時に ちょろっと話が出たんだけど
長崎の思案橋近くの夜桜を 写真に撮って このイベントで 披露しようと思ってたって
言ってましたけど~ いつの間に そんなコトしたの!? って感じですよね (^^;
私も一昨年、長崎のコンサートに行った時 満開の桜 撮影したなぁ~
あぁ~あん時の写真を 応募しても良かったのか!? って 今更ながら 思いました
同じ季節に 同じように思い 同じコトをしている きよしくん…
そう思うと あぁ~やっぱり 同じ時代に 生きているんだなって 思いますね

ところで… 今週は 先ほども お話に出ておりますが、
きよしくんの 新しいアルバム、演歌名曲コレクション16~櫻~ の発売日が あります♪
先日 私が参加させて頂いた 櫻のイベントでは ひと足早く 【 出発 】 のPVが 流れて
「 とある田舎 ( ← 田舎という表現に 躊躇してましたけどね ) で 撮影して… 」 と
言ってましたが、結局 「 千葉で撮影した 」 って言っておりました
そん時に 一緒に行ったきよ友さんと 「 いすみ鉄道辺りですね~ 」 と 話してたんですが
同じ事務所の 岩佐さんが いすみ鉄道でイベントをしたという 話を見て
「 やっぱりぃ~ 」 と 思ったのは… 私だけですか!? (^^;
それで、今日は ずーっと いすみ鉄道の写真を撮られている方の ブログなどを観ていて
うん、やっぱり この辺りかなぁ~!? って 思って観てました ← 私ったら暇人 (笑)
いや、それとも もっと違うトコかな??
今回のアルバムの フォトブックも カメラマンさんが 千葉の九十九里に スタジオを 持ってて
そこで 撮影したって 話していましたしね…
そう思うと 今回のアルバムは、わが千葉県の良さも きよしくんが 紹介してくれてるって
そういうコトになりません?? うん? ならんのか?? (笑)
それにしても~ この いすみ鉄道 のどかで良いトコそうなんだよね~
同県とは とても思えなくて 今度行ってみたいなって しみじみ 思いました
塩むすび 持って (^^; きよしくんの曲聴きながら、のんびり 電車に 乗って…
そんな休日も いつか過ごしてみたいな~ なんて 思う 今日この頃です

ということで・・
今日の最後になりますが さきほど 渋谷のチケットが 届きました☆
本当に… どうして 私の気持ちと チケットの運の良し悪しは いつも合わんのだ!? (^^;
とにかく 25日は 遅刻しないように!! 精一杯 MAX全速力で行きます!!
25日のチケットが届いたってコトは 母との26日のチケットは 明日なのかしらね~!?
うーん、やっぱり 気が 抜けない1週間になりそうだ (^^;
Commented by ごちやん at 2012-06-11 17:59 x
きよさんこんばんは、きよし君の櫻がゴールドディスク認識されました。今日の笑っていいともはちょこっと、きよし君かたくなっていましたがでもよかったです
Commented by kiyo4hm at 2012-06-11 21:43
> ごちやん さま
こんばんは。
そうですか!! それは めでたい☆
みんなで一緒にアレして頂いたご褒美ですね。
きよしくんやスタッフの方々も 喜んでいるコトでしょう。
今日の笑っていいとも! 普段とは勝手が違うので、いつものようには いかなかったでしょうけど、でも 良かったですよね。
あの笑顔、お昼時間には 最高の癒しでした☆
by kiyo4hm | 2012-06-10 17:48 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm