歌謡コンサート ~ 情熱歌謡…愛にゆれて ~

7月に入ってから 何かと 仕事が舞い込む 今日この頃…
正直、今週は ( というか 今日と金曜日 ) 仕事は 自分のペースで やりたいのよね~
なんていう 私の気持ちは うらはらなものです (^^;
いつものように ちょっぴり 残業していたら、会社の人に
「 あれっ?? 今日は 火曜だけど 行かなくて良いの?? 」 と 声を かけられ、
「 いえいえ、行かなくては いけないんですぅ~ 」 と いっそいで パソコン 落として
雨降る 渋谷の街に 繰り出して 来ましたよ!!
それにしても~ 私が 渋谷に行く時は ( = きよしくんが 渋谷にいる時は )
これでもかってほど… 雨が 降るのは 何ででしょうかねぇ~

さて、今回の歌謡コン 久しぶりに きよしくん、2曲歌うと 言うコトで
足が ビジャビジャになりながらも かなりテンション 上がってました~ ← 単純 (笑)

それにしても 今日の歌謡コン♪ きよしくん 以外も 良い曲ばっかりでしたよね~
私、いつかどこかで 聴いたコトのある 伊東ゆかりさんの 【 恋のしずく 】
この歌、すっごく好きぃ~ タイトルも 今日 初めて 知りましたが
恋のしずく っていう 言葉も 何だか 切なくて 好きなフレーズだなって 思いました

さて~ 肝心の きよしくんですが!!
きよしくんの 【 赤いランプの終列車 】 今回は 落ち着いていましたね~
いや、そう 見えただけかもしれないけど!?!?
私てきには 「 あぁ~ 髪型 変わったぁ~ 」 って コトが 気になっちゃって 気になっちゃって
でも 今日も 心地良い ビブラート ステキだったもんね♪
あの 赤ギラっとした ジャケットも 久しぶりで☆ あの ジャケットも 大好き☆
はい、今日も 大好き全開ですね (^^;
でも 【 赤いランプの終列車 】 も もちろん 良かったんですけど、
やっぱり 今日は 歌謡コンに 初登場した時の 【 箱根八里の半次郎 】
初々しくて 歌い方が 実直で 朴訥としていて 可愛かったですよね!?
伍代さんには 「 ワイルド 」 って 言われてましたけどね~
何となく ニュアンスは そうだなって ( ワイルドだなって ) 思いました (笑)

それと 今日の 半次郎の時の " きよしコール " ビックリするほど 綺麗に 揃ってましたね
それは いつものコトなのかな!? いや、今日は 特に キチンと 揃ってたようでした
それが 私てきにも すごく 一体感っていうか、そういう みんな気持ちは 一緒って感じで
嬉しく感じましたし、この気持ちを きよしくんも 感じて欲しいなって 思いました (^-^)
ちなみに、テレビ見ると 分かりづらく 見えましたが、あの白の ジャケットは、
一昨年の 限定コンで 着用した 白のスパンコールの衣装 ( 冬の月のPV着用 )でしたよ

・・で、いつもの 収録後に 三原さんが お帰りになる際に、
「 今日は 久しぶりに 【 箱根八里の半次郎 】 を 演奏したけど、
  あれから 13年?? 確かに ワイルドだったよね (笑) 」 って言って 帰って行きました

そして その アトラクションには きよしくん 3番目に登場!!
衣装は 櫻の 薄ピンクのジャケットでした!!
きよしくんが 出てきたら、声援と ペンライトが もの凄かったので (笑)
「 イェイ~!! イェイイェイ!! イェイイェイイェイ!! 」 と まるで コンサートみたいに
きよしくんが 会場の皆さんに 掛け声 かけてました (笑)

そして 先ほど歌った 半次郎の時の 話になって、
「 この頃、昔の映像とか スゴく 恥ずかしいんですよ。
  今日も 番組中、恥ずかしくて 観てられませんでした。」 と 言ってました
で、伍代さんも 三原さんも 言っていた、ワイルド発言の話に なりまして、
あの時は とても 緊張して ただ 一生懸命歌ったというコトを 話して
ワイルドだって言われたのは 髪型も 長かったから!? という話に なりました

そしたら、きよしくんが 「 そう 髪を 切ったんですよ~ 」 と言い出して
「 今回、サマーですから 切ったんですが… 思っていたより 切りすぎちゃって。
  でも 伸びるの ボク早いんですよ。 ( ← 私も一緒 (笑))
  それに サマーだし 秋まで伸ばせば 良いかなぁ~と 思って 」 と
何故か サマー、サマーの 連発で (笑)
おまけに 「 ( この髪型 ) どうですか?? 」 と 答えは 既に 決まってるのに
会場の人たちに 可愛く 聞いちゃう!? きよしくん (笑)

そして 小田切アナに
「 いや~ 氷川さんは 髪の毛多くて フサフサで 羨ましいですよ 」 と 言われ、
じーっと 小田切さんの頭を 見て ← きよしくん、こういう時は 目線 気を付けて (^^;
「 いや~ 年齢重ねるって 味わいがありますよ… 」 と 言っちゃう きよしくんでした
それから 年齢の話になって、小田切アナが この番組で 初めて きよしくんに逢った時
まだ きよしくんは 20代だったという話を して…
小田切アナが もう番組の 司会を始めて 7年が経ったという話をして 私が ビックリ!?
( もうぅ~ そんなに経つんだって それが 一番驚いた!! )
そして 今日も きよしくんは 「 34歳になりました 」 って 言ってました

また、今日も 初めて出させて頂いた時も 拍手や声援を 頂いて有り難いと思ったけど
今はもっと 感謝の気持ちを 実感しているし、感謝の気持ちを 忘れずに
初心に返り… もう二度と この舞台に 立てないかもしれない…
だから 後はないという気持ちで また 舞台に 立たせて頂けるように… という気持ちで
いつも 歌わせて 貰っています!! と 話して、 【 櫻 】 を 歌ってくれました

いつもながら、番組のカメラは 廻っていなくとも 会場内に 映されている画面を 映す
カメラを しっかり カメラ目線で観ながら 歌ってくれる きよしくんは 本当に 優しい良い人です
そしてそして 今日も 最高に 可愛かったです!! ← はい結局、最後は そうなります (笑)

さっ、後で も一回 歌謡コンを観ようっと!! … 思ったけど 週末にしようっと (^^;
[PR]
Commented by お散歩 at 2012-07-04 07:50 x
kiyoさん おはよう櫻~♪
昨日も素敵な素敵なきよし君でしたね☆
雨の中大変でしたが会場は熱かったですね~
ワイルドって言われてエッ!て感じでしたけど、私はあの頃のきよし君に巡り会っていないんです。そんなに歌謡コンサートも観ていなかったんですよね・・・
会場はもの凄いペンライトの光でしたね☆
きよし君の瞳潤んでいましたよね。ずーっと変わらずにしかし進化し続けながら歌い続けるきよし君といつも熱く応援するファン仲間!画面からも熱いものが胸に染みました。アトラクでの櫻や皆さんの会話が楽しいですね。ありがとうございます。ところで私の平治さんはどうしているの~~?
Commented by yakko at 2012-07-04 12:00 x
こんにちは。
昨夜のきよしくんとっても爽やかでしたね。
初出演のきよしくんを観てファンになった方多いんですよね。私もその一人です。ワイルドというか当時もやっぱり可愛くてほっとけない存在でした。誰よりも凄く輝いてるきよしくんは我らの誇りですね。
Commented by とまと at 2012-07-04 21:24 x
Kiyoさまこんばんは
昨夜の歌謡コンサートのきよしくん素敵でしたね(^_^)
私はデビューのころのきよしくんを観ていないんので、何だか新鮮に見えきよしくんの弟を見てるようでした。可愛いですね〜(^_^)
【箱根八里の半次郎】の時はファンの人達との一体感いつもに増して凄いきよしコールまるできよしくんのコンサートのような(^_^)
きよしくんもきっと感動したのではないでしょうか。
きよしくんは大きく成長されましたね。でも心は変わることなく何時までも初心を忘れず謙虚なきよしくん……大好き(笑)
そしてアトラクションでの様子もありがとうがざいます。
Commented by kiyo4hm at 2012-07-04 21:48
> お散歩 さま
こんばん櫻~♪
昨日のきよしくん、まぶしいくらいの笑顔満開でしたね。
雨は… 結構 降ってました (^^;
私も 初登場の頃のきよしくんは 恐らくテレビでは観てないと思います。
その頃、私も テレビどころじゃなかったもので (笑)
でも 今 こうしてきよしくんに出逢えたんだから 良いんですよね~☆
昨日も会場のペンライト 凄かったですよね~
声援も とーっても盛り上がってました。
あっ、私も平次さんの銭は 飛んでませんよ (^^;
まぁ~ きっと もうしばらく時間がかかるのでしょう。
私も 届いたら すぐにココに 書きますので、ゆっくり一緒に平次さんを待ちわびておりましょう!
Commented by kiyo4hm at 2012-07-04 21:48
> yakko さま
こんばんは~
昨日のきよしくん、清清しくて若々しくて 爽やかそのものでした。
yakkoさんは きよしくん初出演の時から ファンになられたんですね~
さすがです!! 良さを見抜く 眼力があられるのですね。
昔も今も 誰よりも輝いているきよしくんですか~
確かに 何よりも 私たちの心からの 誇りですね☆
Commented by kiyo4hm at 2012-07-04 21:48
> とまと さま
こんばんは!!
はい、昨日のきよしくんも 最高でした☆
私も デビュー当時は ファンではなかった (と思う。記憶がない) と思いますよ。
でも いつファンになったって 今 この瞬間に きよしくんを大好きなら 良いじゃないですか!! ねぇ~??
昨日の半次郎は いつになく 一体感があったように 思いました。
あれから ( 40年じゃないですよ ) きよしくんも 大人に…
りっぱな 一人の男性になりましたが、心は 昔のままですね。
いつまでも その無垢な気持ちを持ち続けて欲しいなぁ~と 思います。
by kiyo4hm | 2012-07-03 23:50 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm