人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は逢いたい あのエクボ

私の夏の北海道旅行から 帰って来ました~
とりあえず それほど 私が何処に行ったなんて 知りたくもないでしょうけど (笑)
まぁ~それはそのぉ~ もにょもにょ・・
とりあえず ばばぁ~と 書かせて頂こうと 思います!!

今回の旅は、去年と違って あんまり予定を しっかり立てなかったので~
とは言っても 昨年はちっさいガイドブックのみで 行ったにも 関わらず ほぼ完璧!?
いや、今年も それなら何とかなるっしょ?? と思って 出かけたまでは 良かったのですが
借りたレンタカーの ナビ君が 全く 私と相性が 悪くって (-_-;
ナビ着けてんのに 山道突入!? みたいな ハプニングの連続でした
おかげで 車のメーター数は走ったんだけど (^^;
あまり スムーズには 行くコトが 出来なかったなぁ~
んまっ、しょうが ないんだけど・・

教訓!! ナビ君ばかりを 頼ってないで 自分の勘と地図を 頼るべし!!

それでも 昨年も 訪れた 美瑛の町並みは とーっても 綺麗でしたし、
何でもない 名前もないような場所でも 景色は 素晴らしかったです
明日は逢いたい あのエクボ_e0027496_1310195.jpg
お昼ごはんも 昨年同様、
歩人 ( ほびっと ) という ハム・ソーセージのお店に行き
食べて来ましたけど~
やっぱり ヨーグルトは 最高だった!!
( 褒めるトコが 違ってる?? )
いや、ハムやソーセージは 美味しいのは 当たり前で
ホントに美味しい 北海道初になる お食事でした
相変わらず 12時ちょいに 行ったのに
やっぱり 混んでました
この辺りは もう~ 気持ちは 夏休みなんでしょうかね!?


それからは やはり昨年も 訪れました 『 ファーム富田 』 に行きました
やっぱり 富良野に行ったら ラベンダーを 見なくては!! ですもんね
何故か 昨年とは違う入口に 入ってしまいまして 「 あれっ?? 」 って 感じでしたが
きよしくんの 北海道DVDでも行った ショップや 蒸留の舎っていうんでしたっけ??
あの辺りを 中心に もちろん ラベンダーの香りを 嗅いで 来ましたよ
明日は逢いたい あのエクボ_e0027496_1324174.jpg

きよしくんが 何故かお土産屋さんで 帽子を被って 「 主婦 」 と行ったところでは、
私が 母に 「 主婦の帽子 見つけられないね~ 」 と言っているの 周りの人が 聞いてて
「 えっ?? 主婦の帽子って?? 」 って感じで 見てなくも なかったですけど~ (^^;
でも 私も そこで ルームスプレーとか 友達のお土産とか いろいろ 買わせて頂きました
そこで 昨年は 来なかった 「 ドライフラワーの舎 」 というところが あって
そのお店の中の ドライフラワーに 圧巻されました
ちょっとしたドライフラワーとかが お部屋に飾られてたら 素敵ですよね~
もちろんお花は 生きている 生花の美しさには 負けてしまいますが、
枯れてしまう前に 乾燥させて 長くお花を楽しむ姿勢って やっぱり素敵なコトです
それにしても 本当に ラベンダーの香りは 癒される…
あの香り ずーっと嗅いでいたいと思わせるような 香りです

そして そこを後にして、後は ふらふら富良野を 後にして
( ホントは もっと奥まで行きたかったんだけど 迷ったために 断念 (笑))
そうだ!! きよしくんが乗ってた 観覧車に乗らねば!! と思って 行って来ました
明日は逢いたい あのエクボ_e0027496_13272748.jpgこちらの 観覧車 あまりお人気が なかったようで
ガラガラで 貸切状態でした (^^;
何だか そこの店員さんが すごく愛想が良くて
「 2周も 廻れますよ~ 」 って言うんだけど
母と2人で 1周だけにして 乗り込みました
私は 高いトコ大好き!! 全然 平気なので、
余裕ちゃんだったんですけどね~
母は 一番上の辺りは 少々 ビビリくんでした
でも 景色は 綺麗でしたよ~
遠くまで見られる景色も すごく良かったです
でも… きよしくんが 乗らなかったら・・・
きっとわざわざ 乗らないだろうなぁ~
だけど うん、それはそれで 楽しかったですよ!!

ちなみに 上から見た景色は こんな感じでした~
明日は逢いたい あのエクボ_e0027496_13322551.jpg

それからようやっと 旭川市内に入って 近場で ちょこちょこっと買い物して
( 旭川ならではの 柳月のシュークリームとか 地ビールを買い込んで )
その日は ホテルで モクハチ見ながら ご飯を食べました
ホントはねぇ~ 旭川ラーメンとか ジンギスカンとか 行きたかったんですけど~
まっ、節約出来るトコは しとかないと (笑)
それに やっぱりモクハチ 見たかったんだもーん!!
モクハチの きよしくんは やっぱーり 素敵でしたね☆
というコトで、旅行初日も 夜はきよしくん!! という1日でした (^^;
by kiyo4hm | 2012-07-19 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm