氷川きよしコンサートツアー2012 旭川市市民文化会館

今日は 今回の旅行のメインイベント!! きよしくんのコンサート♪ ← 当たり前!!
まぁ~私の場合、1年に1度は 北海道に 行きたいなぁ~という希望が ありまして
毎年 ボーナス はたいて (笑) 清水の舞台から 降りる気持ちで 申し込むのですが
今年も無事に 旭川コンに当選して こうやって 来るコトが 出来ました☆
だから 別に ミニ写真展を してくれなくても ちゃんと行くつもりでしたよ~(笑)
いろんなところで きよしくんが 北海道プッシュを していたのは よーく分かります
それは 大人の事情とか いろいろ 兼ね備わっても あっての コトでしょうけど
でも私は 本当に きよしくんは 北海道ツアーを 楽しみにしていたと 思いますよ
だから 私としての 心積りは・・ ですよ、
「 絶対に きよしくんが 楽しいって思える コンサートにしたい!! 」 って 思ってました
でもね~ だからと 言って すぐ 簡単に 出来るものでもなくって、
きっと 私たちが 心から 待ち望んで 楽しんだり 笑ったりするコトが一番だから!!
だから いろんな気持ちを 全部 奥底しまって 心から楽しもうって 思ってました
でも 会場に入った途端に それは いらぬ心配だったなぁ~って 思いましたよ
だって 会場の人たち、みーんな きよしくんを 待ち望んでいたようでしたもん
トイレでも 会場の写真展でも 「 きよし、きよし 」 って言ってるのが 聞こえて来て
聞いている私も すっごく嬉しくなりました

そう、そのミニ写真展ですが… 会場2階に こじんまりと 設置されておりまして、
1枚のボードの両面に きよしくんの北海道DVDの写真と オフショット数枚が
飾られていて 表には きよしくんからの 直筆のメッセージと きよしくんのサイン、
そして あのFC会報にも載ってた イラストが 何故か 立体的に 貼られてました
写真は ほとんど写真集と 同じようなものだったと 思うけど~ (^^;
( 何が 違うのかなんて 全然 私には 分からなかった )
オフショットは 西さんと オルゴール堂で 待ちくたびれている時の写真 とか
ラーメン食べている時に 西さんの顔を ティッシュで拭いている写真 とか
小樽のクマさんの前で 西さんと一緒に ポーズ取ってる写真とかでしたかね!?
全部、西さんとの ラブラブ写真じゃない (笑)
あとは 写真集では 見逃しがちな ラベンダー畑の 横向きで しゃがみ込んでる写真
あの写真が 額に入った1枚で 展示されているのは 嬉しかったです
ひまわりの畑の中の写真も しっかり1枚1枚 久しぶりに観たって感じでした (^^;

さて、コンサートは!? と 言いますと、
私 思えば 意外と (笑) きよしくんのコンサートは 約1ヶ月ぶりだというコトで
マリアッチの衣装と 櫻の衣装が 変わっていたのを 全く 知りませんでした
マリアッチの衣装は 夏らしく!? うん?? そうでも ないか・・ 青のマリアッチ衣装でしたね
ちょうど 前日の モクハチで 見ていたので 「 あぁ~ 」 なんて 思っちゃって…
そして 櫻の衣装は、櫻イベントの時にも 着用していた ピンクの衣装でした
どちらも 今更言うのも 変だけど とても良く似合う (笑)
マリアッチの時の 照明って、私てきには 今年のコンサートツアーで 一番好きなトコで
赤の照明が とても情熱的で 盛り上がって来ると 赤と緑の灯りが なんとも華やかで
その中に 鮮やかな青のきよしくんが すごく冴えるな~って 思います
あの帽子や衣装が マタドールっぽいじゃないですか!? ( 何となく )
それに リズムに合わせて 身体を揺らすきよしくんが 何とも セクシーで☆
そうそうセクシーと言えば、ルンバの衣装の時の きよしくん
最初 小憎らしいコトに ボタンを上まで 留めて 出てくるんですねぇ~  ← 今ごろ
そして ガバッと お胸を開ける瞬間の きよしくんのドヤ顔が 最高で☆
毎度のコトながら 私のM度が 上がります (^^; いやん、もっとして (笑)
それとはまた逆に、【 ミヨちゃん 】 の 間奏での スネっぷりが めちゃめちゃカワイイ
" プン " って怒って 向こう行っちゃう時は ( 右側に 居た時ね )
「 もうぅ~すぐ 怒るんだから~ 」 とか 言いたくなるきよしくんなので あります

で、旭川でのコンサートでの お話はと いうと??
やっぱりというか ご当地の話題が 多かったような気が しますね~
まずは 19日は 札幌の生放送のラジオの後に 旭川にやって来て
旭川で ラム肉 ジンギスカンを 食べたという きよしくん…
西さんも言ってたけど ちょっと意外だなぁ~って 思いました
だって 肉 あんまり… だもんね~ きよしくんは~!?
でも しゃぶしゃぶだったようなので 食べやすかったのかな??
とても 食べやすくて 美味しかったって 言ってました
何たって コンサート終わった後は 体を 絞りたいから 食べてなかったそうでして
久しぶりに ご飯食べたんですよ~って 言ってました
何でも するめばーっかり食べてたそうで… ちょ、ちょっと~!?!?
そして 何故か きよしくんが 西さんに 「 昨日 楽しかったですか?? 」 って 言って
西さん 「 だって 2,700円 食べ放題!!ですよ。すごく楽しかった。 」 と 言ってました
他にも せっかく旭川に来たから 食べたいものは?? という話では、
「 旭川ラーメンとか。旭川って 何ラーメン?? 醤油?? あぁ~ 食いてぇ~ 」 なんて
子供みたいに 言ってました

また、買物ロードで 白いスニーカーを 購入したそうでして
18日の夕方 観に行って 値段とかじゃなくて 自分の好みのニュアンスで 気に入って
「 4,980円が 3,980円 になってて。 セールしてたんですよ。でも 300円くらい (笑)
  まけて貰えませんかね~って聞いたら、出来ないって 言われて (笑) 」 と 言って
で、すぐには 買わずに ( ← そこが しっかり者の きよしくんなんだよね )
翌朝 やっぱり欲しくって 買いに行ったんですって 言ってました
とても リーズナブルで ( ← ここで 発音良く ) 連呼して ケラケラ笑ってました
そして 東京に 帰って ふとそのスニーカーを履く時に
旭川に行って 買ったなぁ~というのを 思い出すって 話してました

また、コンサートの日の朝は 石狩川まで 見に行ったと 言ってましたね~
ジョギングしたのかな?? そう言ってたかもしれん (笑)
その時に 川の水が 綺麗で ラベンダーとか 咲いていて すごく綺麗だったし、
( お花畑を " だんだん畑 " って 言ってましたけどね )
空気も すぅ~っと ( 鼻から ) 入ってきて 空気も 美味しかったそうです
私も うん、うんと やたら うなずいちゃいました
北海道 ( 旭川 ) の 良いところは?? と 聞かれると きよしくんは
「 道が広くて… 幅が広い 」 って言っちゃってたけど~
そういうトコで 頭に浮かんだコトを そのまんま 言っちゃうトコも カワイイです
そこで、今度は 会場の皆さんに 「 旭川で お薦めのお土産とか ありますか?? 」 と
きよしくんが 聞いて いろいろ答えて貰ってたけど~ 分かったのかな??
「 き花 」 は 知らなかったみたいですしね~
なんでも お世話になった人に お礼の気持ちで 買っていくモノを 聞いてたみたいでした
もしも 自分が 人に 博多のお土産で お薦めは?? と 聞かれたら
「 めんたいこ。 それと ラーメン。博多は とんこつラーメンですけど。
  僕の体の一部… この辺 ( ひざ辺り )は とんこつラーメンで 出来るんです(笑)」
というお話には 相当 笑わせて頂きました (^^;
そして 案の定、チラッと 西さんの顔 見て 「 とんこつ 」 って言う辺りもね~
必ずっていうほど 西さんを いじりたい きよしくんも 好きですよ!!

それと きよしくん、カワイイコト 言うなぁ~って 思ったのは、
毎年 こうして 旭川の会場に 足を運びたいと 言って
「 来年も 来ても良いですか?? 皆さん、コンサートが終わって 家に帰ったら
  僕のコトなんて 忘れちゃうんじゃないですか?? 」 って言ってたコトで
これから 10年、20年… 40年後も こうして 歌いに来たいって言っていて
会場の皆さんに 「 もう いないぃ~ 」 って 言われた後も
「 そしたら 頭に△の布着けて " きよし~ " って言ったら 抱きしめます 」 って
抱きしめポーズを していたコトですかね~
その前にも 「 皆さんのコト、愛してまーす 」 って 言ってました
そういう一言、一言が きっと みんなの心に届いていると 良いなぁ~と思いました
会場の 皆さんの中では、道内でも 羅臼から 車で6時間かけて来て下さった方がいたり
毎年 来るのを 楽しみにしていて 「 来なきゃダメ 」 って声かけてる方もいて
そういう方々のためにも やっぱり きよしくんは 毎年 元気な姿を 良い言葉を
直接 伝えに 来るべきなんじゃないかなぁ~って 思いました
きよしくんサイドにしては それは 簡単に言えるコトではないとは 思いますけどね…
でも やっぱり きよしくんに逢いたい人が こんなにいるんだもん
きよしくんは 「 僕が そちらに行かなきゃ 行けないのに…。わざわざ すみません」
って 羅臼の方に 声をかけていました
そういう優しい言葉は きっと その方にも 一生 思い出に残るでしょうね…

そうそう、言葉と言えば きよしくんが 言っていた言葉で
「 愚痴とか マイナスな言葉を 言っていると 気持ちが 引っ張られるでしょ 」
という言い方をしていたのが すごく印象的で!!
私は そりゃーたまには 友達に 愚痴るコトは あったにしても、
あんまり 引きずって 言わないように しております
確かに きよしくんが 言うように 気持ちが 引っ張られるんですよね
だから マイナスなコトは 出来るだけ 言わない方が 良いって思ってます
良い言葉 前向きになる言葉を 大切にして☆
きよしくんも そういう前向きな良い言葉を 良いメロディーに乗せて 私たちの心に
届けたいって 話していました
今回のアルバムも 最初にいっぱいスタッフの方々と 話し合って、
それで 心ある励ましの言葉のある1枚にしたい!! ってコトになったんですもんね
その心を しっかり受け止められる 自分でいたいなぁ~って 思います

最後になりましたが、最後は きよしくん 生声で 感謝の言葉の挨拶を してくれました
北海道ツアー 6公演もして きっと 疲れも あるはずなのに、
一生懸命 笑顔と元気とそして良い思い出をくれた きよしくんに 私こそ 感謝なのに、
私は 声を張って 挨拶してくれたきよしくんが 忘れられません!!
あの きよしくんの 生声の声は 一生大切に 心にしまっておきます
そんな 旭川の コンサートなのでした~
[PR]
Commented at 2012-07-25 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-07-25 20:59
> Commented 1 さま
こんばんは。
先日、青い池を 教えて頂いた方ですよね!?
教えて頂きまして ステキなところを教えて頂き ありがとうございました。
旭川のコンサートは 始まる前から盛り上がっていて とても楽しかったです。
道内にいる間は 天候にも恵まれて 良い想い出が出来ました。
KIYOSHI コンは FC限定コン以上に 激戦でしょうね…
お互い 運良く当たって また同じお部屋にいられると良いですね☆
こちらは だんだん暑さが厳しくなってきました。
お優しいお言葉 有難うございます。
無理せず 自分の体を労わって 過ごして参ります。
また、いつでも 遊びにいらして下さいね。
by kiyo4hm | 2012-07-20 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm