白い襟足 片えくぼ

昨日の晩は お約束のように 渋谷へと 繰り出して来ました (^-^)ゝ
そう勘の良い方なら すぐに ピーン!と 来るはずです…
いつもの 火曜の 私の憩いの場 " NHKホール " に 行って来ました
本当はね~ 正直、体が だるくて あんまり乗り気じゃーなかったんだけど…
でも 呼ばれてしまったものは 仕方ない
それに 私の大好きな 畠山みどりさんや 亜矢姫が出るって 聞いたらさぁ~
しかも 憧れの 雄三さんまでも出るって 聞いたらさぁ~
行かない訳には 行くまい (^^;
というコトで、昨日は こちらを おさぼりしちゃいまして すみません
その歌謡コンですが、畠山さんは やっぱり 可愛かったなぁ~☆
私も あんな着物と袴を 着てみたい!? えっ?? 着れるのかな (笑)
そして 私が心から きよしくんのカバーを 熱望している 【 出世街道 】 を歌ってくれました♪
昨日も 行って良かったにゃん!!

そうそう!! その歌謡コンに行く前に コンビニで 「 女性自身 」 も チェックしましたよん
今週号は きよしくんの表紙 でしたよねっ!!
後ろの方に 遠慮がちに 2P見開きで きよ写真が 載ってましたが~
あれ、見てるだけで やたらめったら ドキドキしますね (^^;
何度見ても きよしくんの瞳って 綺麗なんだもん
やっぱり 私ったら、きよしくんのお顔が 好きなのかな~!?
うん、 そりゃ~ 好きなんだろうな… ← 今さら
お持ち帰りしたいなぁ~って 思ったんだけど、
この頃何かと 物入りでアレなので ちょっと購入は お財布と 相談させて 貰ってます (^^;

で、今日はというと… 会社での 防災訓練でした
毎年 防災訓練は やっていましたけど、去年の大震災が あってからは
ちょっと考え方や取り組み方が 気持ち的にも 変わったような気が します
備えがあっても その備えが 生きてくるかどうかというのは、
実は その時になってみないと 分からないものですけどね
でもやっぱり 訓練は しておいた方が 良いに 決まってます!!
おかげで 今日は 会社からのメールが 何通も来て アレでした (^^;

そんな今日ですが、ようやっと家に帰って来て ちゃんときよし節 聞きましたよ
きよ句会では きよしくんの アルバム写真の 白シャツの話題から…
あぁ~ 確かに 爽やかな季節に ピッタリの きよしくんの白シャツの話題です
でも 白のシャツは 汚れが目立つ!? というお話になりまして、
寺島さんと 襟元がどうしても汚れてしまう~というコトを 言ってました
えぇ~ きよしくんも シャツが襟元汚れるの?? ← と 普通に ビックリしている私 (笑)
で、きよしくんが 漂白剤を濃く使ったら 綿シャツが 破れたそうです ← これも ビックリ
また、もう1つの句は 田んぼの風景が 目に浮かぶような 川柳でした
皆さん ホントに観察力があって 素晴らしいですよね~
私も また 少し川柳や俳句… 考えてみようかな~ (^^;

また、今日のきよ劇場は 野口英世物語の 続きでした
きよしくん演じる アメリカ人の博士役の先生が 良かった (^-^)
そして きよしくん演じる 野口さんも 良かった (^-^)×2
結局 きよしくんのいろんな声が 聞きたいだけの 私なのでした~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-25 20:52 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm