人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかなさ 遠さを知らされて

平日は、ほとんど外には 出ない… 
いや 正確には 出ているんだけど、昼間は ほとんど若干涼しい会社にいるもので
ホントに暑い暑い昼間の外というのが どんくらい暑いか忘れがち (^^;
でも今日は ちょっと郵便局に行かないといけない用事も あって、
太陽の高い時間に 外に出たら まぁ~暑いのなんのって!?
今さらながら この夏の日差しと熱風に ちょっと クラっとしました
駄目だわ・・ 私、とてもじゃないけど 外でなんて 何も 出来ない・・
外出先から帰って来た時に 本気で 「 氷水に浸かりたい 」 って 思いました
あっ、そう~ 氷って文字に ときめきながら そう 思っておりました

さて、そんな今日は 夜だけ ちょこっと 埼玉方面へ 出かけて来ました
前にも 書きましたけど~ ホントは 行かないつもりの 川口コンだったんですが、
スケジュール帳を 見ていたら 猛烈に きよしくんに逢いに 行きたくなって、
そんで 一般発売の先行予約に 手を出してしまいました (^^;
という訳で 今日は 3階席の正面で まったり観て来ました♪
いや、まったり 観たかったんだけど~ ちょっと 最初の方で 騒ぎが ありまして
ちょっと 落ち着かない コンサートでは あったんですけどね
それに コンサート会場に着くまでも 結構 大変でして
何たって 仕事が終わって どうあがいても 川口駅の到着時刻は 18時15分…
そんな私が 参戦してしまって すみません m(_ _)m
なので、始めからの きよしくんのお姿は 観ていないのです
あぁ~ 【 獅子 】 を歌う時の ボコっとした靴を 見たかったなぁ~
あのボコ靴が ちっさくリズム 取る仕草が、もう愛しくて愛しくて 仕方ないんだもん
( 今日も ある意味、マニアな私を お許し下さい )

というコトで、今日は コンレポまではいかない 私のお話で お許し下さい

私が会場に着いて ホールの中を歩いていた時には
すでに きよしくんの バイヨンが 歌っているのが 聴こえている最中で
あぁ~ あのきよしくんが ( あのドヤ顔ね ) 観られなかったんだ~と ガッカリしたけど
でも 下から しゃがんで すーっと上がってくる きよマリアッチには 間に合いました
( 正確には 謎のメキシコ人には 間に合いましたよん!! )
今日は 重い思いして 持ってきた でっかいオペラグラスで (笑)
きよしくんのお顔を 観ると あのアイシャドウが 実は ブルーだというのが 分かりました
前より 若干 薄くしたってコト なったのかな~
髪の色も 若干(笑)  濃いめに… 見えなくも なかったです
今日の マリアッチの 振り向きキックも 力強かったですよ~
これは 今日も 元気なんだとすぐに 分かって 思わず ニコニコって 安心しました

さて お話では 「 夏を 満喫してますか?? 」 の 西さんの 問いに
「 万吉 ( 平次が 抜けない??) 」 と 聞き返して ケラケラ笑う きよしくん
あぁ~ その笑顔に 癒される~ そして 惚れるぅ~
そして あんまり夏を 満喫してないけど、ベランダで 日焼けをしたと 言い出して
「 あの~タレみたいなの 着けて?? (笑) 横たわって。」 と きよしくん
西さんに 「 タレって。 焼き鳥じゃ~ないんだから 」 と ツッコミ入れられて
「 オイルって いうんですか。 あれ塗って。 あんまり 焼きすぎも ダメだから2時間ほど。
  その方が 健康的に 見えるでしょ。 」 と きよしくん
ウ~ン… 私の目からは 日に焼けてたようには 見えなかったけどな~
・・と思っていたら、西さんにも 同じようなコト 言われてました
私は 今のまんまが 一番良いんだけどなぁ~
健康そうな ちょっと ムチュっとしてる!? きよしくんが 大好きなの
だから 日焼けしなくても 充分 健康そうに 見えてるしね
そして 日焼けしながら
「 人生とは 何なんだ!? この世に生まれてきて 何を 成し遂げられるか?? 」 とか
何やら 壮大な事を 考えたりしたそうです さすが~きよしくん??
でも~ 私的には なんも考えないで ボーッとしてる きよしくんの方が 好きだけどな
そういう… 何だろ?? のんびり屋さんの きよしくんが 私の理想なんだもん!!
なーんて 思ってましたよ

そして 今日は 重大発表 (笑)
もう 恐らく、ファンクラブの人なら みんなすぐに ピーンと 来てたに 違いない
きよしくんの 新曲発売の発売が ありました
もう~いつもの如く、「 僕も 今年で 34歳になりますし~ 」 と 勿体ぶって言うんだから~
で、 「 あっ、でも発売の頃は 35歳か。あっ、発売って 言っちゃった。」 と
ちょっと騙そう根性も 正直きよしくんに 阻まれてしまって そしてニコニコって 笑ってました
そう会報にも 載ってた 新曲の 【 最後と決めた女だから 】 の話に なりました
きよしくんが この新曲の物語を 話しますと、
「 切ないんだけど、どこか 前向きで。 最後の女だと 思った人だったのに、その女性が
  自分には 合わないと言って 去っていってしまうんです。
  でもそういう控えめな女性が 良いんですよね~。
  去ろうとする人を 追って追う 美しさ。」 なのだそうですよ
あぁ~でもなんかそれ、分かりますよね
やっぱり 結ばれない恋の方が 情熱的で気持ちが ぎゅっと 熱くなりますもんね
そんな歌の世界 ますます 期待が膨らむってもんです

また、今日 きよしくんの優しさを また一つ 感じたなぁ~って 思ったのは、
いつもの きよしコールに 応えて 「 皆さん、皆さん … 」 って言うところで、
きよしくんは 「 頑張らないで。 明るく笑顔で 自分らしく 」 って 言ってくれて
「 皆さんは もう充分頑張ってるから、頑張れ!! って言いません 」 って 言ってくれたトコ
うーん… そういうトコ、本当に きよしくんらしいな~
また、私たちの 拍手と声援は 自分の生きる糧だって 言ってくれて
「 これからは お一人お一人に 愛を込めて 接しられるように☆ 」 と言ってました
そうそう、この " 接しられる " って言葉が きよしくん、上手く言えなくってねぇ~
" 接せられれれ… " って 何度も言ってたのが また 可愛かったなぁ~ (^^;

そんな 川口での きよしくんでした!!

何だかんだ言って、私 結構 書いちゃったな… (^^;
んまっ、今日のきよしくんが 少しでも 伝わってくれたら 嬉しいです♪
Commented by 吉野@エネルギー at 2012-08-01 23:50 x
きよしさんも35ですか。時の流れは速いものです。。
Commented by kiyo4hm at 2012-08-02 21:42
> 吉野@エネルギー さま
そうですね。
見た目は若いですが、きよしくんも デビューして13年です。
時が経つのも 本当に早いものだと 日々痛感しております。
by kiyo4hm | 2012-07-30 22:41 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm