人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月まばゆい 夜の浜辺で

いやいや… 暑くって 暑くって (^^; ぼーっとしている 今日この頃で・・
えっ!?!? 暑くなくても ぼーっとしているんじゃない?? って言われたら そうなんですが・・
今朝も 「 あぁ~ そろそろ suica チャージしなくっちゃなぁ~ 」 って思って 残金見たら
いつの間にか ちゃんとチャージされていて、
「えぇ~ いつ、チャージしたんだろ?? 私… 」 ってな 感じです (笑)
記憶が しっかりしないでも やらねばならないコトは やってるんだなぁ~ ← 感心
仕事中は さすがに そんなには ボーっと しているつもりは ないですが、
それでも ファイルを保存した記憶がなくても ちゃんと保存してる私って エライ!!
そんな私です (^^;

さて、そんな8月… ( どんな8月?? )
きよしくんの卓上カレンダーの きよしくんは 1年で1番 楽しそうな きよしくんです
黄色のシャツ着て 大好きな家庭菜園?? に 水を撒いている きよしくんだもんね~
思えば 去年のきよしくんの卓上カレンダーの夏バージョンは 照れたなぁ~ (*^-^*)
今年は 照れるコトはないにしろ、やっぱり 笑顔になる 可愛らしい写真ですよね
そう言えば…
きよしくんって あんまり 黄色い洋服は 着ないって 前に 言ってましたよね~
で、敢えて 【 面影の都 】 で 黄色い衣装にしたんでしたよね!?
だから きよしくんが黄色い服を着ると いっつも このコトを 思い出します
そうそう 面影の都も… 暑い夏の発売でしたっけね♪ 懐かしいもんです

さぁ~ そんな今日は モクハチの 「 夏祭り にっぽんの歌 」 でしたね♪
もちろん、私 収録でも見ましたが しっかり 今も 観ています!!
( もうぅ~ きよしくんが歌う時は 分かっておりますゆえ )
あんなに あの日は カワイイ顔をしていたんだ~ と 今さらながら 思ったりして(笑)
あの時は あんまり思わなかったけど、
きよしくん ずいぶんと抑え気味な 歌唱だったんだな…
なーんて ホント それこそ今さら 思ったトコで どうにもならないんですけどね (^^;
それにしても 上手く 編集するなぁ~と 感心しとったトコでした

そして 今日のきよし節は 木曜コーナー♪ 昭和のカバー曲リクエスト!!
本日のリクエスト曲は 【 王将 】 でした!! よっ、待ってました (笑)
この曲が流行った 昭和36年は " ジャズ喫茶 " が 流行った年だったそうでして、
そのお話から きよしくんが 最近 ジャズのCDを買って 聴いたという話をしてました
聴いていたら 心地良くて ついウトウトと しちゃったんだそうです
音楽でも 言葉 (歌詞) があると 心に入って来ちゃうから ( 考えちゃうから )
きよしくんは 眠れないそうですからね~
そういう言葉を 大事にするトコも もっちろん、大好きなところです (^-^)q

今日は きよしくん、確か この次のモクハチの 収録だったはずだけど…
今日は どんな曲を 歌ったのかなぁ~ 元気に笑顔だったのかなぁ~ と 思いながら、
今夜は 満月のお月さんと 今宵を過ごしたいと 思います Zzz
Commented by カンタロウ at 2012-08-03 14:48 x
kiyoさんコンニチハ.毎日暑い日がつずいて居ますね.通勤毎日ご苦労様です.昨日のモクハチきよし君少し先輩に縁利よしていた見たいでしたね、ですが矢張りきよし君は最高でした.kiyoさんは昨日の放送の収録には行かれたのでしたね私も行きたかったです其れから本日きよし君から暑中見舞いの葉書が届きました.   此れから益々暑さが厳しく成りますが身体にはきおつけてください.お母様にもくれぐれも宜しく身体にきおつける様におつしゃて下さい.(#^.^#)
Commented by kiyo4hm at 2012-08-03 23:59
> カンタロウ さま
こんばんは!! お返事書くの 遅くなりました。
今は 幾分、涼しい風が吹いておりますが、お昼は暑かったですね~。
昨日のモクハチは やっぱりステキでしたね~☆
収録は行きましたが、細かいトコまで しっかり見られなかったので 放映がとても楽しみでした。
テレビのきよしくんも 最高ですね。
それと、我が家にも 暑中見舞いのおハガキが届きました。
ホントに体に堪える気候ですが、お互いに身体を労わって過ごして行きたいものですね。
母にも カンタロウさんのお言葉 伝えておきます。
by kiyo4hm | 2012-08-02 21:37 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm