不意にハート 浮き浮きしちゃうよ

冒頭から 昨日の話になりますが・・
昨日は 2日ぶりに仕事に行きましたら、そりゃーもうぅ~ 笑っちゃうほどの机の上で
「 だ~か~ら~ パソコンの上には 書類を置くなって 言ってるじゃん!? 」 と 言いつつ
一つ一つ 片付けて、それから 頼まれた仕事を せっせとしていたんですけど
これまた 笑っちゃうほど タイピング間違いが多くてね~ 何だか 自己嫌悪 (・_・;
自分が思っているほど 疲れが出ているのかな~ なんて 思いました
という訳で、やっぱり 残業になりまして!?
それでも まぁ~ 何とか 12時ちょい前には 寝るコトが出来ました

で、です (笑)
今朝は きよしくん、徳光さんのラジオに 出るんだよね~と 思っていたので、
あれだけ疲れていた私なんだし、一応 起きるまでは 録音予約しとこう~思いまして
5時半~ 録音するように セットして寝たんですが…
結局、5時起床 (^^; おい、おい!? 全然 元気じゃん (笑)
という訳で、しっかーり 5時半からの 徳光さんのラジオ 聞くコトが出来ましたよ!!

冒頭から きよしくんが出るって HPで書いてありましたけど、
ホントに 初っ端から きよしくんが挨拶しているのを 聞いて (@_@) び、びっくり!!
だってさぁ~ 5時半からの始まりってコトは 一体、何時に寝たのよ!? きよしくん??
そう思ったら 涙が出るほど 感動しました (笑)
というか、あぁ~ きよしくん 頑張ってるなぁ~って 思いましたね
やっぱり 私も、録音じゃなくて 5時に起きて 良かった!!
一緒に生きてるって感じで (^^; それが 何だかすごく 嬉しかったです

ラジオの番組の内容は… 皆さん ご存知の方も 多いと思いますが、
夏の名曲 ベスト30と題して 30位から 1位まで 発表していくのですが
HPに書かれていた曲から 選ぶのかなぁ~と 思っていた私!!
前週の放送までに ちゃんと その曲の中から リクエストを 送らせて頂いてました
私が リクエストしたのは?? さて 何の曲でしょ~ (笑)
答えは!? 【 夏の終りのハーモニー 】 私にとっては とても大切な一曲です
この曲も 確かあれは 小林克也さんの頃だったから 20位以内だったかと思うケド
ちゃんと入っておりまして、聴くコトが 出来ました (^-^)/

っと、話が ちょいとアレしちゃいましたけど~
その曲の発表と その時に ちょこっと徳光さんからの きよしくんへの質問に、
答えてくれるというスタイルで 10時半くらいまで 放送していました
( 私は、結局 5時半~10時半まで聴きました )
きよしくんへの質問では いろいろ 答えてくれてましたけど
路上とかで 歌ったコトなんて ないでしょ?? と 徳光さんに 聞かれた時は
デビュー前半年くらい キャンペーンで ビール箱の上で 歌ったという話や
その時 上手く歌えなくて ( 歌詞間違えて ) 前のマネージャーさんが厳しくて
1日 ご飯抜きだ!! って言われたコトもある!? とか 言ってたり、
また 理想の夫婦像は?? という質問にも
「 お互い 仕事を持ってるような。 自立した関係が イイですね 」 なんて言ったり
それと アルバイトの話もしていて 少し前に バイトしてた 飲食店に 行って
厨房に 入らせてもらったんですよ~ なんてコトも 話しておりました

また、隅田の花火を 昨年から知り合いの方に誘われて ビルの上で 観たそうですが
疲れていて あんまり楽しめなかった話や、
浴衣の女性の 髪留めとかは 気になるけど
うなじや足首は あんまり観たら いやらしいと 女性の方に 思われるから
あまり 観ないようにしている!? なんて 可愛らしいお話もしてました
まぁ~ ここでは 書ききれないほど ちょっとしたお話を いっぱいしてくれた番組だったので
5時間の時間も あっという間に感じた… 楽しい時間でしたよ♪
あっ、忘れちゃーならんかった!?
きよしくんの 【 きよしのズンドコ節 】 は 夏の名曲の 第6位に 入っておりましたよん!!

最後の方では、しっかり 9月発売の新曲も 流して貰っておりましたが、
その時に 鶴岡先生には 明るく歌って欲しいと 言われて それを心がけて 歌ったそうで
歌詞は 切ないんだけど あまり感情を込めすぎないように!! と言われたそうです
うーん… それって すごく深い話ですよね~
そして これからは 人の人生を歌える歌手になりたい!! と 言ってました
良い作品に めぐり会えるように、また 良い作品が歌えるように これからも 努力していくと
そんな風に 言っているきよしくんでした

私が… まぁ~ 私てきにという視点では、最後の方の 徳光さんの質問で、
「 氷川くんにとって 夏の名曲は?? 」 という きよしくんの お答えは、
「 " 少年時代 " この曲、大好きなんですよ。 カバーアルバムで 歌ってみたいなぁ~と思って。
 ( うん?? カバーアルバム 出す気?? ) あとは TUBEさんの " あ~夏休み " とか。
  あと、 " 夏の終りのハーモニー " も良いですよね ( ← ここ、大事!! (笑) ) 」
あぁ~ きよしくんも 夏の終りのハーモニー 好きって言ってくれたぁ~
もうぅ~ 今日は このコトだけで 愛しさ10,000倍です (^^;

もうね、もっともっと 楽しくて きよしくんのお話も いっぱいあるんですけど~
全てを 思い出せなくて それに 書ききれなくて ゴメンなさいです
また 何かのお話のついでに ちょこちょこと 書けたら 良いかなって 思います

今日も やっぱり 良い夏の思い出が 出来ましたね~ (笑)
それにしても 今日もやっぱり 暑かったです (笑)
[PR]
Commented by とまと at 2012-08-26 00:19 x
Kiyoさんこんばんは
神戸の旅&コンサート楽しく読ませてもらいました。
私には神戸…近いようで遠い場所で昨年の白鶴まるのシークレットイベントで行きましたがほんと久しぶりでした。
奈良からは近くなったんですけどね。kiyoさんのお話を聞くと
また遊びに行きたくなっちゃいました(笑)
ラジオのお話もありがとうございます。きよしくんの新鮮なお話しですね。花火が楽しめないくらい疲れてたなんて…心が痛みます。
そして夏の歌、昼間は暑いのに夜になると少し涼しくなり虫の声が聞こえてくるこの時期私はやっぱり「少年時代」ですかね(^_^)
Commented by 哀愁 at 2012-08-26 07:28 x
おはようございます。トくモリ楽しかったですね、私も初めから気合入れて聴きましたが、(本当に生ですよね?)初めからきよしくんが出ててびっくりでした。曲の合間合間にチョットした興味深いお話しが聴けて長さを感じませんでしたね楽しかったです。それにしてもきよしくんこの暑い中頑張ってますね、バラエティーにも沢山出てくれるようですし楽しみですがチョットお体が心配、夏の疲れが出ませんように。
Commented by お散歩 at 2012-08-26 08:50 x
kiyoさん おはよう櫻♪
暑い毎日が続いていますね。神戸の旅・コンサートからお帰りなさい。遅れ気味ですがしっかり欠かさずすべてお邪魔して楽しく読ませて頂いています。
ラジオは中々聴けませんがこうして教えて頂けて嬉しいです
【夏の終わりのハーモニー】私も大好き☆
若い頃に岩崎さんと歌った映像や【きよこの】スペシャルで水森さんとも歌っていますね。お気に入りDVDコレクションに編集して良く聴いています~♪
Commented by kiyo4hm at 2012-08-26 20:28
> とまと さま
こんばんは!!
神戸旅行の方も お読み下さいまして 有難うございました。
私も昨年の 白鶴まるのイベント以来でしたが、あの時も とんぼ帰りだったので、今回は 比較的ゆーっくりできました。
なかなか近いようで遠い場所って 私も結構 ありますよ。
機会がないと なかなかねぇ~。
ラジオのお話はホントにちょっとで すみません。
あっ、そうそう 夢中で見たドラマは 「 渡鬼 」 だって話もしてました。
花見の話は なんとなく疲れて楽しめなかったってコト、分かる気がします (笑)
よっぽどテンション高くないと 花火って楽しめないですもん。
それと 夏の歌 【 少年時代 】 良いですよね~♪
きよしくんが前に番組で歌った 少年時代、良かったですもんね (^^;
Commented by kiyo4hm at 2012-08-26 20:36
> 哀愁 さま
こんばんは!!
ホントに きよしくん、あんな早い時間から生出演だったんでしょうかね~!?
いや、疑ってる訳じゃないんですけど (^^;
でも 楽しい時間でしたね。いっぱい きよしくんのお話 聞けましたし。
ラジオにテレビに いっぱいきよしくん 頑張ってますけど、哀愁さんのおっしゃるように 夏の疲れが出るのではないかと 私も ちょっと心配です。
去年のコトもありますしね…。
とにかく 元気でいられるように☆ 祈ってあげるしか ないのかな。
Commented by kiyo4hm at 2012-08-26 20:39
> お散歩 さま
こんばんは。
まぁ~ そんな。 いつも お読み下さって 有難うございます。
毎日 暑い日が続きますので、お身体 大事になさって下さいね。
ラジオは 気づけば5時間 (笑) 楽しい時間でした。
「夏の終りのハーモニー」 私も よく きよこので歌った時のは 観てます。
きよしくんが歌うと どんな曲も 100倍良くなるので♪
好きな曲を きよしくんが歌ってくれたのを観られるのは ホントに嬉しいコトです。
by kiyo4hm | 2012-08-25 21:49 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー