人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空のロマンス♪

昨日は目を見張るような満月
オレンジ色の大きな月がそっと昇っていく姿が とてもキレイでした
そして今日はしし座流星群のピークだそうです☆

以前、学生の友達数人と 千葉の館山に旅行に行った時、
ペンションのオーナーが 「流れ星を観に行こう」と連れて行ってもらった事があります
その時は ものすごい数の流れ星を観る事ができて、とても感動しました
今、思えば あの時の流れ星は流星群だったのかもしれません・・・
星空のロマンス♪_e0027496_2231884.jpg
それにしても昨日や今日のような、
ピンと空気が張るような冷たい風を感じると
つい夜空を見上げたくなるのは私だけ?
冬は何故か夜空を見上げて
月や星座を探してしまいます・・

きよし君のアルバム「銀河」
いろんな銀河☆にまつわる曲が
収録されてます
この中に収録されている「星空のロマンス」
♪ 僕は世界で たった1つの 指輪 探すから
  きっといつかは 星の綺麗な夜空の下で 受けておくれ プロポーズ ♪
という部分が、今もちょっと照れちゃう 好きなフレーズです
こんなシチュエーションなら どんな寒さも暖かく感じるだろうな~☆
by kiyo4hm | 2005-11-17 22:07 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm