人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れと思えばよー 雨降る夜更け

今日から 連休という方も 多くいらっしゃるでしょうねぇ~
このお休みは 「 よっしゃ~!! いっぱい 寝てやるぞ~ 」 と 思っていた私なのですが、
昨日 たまたま 睡眠について 会社の講演会で 勉強させられまして、
あんまり 寝すぎるのも 体には よろしくない!? というコトを 訊かされました
えぇ~ そうなのぉ~!? ちょっと意外~
いや、もちろん 睡眠不足状態というのが 一番 体には 良くないのだそうですが、
良い睡眠を取るというコトは 体に栄養と取るというコトと 同じコトなんだそうです
睡眠不足になって 体に良いコトなど ひとつもなくて、
体の不調を感じたら まずは 睡眠を取って欲しいのだそうです
( まぁ~ 考えたら 当たり前のお話なんですけどね (^^; )
そして 個人差はあるそうですが、平均で 人のベストタイムは、7時間睡眠!!
なので~ 私的には 6時半には 起きなきゃーいけなかったのだ (^^;
今日は うっかり 8時まで 寝てしまいました~ おかげで 頭が ぼーっとしておりました~

とは言っても・・
母の病院も 連れて行ってあげたし、郵便局行って きよコン エントリーして来ました
それから 予約しておった 美容院に 行きました!!
ちょっと 短くし過ぎたかな!? また、髪型 変えちゃったし (^^;
来月は 例のアレのアレがありますでしょ!?
そのために また 美容院行くだろうと 予約しといたので 仮の姿のようなものですが
まぁ~ 結構 気に入ってます☆

晴れと思えばよー 雨降る夜更け_e0027496_20321640.jpgそして それから
ようぅ~やっとと 言いますか・・
今月末の旅行の予約を して来ました
いつもの 一人旅なら テキトーに アレしようと
思っていたんですけども~
今回は 一緒に行ってくれるっていう人が いるもので、
珍しく 旅行会社を通して 予約して来ました
そこで、何やら " 鳥取フェア " を やってるというコトで
← こちらの 鬼太郎ぬいぐるみを 戴いちゃいました
この歳で ぬいぐるみ貰うってねぇ… (^^;
んまっ、せっかく戴いたので~ スマホ置きとして 飾っておこう!?
ホント!? きよしくんのファンになってから 鬼太郎づいてるなぁ~ なんて思う 今日この頃です (笑)

さぁ~ 今日の最後と なりますが・・
今日は 我らが 西さんの NHKの 「 ごきげん歌謡笑劇団 」 の 出演でしたね~♪
もちろん、私としては ちゃんと前から きよし手帳に " 西ちゃんTV " と 書き込んで
指折り数えて 待っておりましたですよ!!
だってねぇ~ 私、みんなが 思っているよりも 西さん 大好きだもの
西さんは、番組内では それほど出演したってほどでは なかったですが、
可愛さは ハンパなかったです (笑) あぁ~ こんなに 可愛かったでしたっけ!?
お芝居でも 可愛らしい爺ちゃん役 ( おとっつぁん役 ) でしたけど、
ドンブリを お口にかけ込むトコとか ちょこんと座っている顔も 可愛かったです
あぁ~ あんまり 全国区にしたくなーい (^^;  ← 独占力 強すぎ (笑)

んまっ、今日も 私の言ってるコトは意味不明な感じでしょうが…
どうぞ 流して読んで下されば 嬉しいで ございます・・
では、今日こそ 良い睡眠を!! 質の良い睡眠を 取りたいと 思います!!
お休みなさい Zzz
Commented by カンタロウ at 2012-10-07 16:08 x
kiyoさんコンニチハ.大変ご無沙汰致しました、私しばらく田舎(塩竃)に何時て来ました、中学時代の同期会、やら妹の家のかたずけ等手伝って来ました、震災の跡も大分町中は目立たなく成りましたがまだまだ裏に入りますとしどいです元に戻るにはまだ5年はかかるだろうと言って居ました.処で昨日の西さんとっても可愛く何時ものきよし君の司会者とは違った一面が見られたと思います其れではまた.♥(#^.^#)
Commented by kiyo4hm at 2012-10-07 21:29
> カンタロウ さま
こんばんは。
お久しぶりですね~。 お元気でいらっしゃるなら 良かったです。
帰省されてらしたのですか…。 まだ、震災の傷跡も 残ってるのでしょうね。
昨日、間寛平さんのみちのくマラソンを見ていて そう思っていたばかりです。
私たちは決して忘れない。 なかなか力にはなれないかもしれませんが、私も 心からの復興を願っております。
さて、昨日の西さん ホントに 可愛かったです。
お茶目で 人懐っこそうで テレビからも 可愛さ全開でしたね。
西さんも やっぱり 大好きです!!
それでは、また~♪
by kiyo4hm | 2012-10-06 20:48 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm