人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みをそっと 洗い流したら

最近の乾燥で ちょっぴり 肌が荒れてきている 今日この頃…
首筋には いつものかゆみが 発生して 真っ赤になっているので、
ストールが 手放せない私です
また、手は ハンドクリームをつければ良いのでしょうが、まだ 大丈夫かなと タカくくってたら
ついに!? しかも!? 何故に?? って ところから 血が出ていて ビックリ!!
そこは、右手の中指の ぷくっとした腹の上の部分・・
きっと荒れてて 切れてたトコを 気づかぬ間に 私、むしっちゃったのよね (^^;
小さく穴が開いたみたいになって、そこが もうぅ~痛いのなんのって!?
一見、生活するのには 支障がないような場所だと 思っていたんだけど、
私 会社でも自宅でも パソコンは なくてはならない存在?? お仲間ちゃんでして
そのパソコンを操作する上で 非常に 厄介な場所なんだというのが 分かりました
というのも、まずは キーボードね・・
バンドエイドを 貼っての中指ちゃんが ぶっとくて 横のキーも 一緒に押してしまうのです
それに 私は マウスは使わず ノートパソコンの真ん中の タッチバッドのみを使うので
タッチパッドを 中指の腹の部分を 触るのが めっちゃ痛くて
バンドエイドを貼ってると 今度は 全く反応しないんですよね~
なんでバンドエイド貼ると 反応しないだろ?? ← 当たり前なのかな!?
とまぁ~ ここんとこ、ほんのちょーっぴり 不自由な生活を しております (^^;
とは言っても!? こうして こちらを 書いているのだから 平気と言ったら 平気なのですが・・
まぁ~皆さんも これからの季節、
肌荒れ ( アレじゃなくて 荒れね ) 充分に ご注意下さいね!!

さて、そんな季節ネタ ( ネタじゃないか… ) のお話は そろそろ この辺りで (笑)

今日の最後は、いつものように きよ節の お話です♪
本日木曜日の カバー曲のリクエストは、【 錆びたナイフ 】 でした
私、この 櫻のアルバム ( 演コレ16 ) の中で、一番 きよしくんの声が 色っぽいなぁ~って
つくづく 思うのが この 【 錆びたナイフ 】 です!!
よーく聴くと、声が すごく艶っぽくて 吐息っぽいっていうか セクシーだなっていうか
そういう優しくて ふっと 力が抜ける感じっていうのかなぁ~ そこが たまらないのです
だから この曲は どちらかというと 夜に聴く向きだなって いつも 思ってます
なーんて… もしかしたら 思っている人、いないかもしれませんけどね (^^;
だから 好き☆ この曲も・・
で、きよしくんは この曲は 石原裕次郎さんの出演した 映画の主題歌なので、
いつか この映画も観てみたいって 言ってました ( 私も~ )
観たら また、違う歌い方 っていうか 感じ方になるかも しれないよね~
それもまた 楽しみかもぉ~ などと 思いました
( んまっ、今のきよしくんに 映画を ゆっくり観る時間は あるかどうかは別として… )

きよしくんの いろんな歌の表情…
これからも ずーっと楽しんで 生きて 過ごして行けたら良いなって 思いまーす!!
             ( ↑ 一応、まとめたつもり (笑))
by kiyo4hm | 2012-10-11 20:48 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm