人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2012 堺市民会館

氷川きよしコンサートツアー2012 堺市民会館_e0027496_2014837.jpg

今回は… 久しぶりに 大阪の堺のコンサートに 行って参りましたぁ~♪

・・というコトで、コンサートのお話をする前に少しだけ!??
関東におる 私には あまり馴染みのない 大阪の堺市なのですが
( 大阪に来ても キタの梅田と ミナミの難波 しか ほとんど行かない私なので )
こちらの 堺東駅近くの 山○レコード店さん 初めて 連れて行って頂きました
なんでも 関西にお住まいの きよ友さんなら どなたでも ご存知だとか!?
私、きよしくんのファンとしては まだまだですね~ (^^;
で、今日は きよしくんのコンサートというコトで たくさんのきよしくんが 飾られていて
思わず 懐かしくて 嬉しくて すっごくテンションと体温が 上がりました!!
( こんな 家に住みたいぃ~ うん?? そうか?? )
とても 嬉しくなるような場所を 教えて下さいまして きよ友さん 有難うございます!!

という訳で (笑) 昨晩から 大阪に宿泊していた私
朝、コンサートの準備をしましょう!! と お化粧道具を 出そうと思ったら!?
なんと お化粧品一式、全部 家に忘れて来たという… 大失敗から 1日が始まりましたけど
お昼は 大阪のきよ友さんと 楽しくお食事をしまして、それから 初の南海電車に乗りまして
その 堺東駅に降りて、ゆっくり レコード店などを 流し観て 比較的余裕を持って 会場に行きました
うーん、久しぶり!! この きよしくんに逢える嬉しさを 噛み締めながらの時間っていうのかな!?
そんな中で きよ友さんたちに囲まれる時間が やっぱり 私は一番好きな時間です
堺市民会館は とても こじんまりとした会場で、私の席でも 充分すぎるくらい、
きよしくんの 綺麗で可愛くて 凛々しくて かっこ良くて勇ましい お姿を 拝むコトが出来ました

まずは オープニングの 【 獅子 】 ですが…
あのいつものスモークの中、きよしくんが 真っ黒なお目目をして 登場した時に
何とも 言えない とても良い香りが 会場内に 広がりました
私、「 あぁ~会場が 近いから きよしくんの良い匂いが するんだわ~ 」 なんて 思っていたけど
それは 後で きよしくんが教えてくれたコトですが、
きよしくんが 五感で コンサートを楽しんで欲しいという気持ちから きよしくんのアイデアで
アロマというか 本物のグレープフルーツの香りを ドライアイスを含ませてくれたそうです
( 初めは、きよしくん レモンのおならって 言ってたでしょ~ (笑))
ホントにね、すごく 癒されるっていうか 柑橘系の香りが 嗅いでて 心地良かったですね
そういう、私たちが 喜ぶかなって きよしくんが考えて 思ってくれるところが 好き!!
この香りは きよしくんの優しさも込められた香りなんだなぁ~なんて 思いました

また、夜の部の 【 ときめきのルンバ 】 の時なんですが
いつもの あの帽子を被った お人形みたいな 格好で出て来てくれたんですけど
すでに お胸のボタンが 外れていて!? きよしくん、ふと 手を胸に当てて 締めようとしたんだけど
結局 締められなくて・・ うーん、きよしくん どうするのかな!? って 思ってたら
例の バイヨンで (笑) これが 私が 今まで観た中で 一番 露出度の高い ガバッとさ (*^-^*)
悲鳴を上げながら、しっかり観ている私 (笑) 正直… きよしくん 全て見えてましたから (^^;
シャツが破れちゃったかと 心配したほどでした
そんな ちょっとした ハプニングに出会えたコトも すごく 嬉しかった出来事でした

そうそう、もうあと 今年のコンサートツアーも 残り2公演 ← 私はね
ちょっと書いておこうと 思っているコトがあるのですが、
バイヨンの 歌い終わった後に マイクを口から さっと外して 上に持ってくるトコね、
そして 目力たっぷりに こっちを見るところが ありますでしょ??
あそこ、かっこ良いですよね~  ← 結局は それ!?!?
あの決め顔 大好きだなぁ~って いっつも このツアー中は 思っておりました
そして、今回は この大阪という街で 西さんのナレーションを聞いての きよしくんの 【 王将 】
あぁ~ すっごく感慨深いっていうか 最高だなって 思いましたね~
この堺に来る時に 電車の窓から ちょうど通天閣を 見てきたばかりなもんだから~
それで その流れで 【 王将 】 は… 涙ものでした 今日は こぶしも 全開でしたしね♪
あっ、そうそう きよしくん 今日も 綺麗な声で 心ある 優しく強い歌声でしたよ!!
書かなくても 知ってるわって思ってらっしゃるでしょうけど、
どうしても 書いておきたかったので 今日は 書かせて頂きました (^^;

さて、そろそろ きよしくんの優しく楽しいトークのお話でも 書きましょ~
きよしくんは この堺が 今年の近畿 (関東) の千秋楽だというコトで、
自分の言いたいコトや 私たちに伝えたいコトは 出来るだけ伝えておきたい!! と言って
いつもよりも お話していたように 感じました
最初は 立ち見の方にも 優しく声を かけていたり、会場の人にも 隅々まで手を振って
北海道からいらっしゃった方には 「 札幌の皆さんに 宜しくお伝え下さい」 って 言ったり
看板に 「 きよしくん、最後と決めた女にして 」 とか 「 きよしくんは 最後と決めた男 」 みたいな
そういう言葉を書いてらっしゃった前列の方が いらっしゃったんですが、
その言葉に 「 しっかり 気持ちを受け止めました 」 って言ってくれたりしてました
もうぅ~ そういう優しいきよしくんも 好き!!
もちろん、そうそう簡単に 最後と決められては 困りますけどね… (^^;
で、西さんが 登場した時は いつものように 西さんの素晴らしさを 語るきよしくん!!
「 声が良くて 人間が出来ていて そして バランスが良い (笑) 」 うん、そう バランスよね (笑)
そして いつもコンサートツアーで 西さんとは 一緒だから、
デジカメでも 西さんばっかり撮ってるそうで (^^; そんな、ずるいよ 西さんばっかりぃ~
で、先日 頂いたiPad に それらの写真を入れて " にししんぐ ( きよしんぐに かけて?? "
そんでもって 編集しているって 言ってました  ( ← どんだけ 西さん好きなのぉ~!?!? )
それにしても iPad を使いこなすなんて きよしくんも やるじゃない!? ねぇ??

そして、今度 12月に発売される 写真集の話も しておりました
そう 写真集を出すというコトは きよしくん的には ちょっぴり 恐縮してたみたいなんだけど、
「 主婦と生活社さんから お話を頂いて… 」 という 言葉が なかなか言えなくて
「 主婦とせいかつさしゃん 」 「 うん?? 」 「 せいかすちゃ 」 「 うん?? 」 と きよしくん
「 いえいえ、 主婦とせいかつささん 」 と 西さんまで 言えなくなる始末で、
そんなやり取りで みんなで、 笑い合う時間が とーっても ほんわかしていて 楽しかったです
で、その 写真集は どんなのですか?? という 西さんの質問には、
「 海の前で 撮ったりぃ~。 空の上で 撮ったりぃ~。 」 と きよしくん!?
空の上?? と 思う私とは 裏腹な!? 西さんの 「 全部 背景は 青の前ですね 」 という 受け答え
「 プールで 泳いでいるところも 撮りました。 あっ、でも 水の中です。
  グラビアではないので、ゴーグルもしてますし。 演歌歌手なので そういうコトは… 」 と
何故か 熱くなって 声を大きくして 言っていたきよしくんでした (笑)
撮影した場所は 9月に鎌倉!? って 言ってたような気がしますが~ ← ここは ちと怪しい
そして この写真集は
「 今が一番 大事だと思っているので。 前の自分も 見て頂くのも 良いんですけど 。
  やっぱり 今の自分を 皆さんに見て 貰いたいと思っているので 」 って言っていました
そうよね~ 私も きよしくんの今を 私も観たいって 思ってますから!!
だから 既に 写真集は 予約しましたよん (^^; 楽しみだなぁ~☆
そして 写真集は、今まで きよし○○ というように タイトルを つけていたので、
今回も 「 きよし○○ 」 って なるんだそうで… でも タイトルは まだナイショだそうです (^m^)
うーん、何でしょうね~ 私 考えたんですけど (笑) きよ新時代 とか きよ進化 とか どう??
んまっ どんなタイトルになるか 想像するのも 楽しみの一つですよね

それと… これは 私の気持ちというか 感じたコトなんですけど、
今回も 来年の新春演歌まつりの チケットPRの お話が あったんですね!?
で、きよしくんは 「 事務所の方々とも 本当にすごく 仲良くさせて貰って~。
山川先輩も 水森さんも 関西出身の 田川さんも… お子さんも生まれて おじさんになった気分。」
なんて 最初は 話していたんですよ!!
それで この新春演歌まつりっていうのは 亡くなった会長が 考えたアイデアだったそうで
大きな会場で 1年に1度 おまつりのように歌うっていうのが大事だって おっしゃってたそうで
会長が亡くなって 終わってしまうのは 悲しいし、
その会長のお気持ちを 引き継いで これからも 続けて行きたい!! って 思っているって
きよしくんが お話してくれたのです
その話を きよしくんの口から 聞いた時に なんか 言葉にしにくいんだけど、
だから あんなにきよしくんは いろんな番組で 番宣 頑張って
新春演歌まつりを 盛り上げようって 思っているんだなって そう思ったんですよね
そしたら すごーく きよしくんが愛しくなったっていうか… きよしくんの心って言うのかな~
改めて 知らされたような そんな気持ちになりました
正直ね、そんなに 大きな会場で 新春演歌まつりをしなくても… って 私、思ってたんですよ
チケットの金額も 結構 大きいじゃないですか!?
そんな気持ちで いた自分が ちょっと 嫌なファンだなぁ~なんて 自己嫌悪になりました
きよしくん、気持ち 分かってあげられなくて ゴメンなさいって 思いました
きよしくん、仕事でも 残業するっていうのは、 自分の仕事が 終わったから 「 じゃ、お先に!! 」
って帰ってしまうんじゃなくて、一緒に 仕事している仲間が まだ仕事が 終わらなかったら
一緒に 頑張ろうって 思うような気持ちが 大切だ!? みたいな お話も してました
そういう 優しく強い気持ち、きよしくんは 持ってるんだよね!?
いろんな きよしくんのお話を 聴くコトが出来て・・  幸せでした☆

そう もう1つ… 私が 一番 心にぐーっと来たお話ですが、
きよしくん、自分も 勿論 これからも 辛いコトも 悲しいコトもあると 思うし、
皆さんも (私たちも) 生きているのが 辛いって思うコトも あるかもしれませんけど、
でも そんな時は 自分のコトを 誰も理解してくれない、たった1人だとか 思わないで欲しい!!
どんなに・・ 100万人の人が 理解してくれなくても 僕 氷川きよしだけは!!
どんな時も そばにいて 「大丈夫だよ、一人じゃないからね 」 って 言ってあげたい!!
氷川きよしなんて そばにいて欲しくないって 言われても 僕は そう言ってあげたい!!
って 言ってくれたコトです  それがね~ すっごく 心に沁みたんですよね~ 私…
今まで 私も 生きていましたけど (^^; 時々、孤独を 感じたりするんです
私なんて 親戚も肉親も 少ないですし… ちょっと 変わり者の ところもあるし、
職場とかでも みんなと 誰ともで 仲良くしたりっていうのが 苦手なところも あって…
だから 誰も 私のコトなんて 理解してくれようなんて 思ってくれないだろうって、
そう思っているところが 心の奥底には あったんですよね
そんな私でも きよしくんは そばにいてくれるって 言ってくれるんだなぁ~なんて
改めて 思ったら すごく 心が温かくなって、
実際、その言葉を胸に アンコールの 【 振り子 】 を 聴いた時から 涙が止まらなかった
今回は このきよしくんの言葉が 何よりも 私の心のお土産に なりました

あと もう1つ (笑)
きよしくんは 寝る時に いつも アルバムのコトとか コンサートのコトとか 考えて
どうして 自分は そんなに 考えられるんだろう!? と 思っていたんだけど
それは 皆さんの笑顔が もっと見たい!! って 思うコトなんだそうです
そう、私たちの笑顔を きよしくんは 何よりも 望んでいるコトなんですよね☆
私たちが 苦しんだり 悲しんだりするのは 絶対に 大ヤダ ( ← きよし語ですね ) って…
私は… ううん、私たちも きよしくんが 幸せに 元気で笑顔で 歌を歌って欲しいって
それだけを ずーっと 願っているのだから、ある意味 素晴らしい相思相愛ですよね!!
これからも きよしくんも もちろん私も 笑顔で過ごせるコトが…
どんなに 辛いコトがあっても いつかは 笑える日が来るっていう未来が ある限り、
願い続けて 行きたいなぁ~ と つくづく思った 関西の千秋楽でした

最後には、きよしくん ちょっぴり 泣きべそ顔になって 泣きそうになっていたけど
最後は 真っ赤な傘を 振り上げて、元気いっぱいに 手を振って幕は 下りました
生声の 感謝の言葉も 聞くコトが 出来たしぃ~☆
きよしくんづくしの 最高の1日でした!!
Commented by せとか at 2012-10-28 22:28 x
kiyoさんお帰りなさい
堺コン、きよしくんの愛を一杯いただいたのね。
きよしくんのお話はうんと年上の私にもうなずけるとこがあります。沢山のお土産話ありがとうございます。
Commented by 奈々子 at 2012-10-28 23:41 x
kiyoさんお帰りなさい~(^o^)
きよし君の優しい愛が凄く感じられますね!
心に残るコンサート~kiyoさん 本当に良かったですネ 幸せね!(*^o^*) 今晩は いい夢 見ちゃうのかなぁ~☆
Commented by 哀愁 at 2012-10-29 07:25 x
おはようございます。kiyoさん、堺コンできよしくんから沢山の愛あるお話しが聴けて良かったですね、なんか私も読んでて「きよしくん、そんな思いでいるんだ」とかじ~んとしてしまいました。きよしくんとファンはお互いを思いあって愛し合って最高の絆だと思いますこれからも大事にしていきたいですね。明日からFC コンですね、私もきよしバッグにハローインのグッズをぶら下げていきたいと思ってます。きっと楽しいコンになるんでしょう。
Commented at 2012-10-29 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩 at 2012-10-29 08:18 x
kiyoさん 堺からお帰りなさい
きよしさんの事 ステージの様子ありがとうございます☆
いつもkiyoさんのお蔭で私たちへのきよしさんからの愛・心が伝わります。ハローインコンは私は落選でお留守番となりましたが又楽しいレポ心待ちしております!
どんなんかな~?皆さんは仮装されるんでしょうか?
Commented by カンタロウ at 2012-10-29 16:38 x
kiyoさんお帰りなさい大阪堺のコンサートの様子楽しく拝見致しました.本当に有難う御座いました.楽しかった様子がよくわかりました.きよし君は本日から限定コンが始まりまして私は明日夜に参加致します、(´∇`).Xmasコンには12日夜の参加に成ります、その前に福岡コンに2日間共参加致しますkiyoさんは如何ですか?ではまた何処かでお会い出来る日を楽しみにしています.
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:22
> せとか さま
こんばんは☆
はい、きよしくんからの言葉の愛を ヒシヒシ感じたコンサートでした。
なんかきよしくんの言葉って 分かりやすくって そうだなぁ~って思うコトが多いですね。
こちらこそ、お土産 受け止めて下さって 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:22
> 奈々子 さま
こんばんは。ただいま帰りました。
きよしくんの心が 奈々子さんにも伝わってくれて 私も嬉しいです。
昨日は… 良い夢を見ようと張り切って寝たんですけど、張り切り過ぎて ぐっすり寝てしまいました~(^^;
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:22
> 哀愁 さま
こんばんは!!
堺コンでのきよしくんからのお話、少しでも こちらで書くコトが出来て、そして 読んで頂けて 良かったです。
なんか ジーンと来ますよね~ 私もです。
私たちファンと きよしくんの絆は 永遠ですもん。
本当に大切に大切にして行きたいものですね。
哀愁さんは いつのハロウィンコンなのかしら!?
うーんと きよしくんのハロウィン、楽しみましょうね♪
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:22
> Commented 4 さま
こんばんは☆
いえいえ、いつも コメント下さって こちらこそ有難うございます。
私も… 同じように よく分かります。
心の中で一番近い人、確かにそうですね。 常に一緒にいてくれる人ですもんね。
私もなかなか 仮装までは勇気がいるけど、でも頑張って!! アレしていこうと思います!!
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:23
> お散歩 さま
こんばんは☆
こちらこそ、いつもお読み頂いて 有難うございます。
私のおかげだなんて… 私の拙い文章で 伝わったのかなって いつも不安だけど、少しでも 感じて頂けたら嬉しいです。
ハローウィンは お留守番ですか~ ( うちの母もです )
私は ちょっとばかり アレして行こうと思います。← ほんのちょっとだけですが。
せっかく きよしくんが企画してくれたのだから うんとはじけて来ようと思ってます!!
Commented by kiyo4hm at 2012-10-29 21:23
> カンタロウ さま
こんばんは~☆ ただいま帰って来ました。
堺でのコンサートの様子、カンタロウさんに伝わって 良かったです。
こちらこそ いつもいつも 有難うございます!!
さて、今日からいよいよ限定コンですね♪
カンタロウさんは 明日の夜ですか!? 私は 明後日のハロウィンの日です。
クリコンは どちらも夜の参加になりますので、お逢い出来るかなぁ~ ( 会場大きいですからね )
福岡は 最終日に母と行きますよ!!
また 何処かでお逢い出来たら 嬉しいなぁ~☆
Commented by キラッ☆ at 2012-10-30 09:22 x
残念ながらお会いする事が叶いませんでした きよし君に会うのが一番ですが(笑) お会いしとうございました(^O^)

あの胸ガバッ!には驚き桃の木山椒の木(゜∇゜) ちょっと きよし君なみに ババギャグを(笑)m(_ _)m
初めてですよね あんなに開けたの見たのは? だって○○○も見えちゃったしラッキーかなー?

昼は香りの嗅げない最前列(笑) 夜いい香りに癒されました きよし君のレモンの香りなら嗅ぎたいなと思いましたよ(^O^)(笑)
レポ読みながら 思い出してました ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2012-10-30 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-30 21:14
> キラッ☆ さま
こんばんは。
そうですね~ なかなか お逢いできずに すみませんでした。
お胸サービスは 私も あんなに開けたのは 初めてでしたよ。
びっくりしましたね!?!?
それと 最前列だったんですか?? それはそれは おめでとうございました。
それなら 香りも嗅げなくてもOKでしたでしょ?? (笑)
こちらこそ、思い出して頂けて 嬉しかったです。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-30 21:21
> Commented 13 さま
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか??
あそこのお店、偶然に 行かれたんですか!? 良かったですね~
さて、堺のコンサートでは きよしくんの言葉は 心に沁みましたね。
出発も 今回も泣きそうになってましたっけね。
良いコンサートだったなぁ~と コンレポを書きながら 思い出してました。
あっ、私のレポをお読み頂いているとのコト、有難うございます。
日課だなんて…。嬉しいです。
今頃は 今日のハロウィンの余韻に 浸っている頃でしょうかね。
by kiyo4hm | 2012-10-27 23:59 | きよしくん | Comments(16)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm