人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は一人の 胸に抱く…

今日は まるで 東京都内が 雲海のように霧に包まれた… そんな1日でした
幻想的であり・・ ちょっと ここは 何処だ?? って感じの 不思議な光景でした
私が お勤めしているビルは すっごく高層という訳ではないんですけど、
それでも 私がいるところは 25階以上の場所なので~
なので、時々 複合機の近くに行っては 外の景色を ぼーっと見下ろしたりしてました
で、雨は 降っていたのかな?? (笑) ← そこは あんまり覚えていない (^^;
いや、私が お昼休みに郵便局に 行った時は 雨は 降ってたな!?
そうそう、よく行く 郵便局に 今日もアレしに 足を運んだんですけども~
「 金額等の場合によって、局員が " 振込先・振込理由 " を お伺いする事があります 」
と書いてある ちっさい旗みたいのが おいてありまして、それを見た友達が
「 ねぇ~ そん時は きよしくんが好きだから 振り込みます!! って言わなきゃだね~ 」 などと
変なコトを 言っておりました (^^; ホント、その通りだわ (笑)

ところで、今日のテレビの ひょんなコトで きよしくんを 感じまして!?
さっきは 日テレさんの 『 火曜サプライズ 』 を 見ていましたら、神保町の 「 さぼうる 」 さんが
番組で 紹介されていまして そん時に 「 氷川きよしさんのサインとか この辺に… 」 って言ってて
思わず ご飯食べる手が 止まりました!! はぁ~ いきなりの きよしくんの名前は 困ります (笑)
神保町は 以前は よく足を運ぶ場所だったんですけどね~
この頃は とんと神保町自体に 行かなくなったしなぁ~ という話は どうでもよいですね (^^;

そして、今日は 福島の會津風雅堂からの 歌謡コンでして…
こちらの会場、行ったなぁ きよしくんのコンサートで・・
往復9時間かけて 車で行ったんですけど、思い出深い会場でした
私たちが行った時、こちらの会場の周りの桜が 満開だったのを よーく覚えております
きよしくんのおかげで訪れた場所は 馴染みのある場所に感じるのが 不思議ですね
また 坂本さんのバックで 和太鼓叩いてらっしゃったのも きよこので 共演した方でしたよね
なーんか ちっさいコトで きよしく~んって 思っていた私でした

さて、今日のきよし節は・・ 普通の きよ句会でした (^^;
きよ句会の句で きよしくんのカレンダーの お話が出たんですけど、
来年のカレンダーには テーマはなくて 季節感のあるカレンダーだって言ってましたね
ナチュラルな素な・・ きよしくんなんだそうです
そして コンビニの画面なんかに 自分のカレンダーが出ると
「 あっ!? 氷川きよしだ!! 」 って 思っちゃうんだとか!?!?
それで、自分のカレンダーを 買うって言ってました  うん、それ 良いアイデア (笑)

カレンダーというと… そう、私 心に秘めているお話が ありまして  ← 大袈裟 (^^;
というのも、まだ私 それこそ テレビのきよしくんに 大満足している頃の お話ですが、
( かれこれ ホント 10年近くに なるのかも… )
私の誕生日が 12月だっていうコトで 友達が 「 誕生日、何が良い?? 」 って聞くもんで
「 氷川きよしくんのカレンダー 」 って みんなに 触れ回っていたコトがありまして
でも 誰も カレンダーを買ってくれなくて ← 誰も 本気にしてくれなくて
で、友達に 「 買ってくれるっていうから 買わなかったら 売り切れたじゃん 」 って 泣いたら
友達が どこからともなく ネットで探して買ってくれた… そんな コトも ありました (^^;
だから 毎年、カレンダーを買うコトは 私にとって ファン宣言しているのと 一緒なのです
もちろん、来年のカレンダー 今も しっかり 飾ってありますよ~
きよしくんが言うように このカレンダーには いろいろ書いたりは 出来ないけどね!?

あっ、でも 卓上カレンダーには バンバン書き込んでおります!!
既に 来年の予定も ちらほらと… ( ← もちろん、仕事 ) 書き込んでおりまするぅ~
さっ!! 来年も このきよしくんと一緒に!! 楽しく過ごして行きたいなっ (^▽^)
Commented by 奈々子 at 2012-11-06 22:52 x
こんばんは~‼
kiyoさん~大丈夫ですか?もうすぐきよし君に会えますからね
私も秋は嫌いです~若い頃の一人暮らしを思い出しちゃって…
kiyoさんのブログ読んでたら、私も、きよし君のカレンダーを欲しくなりました(*^o^*)もし購入したら初で~す。(~_~;)
kiyoさん、きよし君~御免なさい😰
Commented by kiyo4hm at 2012-11-07 21:08
> 奈々子 さま
こんばんは~☆ 
そうですね、もうすぐきよしくんに 逢えますもんね。
元気出さなきゃ!? ですね。
秋は なーんとなく 好きになれません (笑) 奈々子さんも 一緒ですか??
カレンダーは きっと購入したら お気に召すと思いますよ (^-^)q
ステキなきよしくんが いっぱいですから☆
奈々子さん カレンダー買われてなかったっておっしゃるって正直な方ですね。
私、そういう方 好きです。 もちろん、怒ったりなんかしませんよ。
by kiyo4hm | 2012-11-06 21:27 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm