人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いさだめを 吹きとばせ

更新が 少々 遅くなりまして・・ すみませんでした (^^;
あんなに 大手振って 更新してる的に 話していた翌日に お休みするとは… とほほですね

15日は 少し前に話していた 映画を観に行って来ました!!
その映画のタイトルは そう!! 『 妖怪人間ベム 』 です
ご覧になってらっしゃらない方としては、マンガ?? って 思われる方も いるかもですが
昨年 日テレのドラマで放映されていた 実写版の映画版です
私、このドラマが すごーく 好きだったんですよ~
主役を演じている ベム役の 亀梨くんのファンで・・ という訳でもなくて、
ただ単に この物語の世界観が 大好きという気持ちの方が 大きくて かかさず見てました (^^;
元々 子供の頃にアニメで 観ていた時も そうだったけど、
人間の心の醜さや愚かさが 容赦なく 描かれているんですよね~
そして 人として大切なモノを 改めて 考えさせられる… 本当に 良いドラマでした
だってね、簡単に言っちゃうと 人間が 困ったり助けて欲しい時に
妖怪人間たちは 助けてくれるのに 見た目が 妖怪だからとか 化け物みたいだからとかで
人間は 感謝の気持ちしないばかりか、拳銃で撃ったり ひどいコトを 言ったりするんですよ・・
でも 妖怪たちは 人間に期待を持つことを 決して 諦めたりしないんです
無償の愛で 人間に愛を持って 接してくれるその姿に 感動してしまうんですよね

で、今回の映画版は もうちょっと物語が 深く描かれているんですが、
映画の物語も 子供でも分かりやすくて 面白かったというか 良いお話でした
それに、ドラマの時 同様、ベム役の亀梨くんも ベラ役の 杏ちゃんも
そして 何より 可愛くて 大好きな (笑) ベロ役の福くんも
それはそれは ぴったり役に はまっていて とても 面白かったです
そして、一緒に観に行った友達が 心配していたように (^^;
映画が 始まって 5分もしないうちに 号泣の私でした
他の方は・・ それほど 泣いてなかったのかも しれないんですが、
私、この ベムの話が きっと 涙線が緩むツボだったんですよ~
とにかく 泣き過ぎて、途中で 嗚咽が 出そうになるほどでして
映画が 終わった後は 目が重くて重くて 仕方なかったほどです

そして、映画が終わった後には 初日舞台挨拶というコトで、ベムベラベロちゃんが 登場!!
そう、亀梨くんと 杏ちゃんと 福くんを 生で観るコトが 出来ました!!
私は ちょうど 9列目のセンターブロックだったので、映画も よく見えましたし、
福くんたちも とても よく見えましたよ  ホント、福くんが 可愛いくて メロメロ~ (≧▽≦)
また、亀梨くんは 普通に ( 普通に?? ) とーっても カッコ良かったです
亀梨くん、会場内の 質問に答えたり 真剣に 映画について 語ってくれたりして
映画が終わった後も とても 楽しい時間を 過ごすコトが出来ました
友達のおかげで ちょっと 私、得しちゃったなぁ~☆ なんちゃって!?!?

暗いさだめを 吹きとばせ _e0027496_19103486.jpgそれから 友達と
せっかくお台場に 来たのだからと!?
KUA`AINA で パンケーキ 食べて来ました!!
うーん… 私、ダイエット中でしたよね (笑)
でも んまっ、たまには 良いよね!?
パンケーキって なんか 魅惑の味ですよね
で、残さず すっかり食べたんだけど、
このおかげで この後の 飲み会では
ほっとんど 食べられなかった 私でした

暗いさだめを 吹きとばせ _e0027496_19205792.jpgそして~
この日のラストは・・
お台場恒例 (笑)
レインボーブリッジの夜景です
この夜景 会社からも 見えるんだけど
いつも レインボー色でしたっけ??
毎日会社に行っていて
気づかない自分も なんだけど
多分 12月の今だけなのかな??
なんか 久しぶりに観た レインボー色の
レインボーブリッジでした☆
by kiyo4hm | 2012-12-15 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm