人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道に行き暮れ 見上げる空に

今日は 成田山に行く用事が ありましたので、7時に起きて 8時に出発!!
うーん… 朝からの成田山は 寒かったですね~ (^^;
でも 毎年、参拝している身としては しないっていう訳には ちょっと行かなくて、
そんでもって 駐車場がすぐに渋滞してしまうので 早めに行ったという訳です
ホント、本当に 寒かったぁ~ ← しつこい??
それで まぁ~ 成田まで来たコトですし ちょっとだけ 車を走らせて 九十九里へ~
( あっ、成田からですと ちょっとだけでは 同じ千葉でも 九十九里には 着きませんが (笑))
日帰り温泉に入って 早起きした分を取り戻すべく 昼寝して 帰って来ました

その行きの車の中で いつものように CDをかけていたんだけど、
運転手の彼が ラジオを聴きたいというもので 「 じゃあ~ 文化放送で!? 」 と
たまたま文化放送をかけたら、いきなり 【 箱根八里の半次郎 】 が かかっておりまして
「 キャー、運命~ (笑) 」 と 叫んじゃいました
番組は、菊池桃子さんの ミュージックサタデー でした
今日は 巳年の男性アーティストのベスト5 でして、きよしくんは ベスト3位でした
あとは コブクロさんとか 山下達郎さんとかも 巳年の方なんだと 話しておりました
きよしくんのコトを 桃子さん、最初は プロフィールなどを 話してくれて
" テレビで 何度かお会いしたんですけど 本当に 礼儀正しくて 腰が 低くて…
  私なんて 娘が 11歳なんですけど、娘のお婿さんになって欲しいって 思うくらい "
なんて 大絶賛してくれてました
それを聞いて、「 そう、そう、そうなのよ~ 」 と 私、大きく うなずいてました
しかも 最後は 「 大好き!! 」 って 桃子さん 言ってましたからね (笑)
もうぅ~ どんな女性も 大好きって 言わしめちゃうくらいの きよしくんなんだから~
でも きよしくんは 人として 愛される人だから 仕方ない (^^;
なんか 全然 思ってもないところで、きよしくんの名前を 聞くと 嬉しいものですね
きよしくーん・・・

明日は、グッチさんのラジオに 出演のきよしくんですね!? あれ、生放送??
ともあれ 明日も出先から ラジオを聴けたら 嬉しいなぁ~と 思いますが、
ちょっと こればかりは 聴けないかもな~ (^^;
でもでも、きよしくんは 大好きぃ~
Commented by とまと at 2013-01-13 07:11 x
Kiyoさまおはようございます。
昨日は本当に寒かったですね。
成田山はもっと寒かったようで(*^o^*)
菊池桃子さんのラジオのお話しありがとうございます。
何だか身内が褒められて好かれてるって感じがして嬉しいですね〜(^-^)/
うちの可愛いきよしくんの事解ってもらえてありがとう…って言いたいです。
Commented by お散歩 at 2013-01-13 08:39 x
kiyoさん おはよう~♪
今朝は快晴 大物お洗濯乾きますように~
成田山参拝 九十九里浜ドライブ楽しかったでしょうね
偶然ラジオからきよしさんの話題!
そりゃあ思わず叫んじゃう気持ちはよーく分かりますけど、お隣の彼の反応つい気になっちゃいました(笑)
この年くらいの夫婦だと呆れて冷めた目で見られるだけですけど・・・
Commented by kiyo4hm at 2013-01-14 12:39
> とまと さま
こんにちは。
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
どうも パソコンの具合が 悪かったもので~ ( と、パソコンのせい )
一昨日の成田山も寒かったですが、今日も こちらは雪景色ですよ。
さて、桃子さんのラジオで 思わぬきよしくんのお話を聞けて、ホントに嬉しかったです。
どんなジャンルの方にも 可愛がられるきよしくんは やっぱり人間が出来てるんだなぁ~
ホント、きよしくんを褒めてくれる方には 有難うって言いたいですね。
Commented by kiyo4hm at 2013-01-14 12:41
> お散歩 さま
こんにちは。
昨日は 天気も良かったですけど、今日は打って変わって 大雪です。
いやだなぁ~ (^^;
隣の人は、一緒になって 「 ホント、運命だね 」 って言ってました (笑)
おまけに 自分がラジオをかけたおかげだからって 言ってましたよ。
by kiyo4hm | 2013-01-12 22:50 | 趣味のはなし | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm