氷川きよしコンサート2005ファイナル 福岡サンパレス

11/22 氷川きよしコンサートツアー2005 ファイナル♪in 福岡サンパレス
・・・そして、地元でのバースディコンサート代替コンサートでもあります

今日の朝、羽田から福岡へ向かいます
同じ飛行機にHKピュアリバーのバンドの方がいました
それとなく 横目でチェック・・ 怪しい動きの私たち
福岡空港に着くなりメールが来ました  ドキドキドキドキ何だろう?
なんと 『きよしとこの夜』 観覧ハガキ当選との連絡です!
幸先良いとは この事ですね~

さて、コンサートの報告です☆
今回は昼と夜の部、両方参加させて頂いたので 混ぜ合わせた報告です

まずは、会場で明日発売の「演歌十二番勝負」がかかってましたが、
開演時間間近になって 「面影の都」がかかった途端 会場一斉に大合唱
そして手拍子やきよし♪の掛け声も一緒にかけ、始まる前から大いに盛り上がりました

いつものイントロが始まり、そしていつものステキなワインレッドの衣装で登場!
♪初恋列車
イントロで、きよし君 「ただいまー」 そして会場は 「お帰りー」 息もぴったり!?

♪純子の港町
♪夏子の海峡
♪星空の秋子

夜の部では、きよし君が女性シリーズの説明なんかもしてくれました
「夏子の海峡」の「幸せだったら帰るけど、やつれていたならこの手で抱きしめる」
というフレーズ、きよし君も好きなんだそうです
こんな懐の大きな男になりたいですねぇ~だそうです
今度の女性シリーズ「波止場のマリー」は ようやく好きな女性に逢えるそうで、
会場みんなが マリーに嫉妬(笑)
そして地元ならでは? 時折 話す時に出るきよし君の博多弁に
何だか男っぽく感じたのは私だけかな?

西寄ひがしくんも今日は元気です
ひがし君ったら、会場に入る時に 「九州場所は隣ですよ」と止められたとか・・

♪東京ラプソティ
♪長崎の女
♪黒い花びら
♪浅草パラダイス

衣装は黒のタキシード いつになく「黒い花びら」が熱唱だったような気がしました
そして あれっ? マイクも黒?? いつも白じゃなかったっけ??

改めて ひがし君ときよし君が登場!
なんと、きよし君の衣装は 昨日の『ベストヒット歌謡祭』で着ていたピンクの衣装!
昨日テレビで見てて 着てくれないかなぁ~と思っていたので、感激☆
会場の人も 軽くため息が漏れてました
そして 「受賞おめでとう~」コール きよし君も嬉しそうでした
グランプリは今年は無理だろうと諦めていたそうで、
「本当にファンの皆さんに心の底の底から感謝しています」と話してました
昨日は衣装から気合を入れたんだそうで、
テレビで見るよりずっとずっと豪華でステキな衣装でした
上着の刺繍は、面影の都のイメージで ひまわりなんだそうですよ
襟についているファー 豪華なんだけど、すごく毛が飛ぶんだそうで
昨日の授賞式の時も 藤原紀香さんの顔にファーの毛が飛んで
「すみません」ときよし君、謝ってたそうです

さてこの衣装で 改めて9/6の再現 バースディソングをみんなで歌い、
ケーキにろうそくをつけて お祝いしました
ろうそくの数は12本  演歌十二番勝負の12本です
みんなで1から12までカウントダウンして、「演歌十二番勝負!」と言って
きよし君がろうそくを消しました
それから昼の部の時は、いつものHKのど自慢大会の代わりに
きよし君クイズを3問出題し 正解を答えた人に特製サイン入り色紙プレゼント!
(いつものサイン入り色紙より きよし君のイラストが入ってて特別なんだとか)
当初の予定は2人だったのですが、きよし君がもう1人位 いいんじゃないですか?!と
言ったために 急遽3名の方にプレゼントされました
もちろん、私はダメでしたが・・・ 答えは分かったのにぃ~

そして明日は新アルバム発売という事で、アルバムの中から曲を披露してくれました
きよし君、アルバムの曲は自分の子供のようだと
「またたくさん、子供を作ってしまいました」(笑)
私たちは きよし君の子供たちを、うーんと可愛がってあげないといけませんね♪

♪おーい中村君
♪波止場のマリー
♪面影の都

それから 私の大好きな袴での登場 何度見ても涙が出るくらい感動します!

♪白雲の城
♪人情取手宿
♪大井追っかけ音次郎
♪番場の忠太郎

きよし君、今日は全国から来てくれたファンの方々に本当に感謝しているようでした
「皆さん、交通費も大変ですよね? 今日が中止にならなくて本当良かった」
そんな気配りをするのは、きよし君ならでは・・です
夜の部では、最後におじぎをするきよし君に 全員が「きよしコール」
しばらく この時間が止まればいいのになぁーって思った一瞬でした

きよし君が
「今日が過ぎて明日になると、今日のコンサートも思い出になっちゃうんですね」って
なんかそう言われちゃうと・・きよし君の言うように1日1日大切にしようって思えてきました
そして今日のコンサートは 私にとって とても大切な思い出になりました

そして 盛り上がりのアンコール

♪きよしのズンドコ節
♪箱根八里の半次郎

今日のきよし君に涙はありませんでした  本当に大きく、成長したきよし君です
これでもう 今年のコンサートも終わり・・ 私の方が泣きそうでした(笑)
来週も「歌コン」や「きよしとこの夜」があるし、
来月は「きよしこの夜」のスペシャルコンサートがあるのに・・ お恥ずかしい(´∀`)ゞ

☆おまけ☆
きよし君が泊まるんじゃないかと思ったホテルの前のホテルに宿泊!
窓からオペラグラスで覗く私は、まるで張り込みの刑事のようでした (何やってんだ?)
でもおかげでホテルに到着したきよしくんを
うっすら見ることが出来た・・・ような気がする ←未確認
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-22 23:59 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm