人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2013 in 大宮ソニックシティホール

本日、1/21は きよしくんの新曲解禁日!!
まぁ~ 情報のお早い方々なら 新年早々…
いや、年末には ご存知の方も いらっしゃったのかな??
ついに 2013年シングル第1弾!! 【 しぐれの港 】 2月13日発売でーす♪

という今日ですが、早速 きよし節で 新曲披露されましたね♪
私は こちら きよし節を いつものように アレして アレしましたけども~ (^^;
くぅ~ 大人の男の演歌ぁ~っていう、しびれる演歌という感じでした
その余韻そのままに、東京駅から 東北新幹線に乗りまして 大宮コンに 行って来ましたよん!!
そして、今回も 地上に降りれずの 2階席でしたが、オペラグラス持ってきたので
今回は きよしくんの髪型も 衣装も もちろんお顔も バッチリオペラグラス越しですが 見えました~

さて、今日も きよしくんは とても元気でしたよ!!
コンサートが 進んでいくにつれ、声に 疲れが出るどころか 艶が出てくると言いますか、
そう… 会場の熱気に乗って もっともっと 良くなっていくようにさえ 思えました
そして、八王子の時は それこそ ギリギリで 会場に入っていったので、
イマイチ 自分の記憶にも 曖昧っていいますか、そんな気がしたんだけどなぁ~ってコトも
今回の大宮に 行って、「 あぁ~ やっぱり そうだったのね 」 って 思うコトも 多かったです
一番、私が うん?? って 思ったコトは、
【 櫻 】 を歌うきよしくんが 1番と2番を 歌っているというコトかな??
昨年までは 1番と3番の歌唱だったと思うんだけど、でも この2番の 歌詞も好きだったので、
何だか 今年は 違うバージョンを聴けているようで ちょっと 嬉しかったりします
それと 世界シリーズの時の きよしくんの手袋が すごくゴールドだなとか (^^;
マイクのカバーも 白くしたり 黒のヒカリモノにしたりというコトもね…
まだまだ 私の席は 細かいトコまで 見える距離ではなかったので アレですが、
これから ちっさいところに 気付いて そして ニヤニヤしたいと 思っている私です (笑)

さてさて、 今日の きよしくんのお話は、新曲解禁日というコトで 新曲の話題が多かったです
今回の 【 しぐれの港 】 は 今までの曲の中で 一番好きな歌だって 言ってました
もうぅ~ きよしくんは 常に 今が一番なのよね!?
きよしくん、何曲か 候補として上がっていたんだけど、絶対 この曲だ!! って 思ったそうで、
初めて この新曲聞いたとき、ファンの方々が 待ってるのは こういう曲だと 思ったんだそうです
きよしくん曰く、今の35歳の自分が やっと歌える曲!! なんだそうですよ
「 今までとは また違う… 人は 立ち止まっては いられない、常に 前に進んで行かないといけない 」
そのまぁ~ ステージを 上げてくという意味合いで また もっと違う新しい自分を
きよしくんなりに 歌で 私たちに 見せて行きたいのでしょうね…
私には そういう風に きよしくんが思っているのだろうなぁ~と 思いました
…で、ほんとは まだ 新曲は 歌っては いけないそうなんですが、
会場の皆さんに 「 歌ってぇ~ 」 って言われて、「 あぁ~ 僕も 歌いたーい!! 」 と 言って、
アカペラで ほんの少しだけ ( 少しだけかな?? (笑)) 歌ってくれましたが~
あぁ~ 生で歌う きよしくんの 演歌、今さらながら 最高に しびれる演歌です
あたしも 好きだなぁ~ そして もっともっと 聴きたーい!!
そう思わせてくれる きよしくんの 新曲です
そして 毎度のコトですが きよしくんは 相変わらず!? 作詞家の先生に
「 主人公の年齢、家族構成、肌の質(笑)、生活水準など… 」 を聞いて 物語を思い浮かべて…
「 主人公は 僕と同じ位で、彼女は 少し年下でして、好き同士で 3年位付き合ってたんですけど、
  でも男の方が 若いから アレしちゃって、別れちゃったんですよ。
  でも 彼女のコトが やっぱり忘れられなくて、彼女の胸 (港) に 帰ってくるんだけど、
  すでに 彼女は もういない…」 みたいな物語だそうです
そして、きよしくん流、その新曲のタイトルを
「 きよしの"し"、くに点々の"ぐ"、れんこんの"れ"、野原の"の"、港は さんずいにホレ…
 ( …と言って 空で 港という字を 書くきよしくん) 」 と 説明してました
れんこんって… (笑)

また こちら新曲に カップリングされている 【 きよしのニッポン音頭 】
そして 【 逢いたくてオホーツク 】 は、
「 主人公の男の人と女の人が 東京で良い仲になっちゃったりなんかして。 ← 西さん つっ込む (笑)
  でも女性は オホーツクの人だったんですね…。
  あっ、でもなんで わざわざ東京なんかに 来たんですかね?? ← きよしくんの ひとり言??
  …で、その女性を 追いかけていく 情景が浮かぶですよ。
 でも 2人が逢えたかどうかは 分からないんです (笑) 」 と 言ってました
今日も 本能のままにお話する (笑) きよしくんでしたよ (^^;

そして、後半の 【 虹色のバイヨン 】 からの 世界シリーズでの出来事…
先日の ブログでも 激しいダンスをすると 書きましたが、その後、あの 赤い衣装のジャケットを
なんと 破るように 前のボタン ばぁ~と 外して 上半身裸 になり…
( この時の きよしくんは きっと 思っていたよりも はだけてしまったのかもしれませんが~ )
そして そのキャーという 私たちの ざわめきに ふと 我に帰り
やっぱり ちゃんと着ようって思って 前を閉めようとしたけど またはだけちゃって、
そして また チラっと お肌を 見せたり 隠したりといった様子が!?
あの何とも 照れて 笑っている茶目っ気たっぷりの仕草が めちゃめちゃ 可愛かったです
という訳で~ ( どんな訳で?? )今日も 楽しい きよコンでした☆

さっ、今日も ( 今日こそ ) きよしくんの夢☆ 観ちゃおうっかなぁ~ (笑)
Commented by お散歩 at 2013-01-22 07:29 x
kiyoさん おはようございます
大宮のきよしさん 歌うほど声に艶が出てくる☆そんな元気なきよしさんの様子が聞けるのがとにかく嬉しい~♪
新曲もアカペラ披露でしたか。やさしいですね~
久しぶりの水森先生の作品という事も嬉しいですがkiyoさん
の感想からしても~う期待大!です
年男のきよしさん 15周年に向け又大きくステップアップの予感大ですね~☆
Commented by kiyo4hm at 2013-01-22 21:49
> お散歩 さま
こんばんは☆
きよしくんが 元気だってお話が 皆さんが一番嬉しがるお話ですもんね。
そのお気持ち、よーく 分かります。
新曲は、きよしくん自身は もうすぐにでも歌いたそうでしたが…
大人の事情がありますからね~ 仕方ないですね。
作詞家の先生は、森昌子さんの越冬つばめを作られた先生だそうですよ。
水森先生との楽曲も 久しぶりですものね~。
今年は14周年、15周年に向けての ステップの年ですから!!
ますます きよしくんに期待して行きたいものですね。
Commented by 辻孫の孫 at 2013-01-22 22:42 x
kiyoさん
八王子に引き続き大宮まで、新幹線でお疲れさまヽ(^。^)ノ
それにしても「れんこんの“れ”」・・・とは(笑)きよしくん!好き♡
バイヨンコーナーでのきよしくんの胸、私も見たかった~!
次は中野の報告待ってますよ~♪
Commented by kiyo4hm at 2013-01-23 21:19
> 辻孫の孫 さま
こんばんは!!
本来なら 大宮は新幹線で行くほどのところではないんですけどね~ (^^;
来年は ( って毎年言ってますが ) もう少し 余裕を持って行きたいものです。
さて、れんこんの "れ"  きよしくんらしいでしょう~
そして、バイヨンのハプニング☆ 私も もっと近くで観たかったぁ~(笑)
なーんて言って 近かったら 観られない私なんですけどね。
by kiyo4hm | 2013-01-21 23:42 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm