人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2013 in 中野サンプラザホール

いよいよ、2月になりましたねぇ~ …って 今ごろ 書いておりますが ( 現在2/2 )
今日2/2の デビュー記念日のコンサートのお話は 明日 ゆっくり書くと致しまして…
今回は 2/1のお話を 少しだけ 書きとうございます
と言っても ほとんど 私の感想文みたいに なってしまうと 思うのですが~ (^^;

2/1は いつものように 仕事に追われての1日でした
そう、前日は モクハチで ちょいとばかり会社をアレしてましたので 仕事は 溜まってたし、
午前中には終わるかな?? と思ってた仕事が 15時になっても 終わらなかった時には
ちょいとばかり 焦っておりました ← 読みが 甘すぎですね (笑)
それでも 何とか終業時間までには ギリギリ仕事も 終りまして、
中央線に乗って 行きましたよ~ 中野駅!!
そして 比較的余裕を持って ( 私の余裕は 15分前です ) 会場入り出来ました

その1日ですが… 実は 私、ここで黙ってましたが 最前列だったのです☆
何でも きよ友さんが こんな良い席を 当てて下さいまして~ 感謝感激です
私ね、ずーっと 2,3階席だったじゃーないですか??
正直、オープニングの満月も 和のシーンの バックの傘のオブジェも 富士山の絵も
きよしくんの写真が額縁に飾ってあるオブジェも 2階や3階席からですと、
ぜーんぶ 上の方が 見えてなくて、全容を観るのが 今回が 初めてだった訳です
それが いきなり!? 一番前とはね… (^^; 今度は 前過ぎて 見えないっていう (笑)
んまっ、そういうコトも ありますよね (^^;

・・で、最前列に座ったのだから さぞ しっかり きよしくんを観られたでしょ?? って 思う方、
きっと たくさんいらっしゃると 思うんですけど~
うーん… これがまたね、そうとも 限らないのですよ・・
とにかく、私 まぁ~何度か 最前列に座らせて頂いて いつも思うコトは!? です
きよしくんが 本当に 一生懸命力の限り 全身全霊 歌っているのが すごく良く分かって
もうぅ~ その姿を 観ているだけで 胸が いっぱいになって 切なくなって
それでいて 何だか一番近くに座っている自分が 一番 遠くに 感じるんですよね
あの1mくらいしか離れていない距離に 決して渡れない…
決して 渡ってはいけない 渡ろうと思ってもいけない 深い川が 流れているのです
あんなに 私たちに愛を 心に届けようと思っているのに どうして そう思うんだろう…
そういう切ない気持ちいっぱいで 昨日は コンサートを 観ていた私です
そんな私なもんで、どんなに 前の席に座っていても きよしくんと 話したい!! という気持ちが
なかなか 湧いてこなくて とにかく きよしくんの生きてる時間を 一秒でも 長く見ていたい!!
ただただ見ていたいなと そんな風に 思ってしまうんですよね
そういう自分が 変わってるよなって言うか 素直じゃないなって 思うんですが、
まっ これが本当の私の気持ちなので・・ 今回は 敢えて書いちゃいました
ホント、つまらんこと言って すみません m(_ _)m

さっ、コンサートの様子を 少しだけ お書きますと、
最前列で 観ていた きよしくんで 初めて気づいたコトが いくつか ありました
まずは 前列は スモークで 何回も きよしくんを 見失うってコト (笑)
そして 【 出発 】 を歌う時に 上着を脱ぐところが ありますが、
あれは きよしくんが自分で脱いで ステージ脇から スタッフの方が 上着を 取りに来るんですが
その方にも きよしくん ちゃんと ペコリと 頭を下げているってコト…
あぁ~ そういうトコが、礼儀正しい きよしくんらしい姿だなって 思いました
また、私たちに 「 有難うございました 」 って言って 頭を下げている間も
声にせずに 「 本当に 有難うございます 」 て 口で 言っているコト…
そういうコトに あぁ~って 気づくコトが出来て すごく嬉しかったです

また、今回は アンコールの時に HKの看板の後ろから きよしくんが アレする時、
ちょっとぶつかりそうになって 「 うわっ 」 みたいな 顔してたところ…
また、着流しのきよしくんは 近くで 見ても うっとーりするほど ステキで
決めポーズを取る前に 「 すごい かっこ良いぃ~ 」 という 私の声が
きよしくんに 聞こえちゃったようで それが 何だか 気まずくて 気恥ずかしかったコト、
世界シリーズのコーナーでは 私のホント 目の前で 狂おしく!? 踊っている姿が
本当ぅぅぅぅ~ に かっこ良くて 夢に出そうでして ( でも夢に 出て来てくれないんだけど )
何だか うっすら 記憶を 消されたような気がしてます
あぁ~ 本当に きよしくん ステキだったぁ~
と いつものように 内容が 全然ない感じで すみません (^^;

お話では、最初のMCで 「 私くしゴトではありますが、明日で デビュー14年目に入りまして 」
という話になりまして 西さんが一緒に出て来た時に じゃあお祝いしましょう!! みたいな展開になり
私たち会場皆さんからの 「 おめでとう 」 コールと 拍手を 受けまして、
その時に 「 皆さんの真心のおかげで こうやって 今日まで歌を歌い続けるコトが出来ました… 」
と 言い出しているうちに きよしくんの顔が 泣き顔?? って思ったら、
ポロポロと涙を流して 涙が止まらなくなって 後ろに向いて 泣いてました
まさか!? 1日に泣いてしまうとは 思わなかったけど、
そのきよしくんの泣き顔 観たら 私まで 泣けてきて (;_;) 感動して 泣いちゃいました
いつまでも きよしくんの心は 優しくて 純粋なのよね
私たちの応援が 本当に心から 嬉しくて有り難いって思ったんだよね!? 
そういうとこが、きよしくんだもんね
あのきよしくんの 綺麗な涙を あの一瞬 受け止められたコトが 何よりも 嬉しかったです
その後は 西さんに ティッシュを貰って 鼻をかんで
そんでもって 西さんが そのティッシュを ポケットに 入れてたりしてましたけどね (笑)

あとは、1日は 新曲のお話メインで 話していたかな??
前日に話していた 【 しぐれの港 】 のPV撮影話を してくれてました
本当に きよしくんは こだわり派だからね
どこまでも そういう意味では 貪欲なのかもしれないですよね
で、今回のシングルも2タイプあって… という話になった時も
「 皆さんには 本当に申し訳ないです。 でも こういうのが 時代の流れっていうか、
  いろいろ 戦略っていうか あるんですよ。・・ 」 と 言ってました
分かりますよ、そりゃ~ 2枚出すってね~!? って 思うトコも ないではないけど (笑)
きよしくんが 歌を歌うという仕事が 出来るのも CD売上げにかかっているトコもあるでしょ??
私は きよしくんのファンでいる限りは CDだけは 買わなきゃって 思いますもん
きよしくんの命を繋いでいるのは CDだって 極端かもしれんけど そう思ってます
でも そうやって 買う身の私たちのコトを 思いやってくれてるきよしくんは やっぱり優しいな…
まっ、私たちも 無理せずに 応援して行きたいもんですな (笑)

そう その新曲ですが… 結局のところ 初披露とまでは いきませんでした
うーん 何で?? 早く聴きた~い!! って 思ってたんですが、
そんな私たちのために アカペラでは 少しだけですが 歌ってくれましたよ
( 2日は 1コーラス 歌ってくれました )
そして カップリングの曲の話にもなって 【 逢いたくて オホーツク 】 の話になって
きよしくん 「 オホーツク?? 」 って 思ったらしいですけど、
そこで 「 オホーツク 行ったコトがある人 いらっしゃいますか?? 」 って 聞いてましたね~
なんでも そうやって 私たちに聞いちゃう感じ!? 実に きよしくんらしい (笑)

さぁ~ こうやって書いているうちに 2日に話したコトなんだか 1日に話したコトなんだか
分からんようになってしもうた… (笑) 1日も いーーっぱい 面白くて 良い話してたのにな~
やっぱり 記憶が あの時・・ 世界シリーズの きよしくんの 見え隠れのお肌に 度肝抜かれて
すっかり 記憶が 消されてしまったようなので (^^; 今日のところは 終わりにします

ホント、ごめんなさーい (^^; 2日の分は 思い出せたら 明日、アレします (笑)
Commented by とまと at 2013-02-03 08:09 x
Kiyoさまおはようございます(^_^)
中野コン一日目は最前列だったのですね。
私も一度だけ最前列をもらった事がありますが、何故かきよしくんを遠く感じたんんです。もしかしてきよしくんの目線のせいかしら…と思ったり
広いコンサート会場では遠くを見ていますものね。と私の感想です。
新曲の披露はまだなんですね。
新春演歌まつりではきっと歌ってくれますよね。
Kiyoさんとは会場外ですれ違うかもしれませんね(笑)
中野コンもモクはちも楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました(*^o^*)
Commented by お散歩 at 2013-02-03 08:33 x
kiyoさん デビュー記念の中野コンレポありがとうございました☆お留守番組はこうして読ませて頂いてコンに参加した様な気持ちになれるのが本当に嬉しいです
一番前でしたか~!
一番近くても遠い・・・渡れない深い川が・・・
う~ん分かるような気がしました なんか読んでて切なくなって来ちゃいました。きよしさんもあの熱い大勢のファンに囲まれたコンサートが終わって一人っきりのお部屋に戻った姿を想像するとなんか切ないな~と親心が顔を出しちゃいます。ココアチャン ミルクちゃんどうかきよしパパにじゃれついて沢山癒してあげてね
また忙しい一年に明け暮れるきよしさんなのでしょうが
お身体くれぐれもご自愛下さいと願うばかりです
Commented by kiyo4hm at 2013-02-03 10:58
> とまと さま
こんばんは… じゃなかった こんにちは!!
そうですね~視線のせいかな?? そうかもしれませんね。
私は きよしくんが歌手なんだな~って 近くに行けば行くほど 思い知らされるような気がするせいかなって 思ったんです。
まっ、頭では分かってることですけどね。
新曲は まだ当分お預けのようでして (^^; まっ、良い子にして待つコトにします。
新春演歌まつりも あと一週間を切りましたもんね。
すれ違ったら 是非 声かけて下さい (笑)
そして いつも優しいコメント こちらこそ 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2013-02-03 11:00
> お散歩 さま
こんにちは!!
私の感想みたいなコンレポ、いつもながら 読んで下さって 有難うございます。
ホントね~ ホントすみません。
一番前で 一番遠いって… 意味 分からないって言われるかと思いましたが (^^; そう言って下さって 嬉しいです。
素直に喜べない・・ きっと私、皮肉れ者なんでしょうね~
こんな私ですが、これからも 宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2013-02-01 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm