人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ ふるさと恋し 心の演歌

今日は 明日から 大雪です!! 大変です!? というニュースが 飛び交うなか…
そんなコト 言われてもぅ~ 私、どうも出来ませぬ!? と 思いながら、
大雪降ったら 困るけど・・ でも 今日じゃなくて 良かった☆ なんて 能天気に 思いつつ…
そう、火曜日毎度の 歌謡コンサートに 行って来ました!!
なんたって きよしくんに逢いに行く日は どんなとんでもないコトが 起きるか 分からんしね~
そういう男です!? きよしくんって人は (笑)
だから 今日じゃなくて 良かったって 思うコトにしましたよ、今日は (^^;
まっ、明日の朝は 真っ白の銀世界になっておるかもしれんけど、
そん時は そん時… なるように なるでしょう~

というコトで、歌謡コン 本日与えられた私の招待席は 2階席の 奥まったトコでした
まぁね~ NHKホールに着いたの、19時近かったですしね (^^;
この前は あんなに近くで きよしくんを観られたんだから 仕方なかろう~と 思ったけど
私、今回は うっかり またまた オペラグラスを 忘れてきちゃったんだよね~
なので、細かいきよしくんの姿は 拝むコトが 出来ませんでした  くぅ~残念!!

ただ、歌だけは しっかり聴けましたよ~
ホールの上についてる 画面を見ながら、きよしくんを チェックして、
それでもって ずーっと生で 聴きたいなぁ~って 思ってた 【 ふるさとのはなしをしよう 】
初めて 生で きよしくんの歌声で 聴くことが 出来ました
私の場合、きよしくんが かつてコンサートで 歌った時は まだファンではなかったですし、
それに この曲のオリジナルを歌っている方を 全然 損じ上げておりませんので、
私てきには きよしくんが オリジナルで 歌っているような!? そんな曲でも あります
でも 初めて聴いた時、きよしくんの声っていうか 性格なのかもなぁ~
そういうきよしくんの全てに ピタってはまったような そういう曲じゃないですか??
そんなこの曲を まさかの 歌謡コンで聴くコトが出来て 本当に 嬉しかったです
きよしくんも もっと苦しそうに歌うかなって 思ったけど、そうでもなかったですね~
うん、今日も きよしくんの 伸びやかに歌う姿に うっとり感動してました

ラストでは 【 最後と決めた女だから 】 を 歌ってくれましたが、
この ベルベット調の衣装、私 好きぃ~
っていうか、この ちょっぴり長めの きよしくんの髪型とかも なんだか好きです (*^-^*)
もしかすると しばらくは 見納めに なってしまう?? かな?? って思った
【 最後と決めた女だから 】 を しっかり聴いて、そして 収録は 終わりました

収録後の アトラクでは、きよしくんは 例によって 3番目の登場でした☆
きよしくん、あれは確か 昨年の握手会のイベントの時に 着用していた衣装(ジャケット) で 登場!!
あのランダム的に 縦線や横線が 入っている ホワイトベースのジャケットです
このジャケットを着てきた きよしくんに 小田切アナは、
「 今日も ステキなお召し物を 着てらして… 」 と 褒めて下さって、
きよしくんは 「 皆さまのおかげで たくさんの衣装を 着させて頂けて ( といってペコリ ) 」
そして 小田切アナが 「 何だか 縦線とか 横線とか… ( ← 見たまんまじゃん (笑))」 と言うので
きよしくん 「 今日のジャケットは 小田切アナの・・・ 」 って 言うもんで
「 だって、小田切さん 千 ( 線) だから 」 なんて ダジャレまで 言っちゃったり!?
「 高価そうな衣装で~ 」 と 小田切アナに言われて
「 いくらかは 知りませんけど~ これ、ポリエステルですよ 」 と きよしくん
そんなアットホームな (笑) 雰囲気でした (^^;
それから、いよいよ 2月13日に 新曲が発売になりますぅ~ という話になって、
きよしくん、「 前から 年相応の歌を歌いたいと 思ってましたので~
そういう年齢に合った曲を 今回歌わせて頂けて。 」 と 言って、
新曲の詞の内容は
「 簡単に言うと 男のわがままの話なんです ( とか言ったら作詞家の先生に 怒られるってば (笑))
  男のわがままで 付き合ってた女性と 別れちゃうんですけど。
  でも 3年くらい経って やっぱり忘れられなくて 女性の元に帰って来るんですけど もういなくて。
  もしかすると、女性は 結婚しちゃったかもしれませんね。
  で、その港で 雨が ばしゃばしゃ降って来て  ← ここは 何故か雨降るジェスチャー
  そんな 男のわがままな曲です (^^; 」 って 話してました
そして、今日は 新曲は歌えないんですけど~と言って、それでも ワンフレーズだけ 歌ってくれて
それから しっかりと 「 昨年、たくさんの方々に 応援して頂いた曲… 【 櫻 】 」 を歌ってくれました
今日の 【 櫻 】 も ホント、良かったなぁ~
カラオケでも あれだけ しっかり歌えるきよしくんは やっぱり最高の 歌い手さんです!!

そう、その歌の前に 来週の新橋で行なわれる 新曲イベントの告知が あったのですが、
その話をしていたせいもあって、歌い終わった後に お別れの挨拶で
「 じゃあ、皆さん また来週ぅ~ 」 って きよしくん 言ってました☆
もうね、私たちが 行くって 分かってるみたいよね (^^;
でも そんなきよしくんが たまらなく 可愛くって、また 逢いに行きたくなっちゃうのよね~
うん、もちろん また来週ぅ~なんだけど、私は その前に 大阪の 新春演歌まつりに行くもんね♪
待っててねぇ~ きよしくん!!

それにしてもぅ~ 明日か明後日、きよしくん 大雪でも 名古屋に行けそうなのかな~??
Commented by カンタロウ at 2013-02-06 15:21 x
kiyoさんコンニチハ。昨日は帰り道に突然お会いできうれしかったです。やはりkiyoさんとは何かと縁がありますね何せO型とA型人間同士ですからね。kiyoさんは私にとってはマドンナですからkiyoさんは迷惑だと思いますが?昨日の歌謡コンはきよし君の優しさが私の席から見えました、雛段から降りる時に、コマドリ姉妹の手おとり降りるのを手助けしていました。本当にきよし君の優しさが見ていても嬉しくなります、本当にきよし君のファンでよかったです。それからkiyoさんは来週は大阪での初春演歌祭りですねその時のレポ楽しみにしています。では気を付けて大いに楽しんできてください。(*^_^*)
Commented by kiyo4hm at 2013-02-06 21:20
> カンタロウ さま
こんばんは☆
昨日は 偶然ばったり、お会い出来て 嬉しかったです!!
よく 私のコト 見つけて下さいました~
ホント、あれだけ大人数でも 会える人って 縁があるんだなぁ~って思いますもん。
私たちは O型とA型の相性バッチリですもんね☆
私が マドンナですか?? そんなぁ~ そんな嬉しいコトを言って下さるのは カンタロウさんだけです。
本当に 有難うございます (*^-^*)
歌謡コンで、そんな 紳士的なきよしくんが見えたなんて~ 羨ましいです。
そうですか~やっぱり きよしくんは 優しいなぁ。 ますます 大好き (笑)
さて、大阪での新春演歌まつり♪ 楽しみに行って来ます!!
せっかくの3連休なので いっぱい楽しんで来ますね。
それではまた~
Commented by 辻孫の孫 at 2013-02-06 23:45 x
kiyoさん
早めにお休みになりましたか?早く体調を整えて大阪参戦!新曲を大きな耳で聴いてきてください!
歌謡コンサート良かったですね、ふるさとの話をしよう・・・何をうたってもうまいんだから♪
 
そして、私明日の名古屋に行ってきますよ~❤一足お先にしぐれに合ってきます(^.^)
今年の前半はこれできよしくんに会える最後かも・・・明治座まで我慢です(泣)ではお互い新春演歌まつり、楽しんできましょう!


Commented by kiyo4hm at 2013-02-07 21:33
> 辻孫の孫 さま
こんばんは~☆
結局 昨日はいつもと同じ時間の就寝となってしまいました。
寝ようという気合だけが 空回りです (^^;
歌謡コンは、時々 ラッキー☆って 思える選曲があるので 本当に嬉しいですよね。
また いろんな歌を きよしくんには歌って貰いたいなぁ~
さて、今日は 新春演歌まつりですね♪
きっと 楽しまれたんでしょうね。ひと足早く しぐれちゃって 羨ましいです。
by kiyo4hm | 2013-02-05 23:57 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm