人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良グループ 新春演歌まつり2013 in 大阪城ホール

長良グループ 新春演歌まつり2013 in 大阪城ホール_e0027496_1950434.jpg今日から 3日間の 大阪への旅☆
はい!! もちろん、目的は 新春演歌まつり
きよ友さんが こんな私を お誘いして下さったので、
そのお言葉に 甘えて (^^; やって来ました
演歌まつりに 誘って貰って 本当に嬉しかったです☆
私ひとりだったら 絶対に 行こうって 思わなかったですもん
それに 本来ならね~ もちろん、新横浜に行くんでしょうが…
その普通じゃないトコが 私なんですね (笑)
きよ友さんとは お昼から待ち合わせを 致しまして
城ホー近くの ホテルで ランチして
← このデザートだけ 写真を 撮りました!!
こんな優雅な 時間に余裕がある気持ちで
きよしくんに逢いに行くなんて ホント 久しぶりです (^^;
そして 大阪城ホールへと 向かいました!!

今回、きよ友さんが 当てて下さった席は プレミアムシートのアリーナ席で☆
しかも 4列め右側の ステージ横から きよしくんたちが 出てくる前辺りの席でした
アリーナ席は あれは 横は全部で 60席くらいなのかなぁ~
ちょうど 30番台あたりを挟んで、花道とセンステが 設けられておりました
大阪城ホールでは、センステが 14列目と15列目の間でしたけど~ 他は どうだろ??
結局、30数列が アリーナ席の列数だったのかなぁ~という構成でした

そして、ステージには 立派な扇が飾られているような ( 新春っぽいぃ~ )
さすが 大きな会場だからか とても豪華な印象のステージでした
いつものように、棒 ( ペンライト ) が 入場する時に 配られましたが、
今回も やっぱり きよしくんのペンライト… ちゃんと 東京から 持って行きましたよん♪

で、これから 簡単なレポというコトになるのですが…
私 何だか すごーく夢中で (笑) 長良グループの方々が みんなで メドレーで
歌われた曲までは 正直 しっかり 覚えてないのです (^^; ホント、すみません~
それに 横浜アリーナに 行かれる方のためにも ナイショの方が 良いかも!? しれませんが
覚えている範囲だけ ちょっとだけ ネタばらし します
なので、それを覚悟で (笑) この先は お読み下さいね (^-^)/

最初は、大宮さんの 大太鼓の音から スタートしました 新春演歌まつり☆
あぁ~ まつりっぽいじゃなーい!? って 思っていたら、きよしくんが 目の前から 登場!!
きよしくんは メインステから 登場しました
衣装は、大晦日に着用していた 緑のベルベットのスーツで これがまた ステキぃ~☆
曲は もちろん、【 きよしのソーラン節 】 でした
その後には 山川さんたちが あちこちから登場して ← すみません、全然 観てない (笑)
全員で ソーラン節を 大合唱という感じで 演歌まつりは 始まりました!!
それからは… どうだったかな?? (笑)
なんか みんなメインステに 戻って来て、ご挨拶だったかな!?
きよしくん、ご挨拶!! と 山川さんに言われて きよしくん、 「 こん… なんでしょう?? (笑)」
「 こんばんは 」 なのか 「 こんにちは 」 なのか どっちか 分からなかったようでした
結局、山川さんに 「 こんにちは でしょう~ 」 と 言われて ご挨拶 (^^;
最初から 仲の良さそうな 皆さんのご挨拶でした
きよしくんは、皆さんのお心に届くように 真心込めて 歌います!! って 話してました

その後は、田川さんの ご出産お祝いコーナー ( なのかな?? )
田川さんをエスコートするきよしくんは、何故か じいちゃんキャラ全開で (笑)
きよしくんと田川さんと水森さんが 腰をすっかり曲げて 両手を持って ホレホレって 歩いて来て
そのコントみたいなノリに、俺 そのコントは 聞いてない的に つっ込み入れる山川さん (^^;
本当に みんなで楽しんでるって感じで 面白かったですよ
そして きよしくんのご出産のお祝いコメントは
" すっかり 叔父さんになった気持ちですよ~ 」 なんて 話してましたね
そして 【 こんにちは赤ちゃん 】 と 【 可愛いべィビー 】 を 皆さんで 歌ってました
「 こんにちは 赤ちゃん 」 「 赤ちゃん 」 っていう かけ声的に 歌うのが ちょっと楽しかったです
もちろん、「 初めまして 」 「 まして 」 も 可愛かったです
ラストには 確か 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってたような?? 気がします

そうそう その前だったか 後だったか ですが、早いうちに ベテラン勢のヒット曲メドレー
きよしくんは 【 箱根八里の半次郎 】 を 歌ってましたね
水森さんは 【 鳥取砂丘 】 田川さんは 【 女… ひとり旅 】
そして、山川さんは 【 アメリカ橋 】 を 歌われてました

それから みんなで 盛り上がりましょう!! みたいな お馴染みソングとか 歌うんですが、
【 学園天国 】 から 【 チャンチキおけさ 】 に行っちゃう辺り… これ、すごいメドレーですよね (笑)
さすが 選曲の幅の広さ (^^; きよしくんのおかげで いろんな曲 知ってて嬉しい限りです

そして 今回の目玉企画 その①
各歌手の皆さんのシャッフルコーナーですが~ なかなか これ、楽しいですね♪
きよしくんは… ( 言ってイイのかな?? ) 数年前 よく聴いていた あの曲ですよ
コンサートツアー、ずーっと一緒に回って 聴いていたもんね  ← これで 分かりますよね??
私的には きよしくんが マイクの持ち方とか お辞儀の仕方とかを 細かく 真似てたのが 可愛くて
それをした後に キャッキャっと 似てたでしょ?? 的に笑っている姿も またすごく可愛くて
かなり ツボってました  ← カワイイ、カワイイを連呼してました
他には つくしちゃんの 山川さんの 【 哀愁の街に霧が降る 】 が 良かったですね~
それに 田川さんの 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 も 思ったよりも (^^; 良かったです
そう、きよしくん はやぶさくんたちの コーラスも やってましたね
くぅ~ すっごい贅沢 (笑)
でも このコーナーも すっかり定番化して来たようですが、
みんなで 観客の皆さんを 驚かせようと 工夫をされているようで それが楽しかったですね

また 今回一番の目玉企画 その②
なんて言っても 今回の目玉企画は バンド結成ですよね (笑)
曲を披露される前に VTRをどうぞ!! と 西さん ちょっとしたVTRが 流れるんですが、
これがまた~ かなり 私、ツボったんですけど~
あのでっかいスクリーンに 素顔のきよしくんですよ!! もうぅ~ カッコ良い連呼 (^^;
私、なんだかんだで 素顔の なーんも シャレてないきよしくんが 大・大好きなんです
他の歌手の方々も 楽器の経験は ○○とか いろいろコメントしてくれてましたけど、
私の最終的な感想は きよしくんの あの年相応の姿が ステキだったというコトです (笑)
あぁ~ なーんも レポになってない (^^;
とにかく、絶対に このVTRは お薦めです!!
そこで 発表されたバンド名は " NB10 " でしたっけ?? " NG10 " だったっけ??
"N" は Nagara "B" は Band そして 全員で 10人だから10 というようなネーミングでした
10人には もちろん、西さんも 含まれてますよ~
西さんは コーラスでの参加でしたけど、限定コン以来だったので ちょっとテンション上がりました
で、その後に 皆さんが 楽器の前に 出てらして… きよしくんは センターのボーカルで!!
しかも しっかり 手にはカスタネットが 付けられておりました
皆さんは 色違いの 新春演歌まつりグッズの Tシャツを着ていたんですけど、
きよしくんは 黒Tシャツで~ これもまた 私の大好きなアイテムの ひとつなもので、
キャーって 心の中で 叫んでおりました
私、きよしくんの 黒Tシャツの姿が 何よりも大好きなのでございます (^^;
しかも イェイ!! とか 腕上げると きよしくん… 肌見えるし、それもまた 好きなんだけど (笑)
そして 演奏された曲は、【 明日があるさ 】 でした
途中で わさみんちゃんのギターの弦が 切れちゃうハプニングもありましたが、
それでも 充分 様になっていたバンド演奏でしたよ
それにしても 選曲は、やっぱりぃ~ 坂本九さんの曲でしたね♪
このバンドで これからも 演奏出来る曲を 増やして行きたいって お話してました

また 目玉企画以外では、きよしくん以外にも 皆さんの新曲も 聴くコトが出来て、
後ろのスクリーンに 皆さんのPVが 見られるのが すごく楽しかったですね☆
はやぶさくんたちの 今度の新曲のPVも かなーり面白かったですし、
ホントは 目の前で歌っている方を見たいんだけど でもPVも 気になるみたいな…
それは きよしくんも 若干、その通りでして (^^;
きよしくんの 新曲の 【 しぐれの港 】 の PVが あんまりカッコ良くて 気になって仕方なかったです
だって… すっごーく カッコ良いんだもん☆
あっ、肝心の きよしくんの新曲 【 しぐれの港 】 ですが、
あのジャケット写真の衣装で 中央から 西さんに呼ばれて 険しく睨みを利かせて出て来た時は
ホント、悲鳴が上がるかってほど カッコ良くて もうぅ~ たまりませんでした
で、ようやく 全貌を 聴くコトの出来た新曲ですが… ( と言っても フルコーラスではないです )
きよしくんが すごーく熱く歌っているっていうのが ひしひしと伝わって来るような熱唱で、
やっぱり 生で聴いたら もっともっと歌ってぇ~聴かせてぇ~って 思える曲なんです
それに 歌いながら ちょっぴり腰を落として くるりと背を向ける仕草があるんですね
それがまた… あぁ~って 感じで (^^; ザ・演歌なんですよね~
聴いて一発目で 完全惚れました~ でへっ、まっ いつもそうなんですけどね
その時に 少しだけトークも してくれたのですが、
来週の ミュージックフェアの話を また嬉しげに
「 30分丸々 氷川きよし特集ですよ!! 本当は 思いきりはしゃぎたいくらいに 嬉しいんですけど
  はしゃぐのも アレなんで… 」  って 話してました
ホントね~ はしゃいで良いのに (笑) いちいち うるさい外野さんが いらっしゃるのね…
まっ、絶対 きよしくん観るからね!!
さっき 家に帰って来て、すぐに 録画予約しましたから~ 来週が とーっても楽しみです
そして、きよしくん 最後の方では
「 今日 皆さまから頂いた真心は 一生涯 忘れません!! 」 と 宣言してましたよ

で、最後には 毎回恒例の 【 またね 】 を 皆さんで歌ってくれましたが
最後の最後は メインステで、みんなに集まって 「 バイバーイ !! 」 してる時は、
きよしくん ちょっぴり 涙目で グズンって顔してました
もうぅ~ 別れづらくなるじゃない (^^;
そんな 人情味たっぷりな大阪の きよしくんまつり ( 私てきにはね ) でした☆

長良グループ 新春演歌まつり2013 in 大阪城ホール_e0027496_21315614.jpg

えーっと こちらの最後は、プレミアムシートお土産の カバンとひざ掛けです
( プラス、きよしくんの新曲のチラシ!? チラシというには 立派過ぎる (笑))

今回も きよしくんに逢いに 行けて、最高に楽しかったでーす!! イェイ!!
Commented by 辻孫の孫 at 2013-02-11 23:27 x
kiyOさん
おっかえりなさ~い!
今日はブログ更新しているのかな?と覗いてみたら、お疲れさま・・・ちゃんと更新されていて感心しました♥
そして、あまりの驚きでコメントしてしまいましたが私が行った名古屋はプレミアム席のお土産!クリーム色だったのですよ~!
まさかの展開で、長良もやりますね~!
明日は笑っていいとも!私は休みでしっかり見られます♪
kiyOさん、お仕事ですか?旅行の疲れはありませんか?
頑張ってくださいね、明日の夜もイベントあるし風邪などひかれませんように❤
Commented by お散歩 at 2013-02-12 08:19 x
kiyoさん 2泊3日の楽しかった大阪からお帰りなさい
そして演歌祭りレポも楽しく嬉しく拝見しました☆
横アリまでもう少し待たなければですが、と~っても楽しみです。新曲も超楽しみ!その前に番組内で初視聴ですがやはり生声は特別なのでしょうしね☆
メールでお知らせ来ましたね。タモリさん番組・・ばれないようにとのお願いでしたけど、離れている身はアルタにも新橋SL広場へもなかなか行けない・・ので
いつもながら心だけ届けと応援しておりますよ~!
Commented by kiyo4hm at 2013-02-12 23:14
> 辻孫の孫 さま
こんばんは☆
はい、更新やると決めたら やりますよ (笑) なーんてね。
そして 名古屋のお土産と大阪のお土産は 色が違うんですか!?
へぇ~ 意外と凝ってるんですね。 それは びっくりです。
今日は しっかり仕事でした (^^;
疲れは あるかも!? (笑) まっ、ぼちぼち頑張ります。
Commented by kiyo4hm at 2013-02-12 23:17
> お散歩 さま
こんばんは☆
遅ればせながら、ただいま帰って来ました。
演歌まつりのレポは 何だかな~って感じですが (^^;
雰囲気が分かって頂けたら 良いかなって 思います。
横アリ、楽しみですね~☆ 私も 行きたくなって来ました (^^;
今日の笑っていいとも! 私もテレビでの逢瀬でした。
ほんのちょっとで ちょっとがっかりではありましたが。
あっ、そうそう26日の歌謡コンに きよしくん出演だそうですので、新曲が 聴けるかも知れませんね~。
by kiyo4hm | 2013-02-09 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm