人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 情熱歌謡・恋の名曲選

今日は ついに ←大袈裟 ファンクラブの会報が 我が家にも 届きました
まさか まさかの 過酷な 9月スケジュール (・_・; きよしくん、この頃 アレをアレするんですかね!?
それにしても 1ヶ月に 9日コンサートというのには ちとびっくりしましたね
きよしくん… いくら コンサートが 自分の居場所って言っても 大丈夫かなぁ~
って、今から 心配しても しょうがないか…

さて、今日は 歌謡コンでしたね♪ (^▽^)/
きよしくんにとっても 新曲初披露 ( 生放送でという意味で) は、緊張するだろうなぁ~ と
思いながら、今日は 1日を過ごしておりました
そして 本番を向かえ… 出演者の方々と共に 1列に並んで出て来た時は
何となくだけど、いつもよりも きよしくんの表情が キリリっしていたように 思いました

その歌謡コンですが、今日は まさかの1階13列の まん中通路側という☆ まさに 奇跡席 (笑)
だって 私が行ったのは 19時近かったんですから~ ホント、NHKさん 万歳です (^^;
そのお席のおかげで きよしくんが よーく見えまして かなり テンション上がりました~  
こんな席… 1年に1回あるかないかの 良い席でした
良かった~ きよしくんの出る回で (^^; 今日は 何かとツイてる1日でしたね
だって、歌謡コンに行く前に 母から 電話がありまして、
「 大地の恵み 歌謡ステージ ( 農業賞のね ) 」 が 当選したよって 教えて貰ってましたので☆
ウキウキドキドキしながらの 今宵の歌謡コンでした♪

冒頭の きよしくんが、 マリアッチの あのピッチリしたシャツで 出てきた時、
私てきには なんだか すごーく 恥ずかしい気持ちと ちょっとびっくりしたって 感じでした
あれは あのマリアッチの上着なしバージョンだったんですね~ ← のちに知る事実 (笑)
よく観たいんだけど あんまり観ちゃいけないような!? 私てきには 照れちゃう衣装でした
それにしても マリアッチの歌う前に 階段上に 出てきて、
ひざまづいて マントで 顔らしき辺を隠している時が 一番カッコ良かった~
軽く悲鳴 (^^; あれは まずいですよね~ 良い意味で (^^;
それに 「 マリアッチぃ~ 」 の 伸ばしのラストが まぁまぁ~ 長かったコト☆
それもまた うん、やっぱり カッコ良いなって 思ってました

また、新曲 【 しぐれの港 】 では すごく声が 出てましたね~
しかも なんかあの冒頭からの 佇まいっていうのかなぁ~ あの雰囲気も ステキ!!
そんでもって 強い視線も クラクラで (私が) 熱い気迫みたいなものも あって、
今日は 最高のパフォーマンスだったんじゃないかなって 思います
いつもは~ どこか 新曲の初生放送の時って もうちょっと 緊張して うわずってる感じがするけど
今日は しっかり自分のモノにして 馴染んでいるようにさえ 見えました

そして、収録後の アトラクでは きよしくん 3番目に登場☆ イェイ!!
なんとコンサートでも 着用している ( と思われる ) 着流しで 登場しました
たくさんの きよしコールや声援や ペンライトの灯りを 受けて、
きよしくん 「 皆さんの 声援が 僕の生きる活力です 」 と言ってました
そして 急に 小田切さんに向かって 「 今まで お世話になりました 」 と 改まって挨拶して
ちょっとだけ ベソ顔っぽい顔に なってたように 見えました ← 気のせいかな!?
ちょ、ちょっ …ということは?? きよしくん 3月の歌謡コンの出演なしなのかな??
( 私も 3月は 歌謡コン行けないんだけど )
で、「 今日は 情熱のマリアッチ歌って頂きましたけども~ 」 と小田切アナ
きよしくんは 「 オリジナル曲を 2曲も歌わせて頂きまして、もう 思い残すことはないです 」
と にこっと笑って 言ってました
そして 「 マントも カッコ良かったですよね~ 」 と 小田切アナに 言われ、
「 不慣れで すみません 」 って謝ってました  
きよしくん、不慣れって… マントに 慣れている人って そうそう いないと思われ… (笑)
そして、今回の しぐれの港の 新曲の話では
「 俺の港は こうやって 応援して下さる方々 お一人お一人の心の中 なんです 」 と言ってました
だから 少し前に出た ( 確かに歌ってる時、ドドっと 前に出ましたよね ) と 言ってました
そして、これまでも 歌った曲は その時その時で 好きですが 今の曲が 一番好きな曲だと…
今の自分を 皆さんにも 一番好きでいて欲しいと 言ってました
また、今回も 2種類のパターンがあるんですよね~と 言われたきよしくん、
「 本当は 1枚で 3曲入れれば良いんですけど。 いろいろ時代の流れでね~ 」 と言ってまして
最後には 「 この曲を 皆さんで愛唱して頂きたい 」 って 話してました

そして… カップリングの曲の話などをしているうちに だんだん 話に ノって来たきよしくん (笑)
昨日の夜、仕事を 終えて帰って 暫く預かって貰ってた ココアちゃんとミルクちゃんが
きよしくんに会えて嬉しくて喜んじゃって しっこしちゃって ( ← オシッコと 言わないトコが カワイイ )
それに 気付かなくて そのしっこで きよしくんが 滑って転んじゃっって~
足が マンガみたいに クルクルって回ったと ケラケラ笑いながら 話してました
そしたら 小田切アナが 「 ワンちゃんたちは、ここが ( オシッコした水溜りのトコ ) 港だって
言いたかったんじゃないですか~」 って言って、
きよしくんが それに いたく あぁ~そうですねぇ~と 感心してました (笑)

で、 きよしのニッポン音頭を 歌ってくれました♪
この きよしのニッポン音頭 フルコーラスで歌うには ちと長いので 短縮バージョン!!
この曲の構成って ・・ プロローグ→ 春夏・秋冬 → エピローグ となってますが
今回は プロローグ → 春・冬 → エピローグ といった感じでしたね
これは コンサートと 一緒かな?? うん??
まっ、この 歌謡コンのアトラクで きよしくんの着流しが 観られるなんて~☆
それこそ 最高の!! 歌謡コンデーでした

いやいや、ハッピーハッピー (笑)

では お休みなさーい Zzz
Commented by お散歩 at 2013-02-27 08:25 x
kiyoさん 今日は朝から雨・・・
昨夜の歌謡コンは凄い沢山のきよしファンで単独コンのステージの様でした♪照れるほどの奇跡席で生きよしさんのマント無し衣装・新曲・そして粋な着流しきよしさんだものそりゃもう最高な夜でしたね~☆
小田切さんにご挨拶?3月出演無いのかな?寂し~い!
Commented by カンタロウ at 2013-02-27 13:16 x
kiyoさんコンには。昨日はお会いできてうれしかったです。昨日で通けて3回お会いできてますいますね、やはり縁があるのだと思います。何せO型とA型同志ですからね、kiyoさんは昨日は最高の席でしたね、私は3階のL-1の席でした、昨日のきよし君最高でした、小田切さんとのトオクも、ココワチンとミルクチンの話も最高に面白かったです。本当にkiyoさんが話すようにきよし君あまりにも忙しすぎるように思います、身体を壊さなければいいと心配しています。それではまたどこかでお会いする日まで。(*^_^*)
Commented by ののみ at 2013-02-27 14:50 x
私も昨日行きました 一階の前から二番目のド真ん中でした ドキドキで良かったです きよし君アトラクションで草履が脱げてしまいましたよね アレがまた可愛いい かったですな~
Commented by kiyo4hm at 2013-02-27 21:32
> お散歩 さま
こんばんは☆ 今朝は やっぱり冷たい雨でしたね。
昨晩の歌謡コンは、確かに きよしくんのファンは多かったです ( いつもですね )
しかも 世界シリーズ・ザ演歌・着流し ですもんね。
会場が興奮するのも 無理はないですね…って 自分もでしたけど。
3月の歌謡コンは どうなんでしょうね~。
のど自慢や大地の恵みもあるし、もしかしたら 出演ないのかもなぁ~って ちょっと思ったりもしますけどね。
テレビでも何でも良いから きよしくんに逢いた~い♪
Commented by kiyo4hm at 2013-02-27 21:36
> カンタロウ さま
こんばんは☆
昨晩も やはり声をかけて頂けて… なんの約束もしていないのに バッタリ逢えるのは やっぱり縁ですよね☆
相性バッチリの私たちですね (^-^)v
それと いろいろ頂きまして 有難うございました。
ところで、きよしくんのスケジュールを見ると ちょっぴりねぇ~。
もう少し お休みさせてあげたいなって思うのは いけないコトでしょうかね。
私たちは ただただ 見守ってあげるコトしか出来ないのでしょうか…。
とにかく、きよしくんの体を案じて、健康を願って 過ごします。
それでは きっとまたどこかで☆
Commented by kiyo4hm at 2013-02-27 21:38
> ののみ さま
こんばんは☆
まぁ~ ずいぶんと前で ご覧になられたのですね~。
それは 良かったですね。 きっと きよしくんが よく見えましたでしょー!?
草履が脱げたのは 私も見ましたよ。
ちょうど 幕が下りてくるか来ないかという時でしたよね。
でへへって感じが また 可愛かったですね。
by kiyo4hm | 2013-02-26 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm