カメレオンのような・・

今日は『旅の香り』はお休みです(ノд`)
でもその代わりに20時~『日本作詞大賞』の番組があって、
その中にきよしくんの「面影の都」がノミネートされていたので、歌の出演がありました
この賞は歌手の方の賞ではなくて、作詞された先生方に与えられる賞なので
テレビの中のきよしくんもいつもよりちょっと緊張気味でした
番組の最初で昭和30~40年代の歌を、ノミネートされた曲を歌う歌手の方が
何曲か歌われて きよしくんは「ブルー・シャトー」を歌ってました

こうやってきよしくんが他の人の歌を歌う時にいつも思うのだけど
きよしくんって何でも歌えるなぁ~ しかもしっかり自分のものにして・・
いつもきよしくんが言ってる "歌手 氷川きよし" なんだなぁと・・・
今日も改めて、きよし君の新アルバム『演歌十二番勝負』を聴いていて、
どうしてこんなにいろんなアレンジの歌を歌えるのだろう~って思ってしまいます
やはり見えないところで努力しているんでしょうね
演歌でも ポップスでも 歌謡曲でも
こぶしを回しても のびやかに歌っても コミカルに歌っても
どれもピタッと当てはまってしまう  カメレオンみたい?で本当にスゴイ!

そんなきよしくんの歌声をファンの方じゃない人にも是非聴いて欲しいなー
演歌歌手だから・・とか枠にはめずに、是非聴いて貰いたいです
[PR]
Commented by きよブロ at 2005-11-28 11:08 x
kiyo4hmさん、こんにちは!
トラックバック有難うございましたm(__)m。
ほんときよしくんのレパートリーは凄いですよね!しかも自分のものにしてしまうところが素晴らしいと思います!
今週は歌謡コン、きよこの観覧と忙しいですね(^^)。会社早退出来そうですか(^^;)。
また遊びに来ますね~。
Commented by kiyo4hm at 2005-11-28 20:01
> きよブロ さま
こんばんわ!コメントありがとうございます☆
今週は2回もきよしくんに逢えるので、ウキウキウィークですねっ♪
会社の方は根回し?したおかげで何とか早退できそうです。
でも明日の"歌謡コン"のリハは無理そうです (´д⊂)
その代わり、"きよこの"は気合を入れてお休み取っちゃいましたけど・・
楽しみですねぇ~♪
by kiyo4hm | 2005-11-27 21:34 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm