人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の優しい 僕の花

今朝も かなり寒い朝でしたね…
私の場合、もう人の目なんて そんなの関係ねぇ~ ← 今頃 ちとブームです (笑)
とにかく寒いんだから 冬服よ!! とばかり、真冬みたいな格好で 会社に出勤しました
こういう時 自分を持ってるって イイですよね!? うん?? 違うのか!?
人の目を気にして生きるなんて 私には 無理な話です
寒くても 薄着して行って、せっかく 少しは痛みが 和らいできた神経痛が… ですよ
また 痛くなったら 辛い思いをするのは 自分自身ですから!!
きよしくんも 人生は人との戦いではなくて 自分との戦いだって 言ってたもんね
って 今日もどこか 言ってるコトが 斜めにずれてきている 私です (^^;

そんな今日ですが、きよメールの号外が 届きましたね~☆
何かと思えば!? それは 愛知コンからのコングッズの 案内メールでした
なんでも、きよしくんの英字新聞版のエコバックと チケットホルダーだそうで
私 ずーっと エコバック作って欲しいって 思っていたんですよ
だから 私の希望が叶ったぁ~☆ って すごく嬉しかったです
随分前に コンサートのアンケートで 「 どんなグッズが 欲しいですか?? 」 というところに、
いつも、メガネケースと まんじゅうと エコバックを 書いていた私としては、
もうぅ~ ほとんど 私の希望は叶ったといっても 過言ではないですよ (^^;
あとは~ そうね、スマホの私としては イヤホンジャックが 欲しいなぁ~!?
そうそう、前にあった あのコンパクトミラーも 復活して欲しい☆
だって あのコンパクトミラー ねじが外れて 壊れちゃったんだもん
こちらを ご覧になった グッズ関係者の方が いらっしゃったら (笑)
是非是非 私の意見も ファンの一人の意見として 頭に入れておいて頂きたいなぁ~と 思います

さて、今日の最後は いつもの きよし節の お話です!!
月曜日は 全国のお国自慢のお便りの日ですね~
今日は、山口県が 総理大臣が 日本一 排出した県だという話と、
広島県の レモンの出荷量が 日本一だというお話でした
広島県の レモンが… という話は、きよしくん 僕 知ってました って 言ってましたね
そうそう きよしくん 「 旅の香り 」 で 因島の レモン農家に行ったコト ありましたもんね
きよしくんも その時の話をしていて、あの時のご家族のお話を していました
私も あの回は すごく印象深い回でしたね
坂の段々に レモンの農園があって そこからの海の景色も すごく素晴らしかったし、
あの時の 息子さんや娘さんが とてもステキな方でしたよね
確か 最後に 海辺かなんかで ご飯を食べて きよしくんが お嫁に行く 娘さんに
【 瀬戸の花嫁 】 を 歌ってあげたんじゃなかったでしたっけ??
なんか すごく最近見たような気が していたけど、
それは 数年前に 氷川きよし 8年間の旅日記 のDVDに 収録されてたからかな!?
きよしくん、旅の香りで たくさんの方のお宅に お世話になったけど
その方々は どうしていらっしゃるかなぁ~なんて 思ったりするのだそうです…
そうやって たとえ数時間でも お世話になって 心を繋げた方々のコトを 今も思い 忘れないっていう
そんなきよしくんが 私は 好きだなぁ~
私も そんな風に、ちょっとでも 自分と繋がったたくさんの人たちのコトを 決して忘れない!!
そんな人間に なって行きたいなぁ~と 思います

さっ、明日は きよしくんは 生放送の 歌謡コンですね♪
私も… お優しい きよ友さんに お誘い頂きまして、NHKホールに 行くコトが 出来そうです!!
有り難いですね~ 有り難いって 有り得ないほどのコトだって きよしくんも 言ってましたもんね
有り難さを 心に刻んで、大好きな きよしくんに 逢いに行って 来まーす!!
Commented by 哀愁 at 2013-04-23 07:28 x
おはようございます。エコバッグ私も次回コンで買いたいです。アンケートに書くと取り上げられるかもですね、私もおまんじゅう欲しいです。明治座で平次饅頭販売してくれないかな、前回は確か明治座のはあったんですが平次さんのはなかったような。「旅の香り」懐かしいですね、そうかあのレモン農家の回はDVDにあったんですね、「瀬戸の花嫁」を唄った場面もはっきり目に浮かびます。今日は歌コン、久々の生出演ですね、たのしんできて下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2013-04-24 00:03
> 哀愁 さま
こんばんは☆
エコバック、女心をくすぐる商品ですよね~(笑)
前のアンケートでは グッズのコトとか書いてありましたけど、今のは 歌って欲しい曲とかですよね。
でも 書いてみるのも 良いかもしれませんね。
まんじゅうは 明治座さんではありましたね。でも 日持ちが 難しいのかな??
その代わりに クッキーなのかもしれませんね。
さて 旅の香りのお話、本当に懐かしいですね~。
たまに どの回でも 見返したくなる!! 旅香です。また 特番でもいいから やって欲しいなぁ~。
そして 歌謡コン、行って来ました!!
生放送の歌謡コンでのきよしくんは やっぱり嬉しいものですね☆
by kiyo4hm | 2013-04-22 20:54 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm