ブラザーズ・グリム byシネマクラブ

1~2ヶ月に1度、シネマクラブというクラブ活動(映画鑑賞)をしています
クラブ員は私を含め、今年定年退職された元部長と
会社の同僚の3人の小さな有志のクラブです
いろんな年代でも好きなものは一緒! きよ友さんと同じですね
定年退職された元部長は、私の父と同じ歳なのですが、
とても気さくな方で よく人生について勉強をさせて貰ってます
他人だから 素直に聞き入れられるという事もあるのかもしれませんね・・

で、今日のクラブ活動 「ブラザーズ・グリム」を観て来ました!

なかなか前評判を見ると、手厳しいですねぇ~
あんまりレビューを見ちゃうと 先入観が入って頭が迷っちゃうんですけどね
今回の映画は一言で言うと、視覚で楽しんだって言った感じかな
ストーリーとか色んなところで 突っ込みどころは満載ですw
でも会社帰りに見るのに あんまり頭を使いたくないですし、
いろいろ考えさせられる映画だと疲れちゃうでしょー?
わぁ~木が動いてるぅ~ とか 虫、気持ち悪いぃ~ とか単純に楽しんでまいりました
私、マットディモンは絶対 弟役だと思って見てたら、お兄ちゃん役だったので 驚き!
そしてヒース・レジャーのちょっと頼りなさそうな弟役が 可愛かったです
(母性本能をくすぐられるタイプに弱いみたい)
それと、金田一耕介映画の冒頭に必ずと言っていいほど出てくる
村のおばあさん 「これは祟りじゃ~」って叫ぶ人!
この映画にも同じようなお婆ちゃんが出てきて 笑えました・・・

さて、今日は大、大、大ショックな事が・・・
なんとあの22日の横浜アリーナの落選ハガキが来ました
気持ちと一緒のブルーのハガキです
とりあえず昼のみの落選なので 夜の部は当選なのかな? もう不安でいっぱいです
っていうか、あの大きな会場で 落選なんてあるの??
きよしくんが「是非、遊びに来て下さい」って言っても
行けない現実もあるんだよ~ ヽ(`д´)ノ 

ということで、 週末は気合を入れて昼の部チケット取るぞ~!
[PR]
Commented by namakura-type80 at 2005-12-04 00:49
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
婆様、いましたね~。リンゴを持ったシーンがあったので、白雪姫がモチーフなんでしょうが、怪しさ満点。
視覚で楽しむというのは、正解だと思います。ギリアム監督の評判も映像にあるようですし。
あまり多くを求めなければ、悪くない映画だとは思うんですけどね。ってほめ言葉になってませんが。
Commented by kiyo4hm at 2005-12-04 12:16
> namakura-type80 さま
コメントありがとうございました。
みんなギリアム監督の前作と比べてる方が多いようですね~
あんまり考えなくて観たから、楽しめたのかもしれませんが・・
by kiyo4hm | 2005-11-30 23:13 | 映画ひとりごと | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm