人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に住んでる 可愛いあの娘

今週は 私てきには あっという間の1週間でした…
皆さんは どうでしたでしょうか??
私が 「 もう金曜日で 嬉しい☆ 」 って 会社の友達に 話したら、
「 えぇ~、私は ようやっと金曜日だぁ~って 思ってたのに!? 」 なんて 言われちゃいました
そうか!? そういう人も いる訳ね (^^;
お休み明けの週だったので 身体が仕事モードに慣れるまで 時間のかかる方も いますもんね
私は… どうも そこんとこ ちょっとボケボケしているみたいで (^^;
いや きよしくんがテレビに出てくれたりしたからかな☆ 今週も 楽しく元気に 過ごすコトが 出来ました!!
来週は きよしくんのコンサートから 始まる1週間になるのよね~
うん、もっとテンション上がる!? そんな1週間になりたいなと 思います

さて、今日のきよし節は 週の終わりの金曜日♪ オリジナル曲の リクエストですね
今日は 今 絶賛発売中の♪ 【 しぐれの港 】 が かかりました
リクエストを下さった方の お便りでは、HKのど自慢に出場するために カラオケで 練習とのコト…
やっぱり きよしくん的には いっぱい歌って貰いたいでしょうねぇ~
私、まだ カラオケで 歌ってないな… 早く 行きた~い (≧▽≦)
という私の話は さておき (笑) 今回も 4回目となるHKのど自慢 きよしくんも楽しみにしてるそうです
人によって その人の生き方とか 個性もあるし、味わいとか 優しさや温もりが 滲み出てくる歌を
きっと きよしくんは 聴きたいのでしょうね
寺島さんは、きっと NHKのど自慢 ( 本家の方 (笑)) を イメージしたんだと 思うんですが、
このHKのど自慢は 残念ながら、味わいとか 個性とかだけじゃ~ 選出されないんですよね (^^;
寺島さんの 「 カラオケの点数が 良い人ばかりが 出てる訳じゃないんでしょ?? 」 って 言葉に
きよしくん、ちょっと 返事に 困っちゃったって 感じでしたもんね
そこに ちょっと、申し訳ないんだけど~って 心で詫びてるのかな!? って そんな風に 聞こえました
そう、このHKのど自慢は きよしくん 審査員じゃないもんね
その時の きよしくんの もごもごって言うトコが すごく きよしくんらしいなぁ~って 思いました

私もね… やっぱり HKのど自慢は 上手い方ばっかりじゃない方が 良いような気が しますよ
だってそうすると、歌が 上手い方だけ いつも 選ばれるコトに なりますでしょ??
きよしくんは 「 歌は 誰かと比べたり 競ったりするものじゃない 」 って 言ってましたもんね
お祖母ちゃんが お孫さんと 一緒に歌ったりとかさ、親子で きよしくんのはっぴ着て 歌ったりとか、
そういう イベント風な のど自慢でも 良かったのではないかなぁ~って…
まぁ、それじゃー 納得行かないのかもね… 大人の事情の方々がね (^^;
それでも やっぱり 観に行きたいですよ、HKのど自慢♪
あっ!?!? まだ 観覧応募のハガキ 出してないのがあったなぁ~ (^^;
早速、明日にでも 切手を買って 出して来ようっと!?
Commented by カンタロウ at 2013-05-11 13:14 x
kiyoさんコンニチハ。長野から何事もなく無事帰ってきました、   きよし君は8日の11時ごろ会場に着いたみたいでした、コンサートが終わったら、すぐに着替えて会場から出てきました私も出待ちをしてみました、きよし君が気が付いてくれて少しばかり話ができました。それでその日のうちに新幹線最終の一つ前の新幹線で帰ったみたいでした、何せ9日に木八の収録があったため何せ忙しいことですね、私は9日に善光寺さんにお参りをしてきよし君の明治座公演の成功と健康をお願い。kiyoさんの健康と腰痛が早くよくなる様にお願いをしてきました。もちろん私のこともお願いしてきました。それから帰りにはお蕎麦も食べてきました。kiyoさんもすぐ川口コンですね。ではまた何処かでお会いできるのを楽しみに。(#^.^#)
 
Commented by kiyo4hm at 2013-05-11 22:06
> カンタロウ さま
こんばんは。 長野のお話、有難うございました。
きよしくんと 少しでもお話出来て 良かったですね~ ( というか羨ましい!! )
出待ちされた甲斐が ありましたね。
長野だと きよしくんは 新幹線も間に合うし日帰りコースなのでしょうかね…
いろいろ忙しいきよしくんですもんね。
出来るなら 私の時間を プレゼントしてあげたいくらいですね。
ところで、善光寺 お参りに行かれましたか。 良かったですね~
私のコトも お願いして来てくれたのですか!? 本当に 申し訳ないです。
そのお気持ちが 本当に 嬉しいです。 有難うございます。
私は あとちょっとで川口です!! 早く きよしくんに逢いたいです (^^;
カンタロウさんとは きっと明治座でお逢いするでしょうね♪
その日を楽しみにしておりまーす!!
by kiyo4hm | 2013-05-10 21:14 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm