人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きと嫌いじゃ 恋にはならぬ

昨日のお練りイベントの様子は… 今日のワイドショーで 何とか 拝めることが出来ました
めざましと ワイドスクランブルと ひるおびで ちょこっとだけですが… (^^;
それでも 昨日、観られなかった私としては それでもすごーく 嬉しかったです☆
耳介も (西さん) 八五郎も 一緒に お練り歩いてくれたんですね~
それなら 尚更 良かった!! なんて テレビで観ながら 思いました
あんなに雨の中、あれだけ たくさんの方が きよしくんを 盛り上げてくれたんですね~
それを思うと 甘酒横丁にいらっしゃったお一人お一人に 私も感謝の気持ちで いっぱいです
なんだ!? この身内みたいな気持ちは・・ (笑)
まぁ~ともかく、悪天候でしたけど 結果オーライってコトで 良かったなぁ~って 思います

さて、今週は 私てきには 仕事一色!? ( でもないか… ) の 1週間でした
いやね… ここで 詳しくは申し上げられませんが、いろいろ ありましてですよ (^^;
腹 立てて やってらんないよ!! って イラッとしたり、テンパって 焦りまくりだったりの連続で
ようやく 金曜日を 迎えられた~という感じなんです
今、やってる仕事が ちょうど 遠方にいる方との共同作業なもので、
メールで ファイルのやり取りをしながらの作業なので なかなか 上手く進められなくってねぇ~
その方と 今日も 電話で 話していて、
「 ○○さん、来週は 忙しいって小耳に挟んだんですけど いつ いらっしゃらないんですか?? 」
って言うもので、内心は 「 もうぅ~ 6月いっぱいは 勘弁して欲しいだけど… 」 という気持ちを抑えつつ
来週以降の予定を 話す私… ホントさぁ~ あの 休むためにしてた根回しは 何だったのよ!?
まっ、それでも 私は きよし平次さんには 逢いに行きますよ~♪
むしろ もっと頑張って もう1回、観たいなって 思っているくらいですから (^^;
そんな 私の近況報告でした (笑)

そして 今日のきよしくんの近況… というか、きよし節は!?
初めて親子で行ったコンサートで きよしくんが 水玉の衣装に黒のベストを着て 歌っていたという
【 星空の秋子 】 の リクエストの方でした
この 【 星空の秋子 】 を歌っていた時は、きよしくん、星空の秋子人形みたいに なろうと思ってて
人形のように 作り込んでいたって 話していました
そして この方のように ○○という曲で ファンになったという方が いるんですよね~と きよしくん!!
なんでも 【 しぐれの港 】 で ファンになったという方から 手紙を頂いて嬉しかったと 話してました
皆さんも きよしくんのファンになった方は この曲が 好きで ファンになったという
きっかけになった曲が あったりする訳ですよね!?!?
私はというと?? 私は 正直、その 作り込んだ 秋子人形が ちょっと苦手だったなぁ~ (^^;
うちの母は、きよしのズンドコ節を 買って来て よく聞いていましたけど、
私は まだ若かったからか!? (笑) そういう 子供っぽい雰囲気が ちょいと苦手でした
なーんて書いちゃうと みんな ビックリしちゃうのかな!? しちゃうかもな…
でも 今は本気!! 本気と書いて マジの マジ惚れです☆
そう思うと きよしくんを本気で好きになったのは 【 白雲の城 】 から 【 番場の忠太郎 】 で
あの2曲がなかったら?? 今の私は いなかったかもしれないですね
やっぱり 私は 着物袴で じっくり演歌を歌うきよしくんが 好きの大前提の大基本なんですよね
なのに… 今では あんなチャラ男に すっかり 心奪われちゃうんだから~
人というのは 180℃変わったりするものですな~ (^^;

さっ、明日も チャラ男に 心を奪われて来よう (笑)
という訳で 明日も めいいっぱーい きよしくんの応援 頑張って参りまーす!!
Commented by ののみ at 2013-06-14 23:33 x
昨日 アノ大雨の中 お練りに行きました お昼から沿道で待った甲斐がありしっかりと見届けました。ただ腑に落ちないのは きよし平次の周りを取材人が沢山囲んでしまいアレでした、しかもカメラマン以外の人が多いし~。。帰りに例の明治座の前のカレー屋さんに食べに行きましたよ 私好みのクリーミーな味でおいしかったです。で 今日14日も連チャンで明治座へ 今日はポスターの抽選でハプニングが、、2階席で当たった席は空席だったのです。 西さんが「こんな事初めてで~助けて下さいっ」と焦る焦る 結局終了後に別の番号で張り出す事で解決しました。。
Commented by kiyo4hm at 2013-06-15 21:47
> ののみ さま
こんばんは~☆
ののみさん、お練りイベントに 行かれましたか。 雨に濡れて 大変でしたでしょう。
きよしくんに変わって 有難うございました。そして お疲れさまでした。
そうですか~ WSを見ていても 結構 アレの方々多かったですもんね。
そして 例のカレー屋さん、すぐお分かりになりました?? 結構 美味しいですよね。
店員さんが シャイなインドの方でした?? 居心地良いお店でした。
で、ポスター事件!? それは 勿体なーい (笑)
途中で 何かあって帰られたのかしら!? そういうハプニングもあるのですね~
Commented by 辻孫の孫 at 2013-06-15 23:55 x
kiyoさん
明治座では示し合わせたようにお目にかかれ(笑)嬉しかったです・・その後も連日きよしくんの応援、ありがとうございます!(^^)!
kiyoさんは「白雲の城」「番場の忠太郎」辺りから好きになったのですね!私はこの歌からということはなくコンサートに母を連れて行ったことから、ミイラ取りがミイラになってしまったのですが、おそらくこの日本には同じような方々が何十組もいらっしゃることと思います(^_-)そして、kiyoさんの好きな曲は私もファンになってから、きよしくんを象徴する曲だな~と毎回思います。
いよいよ明治座も後半です。楽日に向かって雪崩れ込むようなkiyoさんのスケジュール・・・体調に気を付けて!応援していますよ~!楽前日にはまた、お会いできますように☆
Commented by kiyo4hm at 2013-06-16 20:52
> 辻孫の孫 さま
こんばんは☆
本当に 示し合わせたように (笑) 目の前にいらっしゃってビックリしました。
縁のある方とは 逢えるものなんですね~☆
辻孫の孫さんは ミイラだったんですね (笑)
私は きよしくんの最初のコンサートは 母に格好付けて 一緒に連れて行ったのですが、実はその時は かなり私は きよしくんが好きでして (^^; そういう方は たくさんいらっしゃるかと思いますよ。
どういうきっかけであれ、今 きよしくんが好きなら 良いんですよね。
後半の明治座さんでも 辻孫の孫さんにも お逢い出来ますように☆
体調は 整えておきます (笑)
by kiyo4hm | 2013-06-14 21:21 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm