人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も元気に 勤めに励もうぜ!

今週末は きよしくんと共に (笑) いや、きよ友さんたちと共に 過ごした2日間でした
楽しかったなぁ~ 楽しかった分だけ ちょいと 疲れましたけどね
でも この週末の逢瀬で 今週も イラっとしたコトがあっても 我慢して頑張れそうです!!
きよしくん、有難うぅ~ 今は その気持ちで いっぱいって感じかな!?
今日は、昨日と違って 一人で淋しく (笑) 2階の隅っこで 観劇していた私で、
行く時も なんだかのんびりしてしまいまして 家を出たのは 9時を回ってしまってました
こんなのんびり行くの~ 久しぶりです
それでも 明治座さんに行けば 誰か彼かは きよ友さんに逢える訳でして、
決して 一人ではないなぁ~ なんて思いながら 楽しく過ごして来ました

あっ、それと 今日は のんびり行った割に 時間に余裕がありまして、
2階の 140周年の明治座の歴史ボードも ゆっくり観られましたし
( 若い時の 五木さんとか 里美さんとか 杉様とか めちゃめちゃ かっこ良かったぁ~ (笑))
昨日は売り切れてしまっていた 紫のペンライトも 無事 ゲット出来ました
家に帰って 母に見せたら 早速 母に 奪い取られてしまいましたけど~(^^;
まっ、一家に1本ってコトで!? 紫のペンライト ホントに綺麗で☆ 買えて良かったなって思いました

さて、今日のきよしくんは!? と言いますと…
今日は 私、2階の奥まったトコだったので ( ← しつこいですね (^^;) オペラグラスからの観劇で!!
きよしくんの顔を じーっと見てばっかりの お芝居でした
今日のラストの「 人生は切ないものだね… 」 という場面では きよしくん 感極まってるって感じで
ちょっと 台詞に詰まりがちな言い方で そのきよし平次さんに もらい泣きでした
あぁ~ 日によって こんなに感じ方の幅が違うものなんでしょうかね~
昨日は それほど 泣くほどのアレはなかったんだけどな… それが 芝居というものでしょうかね
日によって お客様の違いによって 本当に 違う舞台になるんですよね
それが すごく不思議だなぁ~なんて思って 見ておりました

そうそう、今日も きよしくんは 顔の表情いっぱいに 演技してくれてまして、
丸源の親方に 仕事終わるまで帰っちゃダメだって言われた後の あっかんべぇ~の後の
手の甲で 鳴らすプーも (笑) お茶目で 可愛かったですし
今日もまた 勢い余って 植木バサミ壊しちゃうしね~
もう何本ダメにしちゃうの!? 平次さんってな感じで (笑)
そんな威勢の良いきよし平次さんも やっぱり良かったです ← 結局は そこに到着

そして… 今回のお芝居を観ていて つくづく私が思うのは、
音無さんの演じてらっしゃる 平次さんのおっかさんの お静さんですが
このお静さんって 私てきに すごく好きなタイプだなぁ~なんて 思うのです
お静さんの台詞の一つ一つに 平次さんへの愛が たっぷり込められているなぁと 思うんです
時には 平次さんと一緒に この世の中の不条理に 腹を立て、
それでもって 子供の決めたコトに いちいち小言を 言ったりしない訳で、
でも 平次さんが自分で決めた道を どこまでも信じてあげる☆ 理想の母親像ですよね
時には はぜの天ぷら食べたいと 駄々こねたり ( 理由は ちゃんとありますけどね )
捕まっちゃいなさい!! なんて 無謀なコトも 言ったりもするんだけど…
でも やっぱり 私は お静さんが好きだなぁ~
あの お屋敷で 平次さんにバレた時の ちょっと照れて てぬぐいで顔を隠すトコも 可愛いし
それに 捜査に協力するほどの勇気と 捜査解決を助ける知恵と利発さも ある (笑)
ホント、私の理想ですね… お静さんって人は!!
そんな思いもあって いつも お静さんの お芝居を見ている私です

そしてそして… コンサートですが~
っていうちょっと前に!? この頃 西さんのお芝居の声が ちょっとアレなのが 気になるなぁ~
きよしくんも もちろん、大変なんだけど… 西さんも お芝居に司会にと 大変ですもんね
私は 西さんのいろんなトコも 案じておりますよ きよしくんを取り合うライバルですけどね (^^;
早く 西さんが いつもの元気な声の 西さんに戻りますように☆
と言っても コンサートでは それほど辛そうという訳ではないんですけどね!?
過度の心配性の私が ちょっと気になったので 敢えてアレさせて頂きました ごめんなさいね

さっ、そう きよしくんですよね♪
今日のきよしくんも 良かったですよ~ ← 毎度ですね
今日は 偶然 コンサートの前に バッタリ逢った きよ友さんの息子さんに
きよしくんが 声をかけてくれたのが 私てきには すごーく嬉しかったです
息子さん、大きくなりましたな~ 私が初めて逢った時は 小学生だったのになぁ~ (^^;
ふれあいタイムの時は それが一番 嬉しかったコトでした
そうそう 昨日も 西さんも 言ってましたけど、左右の上段に座ってらっしゃる方たちを 屋形船のようだと
うるしの前にいらっしゃる!? なんて 昨日は言ってましたね
確かに 屋形船っぽい雰囲気ではありますよね (笑)
そして 今日も隅々まで… 団体の方にも 目を配って 声をかけたりしているきよしくんでした

そして きよしくんからの言葉で 嬉しいなぁ~って 思った言葉は、( いっぱいあるんですけど)
「 楽日まで 頑張りますので 僕を 信じて下さい 」 とか 「 僕について来て下さい 」 とか
それに MCの最後には アルバムの話をしていて
アルバムを作って 誰のために!? って 考えた時に それは 今日こうして来て下さる皆さんのために!!
自分の思っているコトを 言葉にして 曲を作って貰って 皆さんに届けているのだと…
少しでも 自分の中で 納得しないものがあったら 納得が行くまで・・ という心で 届けているのだそうです
そして 「 愛している皆さんに届けるために 僕は歌っている 」 みたいなコトを…
( ↑ あまりに 唐突に " 愛している " 発言に 動揺しちゃって はっきりは 覚えてないのですが )
これは 感動したなぁ~ 
愛している私たちのために…って 真剣に まっすぐ 言っちゃうところが すごく好きです
そういう 気持ちを 正直にストレートに 伝えてくれる きよしくんのコトを
今日も 応援して来て 本当に良かったなぁ~って つくづく 思いました

では、明日は ちょっぴり憂鬱な出張プラス飲み会なもんで (´・ω・`) 
こちらには 顔を 出せないかと思いますが…
今週も 出来るだけの アレをしまして 日々過ごして参りまーす!!
by kiyo4hm | 2013-06-16 20:41 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm