人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が窓を打つ…

今日は 久しぶりに こちらでも雨が降りましたね~
私としては 雨オンナなせいか どうかは 知らんけど
降り始めの 雨の匂いとか 嗅いでいると、何となく 心が穏やかな気持ちに なります
たまには… 雨も 良いものですね
今年は、ほとんど梅雨らしい天気というのが なかったですからね~
朝晩も 昨日今日と 涼しくて、過ごしやすい1日でした 夜もぐっすり眠れました Zzz
おかげで きよしくんと一緒に過ごす夢も 見られなかったですけど (笑)
まっ、明日からまた 夏の日差しが戻ってくるのかしら!?
それなりの 夏の暑さの覚悟を しとかにゃーならんのかしらね (^^;

そんな今日ですが… 久しぶりに きよしくんのラジオを 聴きました♪
あっ、昨日のきよし節も とりあえずは 聴いたんですけどね~
眠たい朝に聞いたから あんまり覚えてない (^^;
いやいや、ココアちゃんは 警戒心が強いから 仰向けで 寝ないけど、
ミルクちゃんは 仰向けで寝るって話は 覚えてますけども~ ← 何故か そこだけ 覚えてる
さりげなく 「 ココアちゃんたちとは 今も 一緒に寝てるんですけど… 」 という言葉は
しっかり聴いてて そんでもって 想像してみて ほっこりは してました ← 朝からね (笑)
ホント、ヘンなコトばっかり言って すみません!?!?

そして、今日は きよ劇場☆ そう 先週の 「一寸法師」 の後編でした!!
今回も イケメン (ラジオで見えないけど) 一寸法師を演じる きよしくんの声は 爽やかそのもので
そんでもって 正義感溢れる 良いお声でした
私、すっかり忘れてましたけど 一寸法師って 最後は おっきくなる(背が大きくなる) んですね☆
ちっさいままじゃなくて 良かったぁ~ なんて 思って聞いてました
そう 例え、体がちっさくても 勇気を持って 正義感を持って 戦えば、勝てるのだ!!
そして 頑張っている人は きっといつか その頑張りが 自分に帰ってくる!! そういうコトですよね!?
きよしくんも言ってたけど 人の悪口とか 悪いコトって 絶対 自分に帰ってきちゃうから
良いコトを!! って 優しくて強い、正義感に満ちた きよしくんが 言ってくれてました
「天井に吐いたツバは 自分に戻って来る 」 って言ってたけど 確かにそうですよね~
私も… うーん 偉そうに皆さんには 言えないんだけど!?
やっぱり ここでは そういうマイナスのコトとか 悪口とかは 言いたくないなぁ~って 思います
人を貶して 誰かを褒めても 全然 良いコトなんて ないですもんね
常識ある… 思いやりを持って 良いコトを 人の喜ぶコト を ちっさくても 書いていけるように☆
私も 心を 強くして行きたいものですね

そうそう、今日のきよ劇場の話で 寺島さんが
「 きよしくんの演じる お爺ちゃんは日本一☆ 」 って言ってくれてましたが、
その言葉に きよしくんったら 「 自分で言うのも何だけど 味があると思う… 」 は 可愛かったなぁ~
自分で 味があるって言っちゃうんだ!? まぁ、味は たっぷりありますけど~ (^^;
きよ劇場で きよし爺ちゃんが出ると ちょっと嬉しかったりしますもんね
( 私てきには モー次郎も 好きだけどね☆ )
そして 寺島さんの 怖いシリーズの声も 怖かったぁ~って 話になりまして、
夏だし そろそろ 怪談ばなしっていうのも… 良いかもしれませんね~ みたいな展開になってました
まぁ~ きよしくんが 楽に演じられる きよ劇場の水曜日は 好きなので、
これからも この夏も いーっぱい いろんな役を演じる きよしくんに出会いたいなって 思ってます

それでは!!
by kiyo4hm | 2013-07-17 21:06 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm