人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月まばゆい 夜の浜辺で

今日から お盆休みも明けて 仕事初め!? という方も いらっしゃるのでしょうね~
そんな月曜日の朝から 京浜東北線は何やら止まってて 朝から ぎゅうぎゅうの出勤でしたが
( ちなみに 帰りも人身事故で 思い切り 電車混んでましたけど )
それでも なんとかいつも通りに 会社に出勤しました
っていうか、私 お休みしてないですからね (^^;
エレベーターに乗った時に 以前同じ職場で働いていた同僚と バッタリ会いまして
「 いや、現実逃避したいよね!? 」 って言われましたけど、私 いつも思ってますから~ (笑)
まぁ~ お休みしていた方は 今日は 現実逃避したくなるほど しんどい日でしたでしょうが
私は 明日はお休みDAY v(^∀^)v そう 明日は鎌倉コンだもんね~
まっ、仕事の方も あと4日行けば また お休みなんだし!! 頑張って行きましょー♪

そんな今日ですが、このお盆休みにふるさとに帰っていた方たちが
いっぱーい お土産のお菓子を買って来てくれました
これ、意外に 毎年 楽しみでもあります (^^; でへへ… 食いしん坊 万歳!!
今日は 岡山の方が きびだんご、岩手の方は かもめの玉子、
そして 新潟の方は こしひかりゆべしを 買って来てくれて ちょっとしたパーティーでした (笑)
お土産って ちょっぴり めんどくさい時も あるけどさ、
やっぱり こうやってみんなに食べて貰ってって 何だか楽しいものですよね~
私も 金沢行ったら 絶対に あそこのきんつばは 買って帰るぞ!!
とか 密かに思ったりしております (^^;

そう ちょうど岡山のお話が出ましたが、今日の お国自慢は 岡山と富山でしたね~
どちらも " あっ、バーコンしたトコじゃん!? " なんて 思っていたのは… 私だけかな (笑)
岡山の方は きよしくんのマネージャーさんと同じ 倉敷の方だったんですけど
私も 数年前まで 倉敷に友達が住んでいたので とても馴染みがあるんですよ
お国自慢は 確か古墳のお話だったかと思うんだけど、
きよしくん 「 興味があります、 行ってみたいですね!! 」 って 言ってました
えぇ~ きよしくんが 古墳とかに興味があるなんて 初耳だ!!
でも そういう探検心は 必要だと思うので 是非是非 行ってみて欲しいなぁ~
そう言えば、昨年 大阪の堺のコンサートに行った時に 確か近くに古墳があるって知って
行ってみたいなぁ~って思ったんですよね~私… でも 時間なくて 行けなかったんだけど…
きよしくんも なかなか コンサートのついでって時間は つくれないもんね~
また、富山の方のお便りは かまぼこ!? と ますずしのお話でした
ます寿司は 昨年のバーコンの時に 食べましたけどね~
かまぼこは 知らなかったな… しまった (^^; 知っときゃー食べたのになぁ~
そのかまぼこは 〆昆布で巻いているものだそうで 紅白のモノとか 文字を入れたりも
出来るそうなので、「 じゃー来年の15周年の時にでも… 」 なんて 話してました
もう 15周年のコトを きよしくんは いろいろ考えているんだなぁ~
常に 前へ前へと考えているきよしくんなので、
ドジでノロマな私は 付いていけるか ちょっぴり不安ですが (笑)
でも 頑張って 着いていきます!! 着いて行くって きよしくんに断言したからね!!

それでは 明日は 鎌倉コンに行ってきまーす!!
by kiyo4hm | 2013-08-19 21:02 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm