人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わたしは待っています」 と 伝えて

この金曜日からの週末は、なんだかんだ言って ずーっと早起きだった私…
気持ちが 焦っているんですかね~!? それとも 暑い気温のせいですかね??
毎日、必ず 4時や5時には 目が覚めてしまって、結局 6時には起きてしまいます
もっともっと 寝たいんだけどなぁ~ (^^;
というコトで、今日も 6時に起きてしまい 先日の神戸のお話を 少しだけ書かせて頂きました
そうそう… どうしても 思い出せないのが (笑)
きよしくん 「 骨を粉にして… 」 って言っていたんだけど!? あれは なんの話だったんだろ??
新曲を発売するのにっていう意味で 言ってたんだったかな??
それから 西さんが 「 身を粉にして… 」 って言葉が出てくるまでが なかなかあって
きよしくん その言葉を聞いて、そうだ!! そうだ!! みたいなコトも 言ってましたっけね~
きよしくんが言おうとしているコトが なんとなく分かる私たちだから、
まっ、それでも良いかなって思っちゃうのが (^^; 家族みたいなもんなんでしょうかね~
そんな家族みたいな きよしくんは 今日は 大阪でディナーショーでしたよね☆
ステキな思い出を たくさんの人に 作ってあげてるんだろうなぁ~
そして きよしくん自身も 楽しいひとときを 過ごしていたら良いなぁ~なんて 思っております

さて、昨日遅くに 私は大阪から 帰って参りましたが、
昨日一昨日と きよ友さんと 楽しい2日間を 過ごして参りました!!
コンサートの日は、終わった後は カラオケ行って 早速 【 満天の瞳 】 歌わせて貰ったし
そして 翌日は、以前 コンサートでも行かせて頂いた堺に 連れて行って頂きまして、
せいろそばの 「ちく満」 さんで 暖かい蕎麦を 頂きました
あのお蕎麦は すごく珍しかったですね~ せいろそばなのに 温かくって、
生卵と ネギの薬味を入れて 食べるのですが…
関東人の私には 柔らかい蕎麦が 蕎麦じゃないみたいな感覚がありまして ちょい ビックリ!!
でも 食べてくうちに くせになる美味しさで、最後の そば湯が たまらなく 美味しかったです
「わたしは待っています」 と 伝えて_e0027496_20234980.jpgそれから 徒歩で少し行ったトコの
「かん袋」 にも 連れて行って頂きました
← これは 氷くるみ餅
本当に 美味しかったです!!
きよ友さん 有難うございました m(_ _)m
今度は お母さん 連れてきてあげたいなぁ~
母は 白玉が 大好物だもんで
きっと好きな味に 違いない!!
親子だから 好きな食べ物の趣味は 分かります (笑)
場所は どうやら 天王寺から出ている 阪堺電車に 乗っていけば良いようなので 
                         ↑ 鉄子の私、テンション上がる
しっかり 覚えておくぞっと 思いました!!
帰りは 近くの阪堺電車のちんちん電車に ゆらりゆらりと 揺られて、のんびり帰りました
なかなか 大阪に来て、こんな風に のんびり旅をしたコトがなかったので とても楽しかったです
また… 連れてってくれないかなぁ~ (^^; なーんてね
まっ、そんな感じで 今回の神戸・大阪旅も 楽しいものでした

って 食べ物ばっかりですけどね (^^;

さっ、最後になりますが… 今日のタイトルは 私の大好きな曲の 【 折鶴 】 からですが
きよしくーん・・  東京で 「 わたしは待ってますよ 」  誰か 伝えてもらえませんかね~!?!?
Commented by はこべ at 2013-09-02 07:05 x
きよさま、本当だ、「折鶴」の詩ですね、どこかで聴いた事のあるフレーズだと思ったら。
千葉紘子さんの歌?、字が間違っているかな。
なつかしいですね、かなり古い曲ですよ、私も好きな歌だったんですけど。
きよさまが、知っているなんて驚きです。
Commented by カンタロウ at 2013-09-02 12:48 x
kiyoさんコンニチハ。27日はわりと近くにいたのですね私も探したのですが残念でした、あまりにも人が多すぎてわかりませんでした。3日にはお会いできるといいのですが。それから名古屋では楽しんできてください、私は名古屋はいつもいい席が来たことがありませんいつも3階か4階の席ですので今回は行くのをあきらめました。ではもしかしたら明日お会いできるかも。

Commented by kiyo4hm at 2013-09-02 21:53
> はこべ さま
こんばんは。
そうです、千葉さんの歌ですよ!! うちの母も 大好きな一曲です。
前に歌謡コンで聴いて すごく好きって思って ネットで検索しました。
昨日のBS日本のうたで歌われていたので 思い出しました~。
古い昭和の名曲は 私てきには かなり知ってる方だと思います!!
これ、私の自慢です (笑)
Commented by kiyo4hm at 2013-09-02 21:58
> カンタロウさま
こんばんは。
そうですか、近くにいても あれだけの人がいたのでは 見つけるのも容易でないですよね。
残念でした…。 明日は また偶然バッタリお会い出来たら良いのですが。
名古屋… 確かに 私も良い席が来たコトないかもなぁ~ (^^;
そういう場所って何故かありますよね。
実際 夜の席は 3階ですし (笑) まっ、良いんですけど…。
では 明日、満天の瞳の中から 私を見つけて下さいね~☆ でへへ…
by kiyo4hm | 2013-09-01 20:33 | 逃亡旅行 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm