人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 我が人生に この歌あり ~

今日は 私にとって ラッキーディー☆
もちろん、それは 歌謡コンに ご招待されたっていうのも あるのですが、
( ご招待と言っても 自分で 応募したハガキですけど )
それより何より… 今日は きよ句会に 採用されたのでーす☆
念願の全国放送デビュー(笑) なんか違うな (^^;
今までも 何度か読んで頂いたんですけどね… 4月からは全国各局で 放送されましたでしょ!?
さすが全国区 なかなか 採用されませんでね~ ちょっと落ち込んで おりました(^^;
全国放送の壁!? そんな感じですかね!?!? ほんとか??
しかーし ようやく私の夢も叶いました☆ 嬉しいなぁ~ 久しぶりのきよ句会の 採用だもん

私が 投稿した俳句 (川柳) は こちら!!

   婆さんや~  きよ爺ちゃんに  呼ばれたい

この川柳を読んだ後に きよしくんが
「 はる婆さんや~ はる婆さんや~ わしゃ、メシは食ったかね 」 って
きよ爺さんの声で 言ってくれたのが すごーく 嬉しかったですですですです…
私はもうそれだけで 今日 本気で生きてて 良かったなぁ~って 思いました
ラジオを聴いて 気づいて連絡下さったきよ友さんたち、本当に 有り難うございましたぁ~!!
また 張り切って!! きよし節に お便り書きますよ~
今度は もっと アレ… ちゃんとした 俳句 考えます (笑)

そして、それから 数十分後ですが…
今度は明日の 「 笑っていいとも!」 に きよしくん出演だそうですね~
明日って… 随分と 急なお話というものですね (・_・;
と言っても、急なお話だって 思っているのは 私たちだけのお話なんでしょうけど~
とにかく!! 明日のお昼はまた お弁当に なりそうです
会社のテレビの前で 頬を赤らめながら ランチタイムを過したいと思います

そしてそして 今日の夜は、生放送の歌謡コンでしたね♪
私が ご招待されたお席は 珍しく!?!? 3階席ではなくて 2階席でしたけども~
それでも きよしくんからは それほど近いっていう距離ではなかったですね
今回は きよしくんは 【 きよしのズンドコ節 】 と 【 満天の瞳 】 の歌唱でしたね
今回の放送では きよしくんだけ 2曲披露という… 
とっても 私たちにとっては 贅沢なプログラムで 本当に 良かったですね
きよしくんは 途中から あの新曲衣装の 真っ白の衣装に着替えて来てましたが、
きよしくんは あのロング丈のジャケットを 座るたびに ひらーんと 後ろにやってました
それがまた… 私には 気になっちゃって (^^;
ちゃんと 座って皺にならないようにしているんだなぁ~と 感心してました

で、今日は 生放送での 【 満天の瞳 】 初披露でしたけど…
いつもよりも きよしくん、いくらか リラックスしているというか あまり気負ってなかったように!?
見えたのは 私だけだったのかしら??
いつもは もっと きよしくんの緊張が 伝わってくるように ドキドキするんだけどなぁ~
でも 曲紹介を 高山アナがしていた時は 口を 大きく開けて 軽い準備してましたけどね…
そんなカメラに映らないちょっとした仕草が 観覧で見られるのは 嬉しいものです
歌は うん、1コーラス半という やっぱりそうだよねって感じの 帯時間でしたけど、
それでも 少しでも たくさんの人の心に届いていると 良いなぁ~って 思います

収録が終わった後は、いつもの アトラクでしたけど♪
きよしくん 定番3番手で 衣装は 変わらずで、歌ってくれたのは 【 箱根八里の半次郎 】 でした
何故 この曲?? って思ったんですけど、きよしくん曰く、
「 あと少しで 誕生日を迎えるので ( 6日で26歳になりまーす!! と 定番のジョークも言いつつ )
  初心に戻る意味を 込めて… 」 という選曲だったようです
で、お話はというと 新曲の 満天の瞳 (ほし) ってコトで、高山アナから
「 夜空を見上げて 星を眺めたりするコト ありますか?? 」 って聞かれて
「 ありますよ。 望遠鏡?? あの 長いこういう (恐らく望遠レンズ) 望遠っていうんですか??
  アレを 皆さんのおかげ様で アレさせて頂けましたので、
  それで 写真を撮ろうと思ったんですが… 月は 光った丸しか映らなくて
  星も写真に 撮りたいって思ってるんですけど~」 と きよしくん
そういう時の 「 アレ 」 というきよしくんの言葉に、
高山アナが 「 皆さんは 氷川さんの " アレ " を 理解しているんですか?? 」 と
素朴な疑問を ぶつけておりました (笑)

そこから 「 東京だと 明るくて 星が見えないじゃないですか?? でも オリオン座は 見えますけど。
端に2つあって 真ん中に3つ しゅぼっとしたのが あって… 」 と 確か?? そんな風に言ってました
きよしくんらしい オリオン座の説明の仕方が なんとも 可愛かったです
っていうかさぁ~ オリオン座の話、どこかで 聞いたよな?? ← 今日のきよし節??
そして、高山アナが 「 夜空を見上げるなんて… 何か この頃、悩みでもあるんですか?? 」
というようなお話になりまして、きよしくん、
「 コンサートツアーで おかげさまで 全国 まわさせて頂いているんですけど、
  どうしても 家を空けてしまうので 育てている植物に 水をやるコトが出来なくって。
  時々は 事務所の人に鍵を渡して 水をやってもらったりもするんですけど、
  2~3日水をやらなかったりすると グッタリしちゃうのが 今の僕の一番の悩みですかね~」
と 話したかと思ったら、
「 でも トマトは 水をやらない方が 美味しくなるって聞いたので…」
          ↑ どこまで話すんだ!? きよしくん!?!?    って思っていたら、
案の定、高山アナに ばっさり 話を切られてました (笑) でも そういうきよしくん、好き☆
コンサートばりに 自然体で すぐ話し込んでしまうきよしくんが やっぱり 可愛かったです

今日のきよしくんは ちょーっぴり 眠そうな きよしくんのお眼目だったけど、
それも何だか 愛しさ募る!? そんなきよしくんでした!!
さぁ~ 皆さんも 明日の 「 笑っていいとも!」 の録画を バッチリ済ませて、
今宵は きよしくんの 満天笑顔を思い浮かべながら 眠りにつきましょ~ (-_-。Zzz
Commented by 哀愁 at 2013-09-04 07:24 x
kiyoさん、きよ句会読まれたんですかおめでとうございます。きよ爺ちゃんの句だったんですね、きよ爺ちゃん大好きですもんね。はる
婆さんて言われて最高ですね私も言われてみたい。歌コン三曲も聴けて最高でしたね、でもやっぱり満天の1ハーフはあっという間でしたねちょっと残念でした。ズンドコもきよしコール一杯で、でもあのダンサーさんはインパクト大でしたねついつい目が行ってしまいましたよ。今日はタモリさんこれまた楽しみですね。
Commented by ののみ at 2013-09-04 09:41 x
昨夜は久しぶりの歌謡コン良かったです。私はペンライトっていつも振らずに握りしめている派なのですが 今回はフリフリ弾けちゃいましたよ。御席は、2階のC6、前席が無いので まあまあでした。やっぱり生きよしは活きが良くて良いですなぁ(魚と違いますが笑) 私も待機席とアトラクションが素のキヨシ君が見れて好きです。新曲だと緊張してましたね。出待ちも可愛いかった。いつも思うのですがNHK様の配慮は本当に有り難いですよね。今日はALTAですね、 願わくは昨日の出演だったら幸せでしたが でもキヨシ君のNHKリハーサル入りが厳しかったですよね。欲張りな私でごめんさい。
Commented by カンタロウ at 2013-09-04 13:48 x
kiyoさんコンニチハ。昨晩はお会いできて嬉しかったです。何となくきよし君が二階に行けと言ってるみたいですぐに行ったらお会いできました。きよ爺からはる婆さんと言われおめでとうございますすぐに、kiyoさんだとわかりました。昨日のきよし君最高でしたね、特に二階と三階のペンライトの明かりは見事でしたまるできよし君のコンサートみたいでしたね。それから昨日はお母様にお会いできずに残念でしたkiyoさんから宜しく伝えてください。では五反田でお会いできるのを楽しみに、名古屋には気を付けて楽しんできてください、レポを楽しみに待ています。
Commented by kiyo4hm at 2013-09-04 22:19
> 哀愁 さま
こんばんは☆
そうなんですよ~!! きよ句会、念願の3度目の採用です!!
しかも 大好きなきよ爺ちゃんネタ (笑) はる婆 感激です (^^;
歌謡コンは 他の歌い手さんのコトを思うと なんだか申し訳ないですが、素直に 3曲聴けたコトを喜んでおります。
満天の1ハーフは やっぱりちょっと残念ですね。
本当にあっという間でしたもんね。 いつか フルコーラスで歌わせて貰いたいですね~。
昨日・今日・そして明日も きよしくんをテレビで観られるのって すっごく嬉しいですね。
明日も楽しみっ♪
Commented by kiyo4hm at 2013-09-04 22:23
> ののみ さま
こんばんは☆
私も 珍しく、昨日は2階席でした ( いつもは定番の3階席ですが )
ペンライトも たくさんあって、綺麗な歌謡コンでしたね。
横振りのノリ… ちゃんと出来てたか 不安です (笑)
私は いつも時間に追われているので!? 入りも出待ちもあまりしないので アレですが (^^; そうですか、可愛かったですか。
それは良かったです…。
今日の笑っていいとも!も 可愛かったですよね~☆
Commented by kiyo4hm at 2013-09-04 22:26
> カンタロウさま
こんばんは☆
昨日は すぐ目の前を通りになられるから (笑) ホント 偶然お会い出来て嬉しかったです。
それに 私のきよ句会 よくすぐに分かりましたね~!? やっぱり あんなん書くの、私くらいですかね!?
でも 呼んで貰って すっごく嬉しいのぅ~ …です。
母は あの後来て、逢えなくて 残念がってました。
五反田は 初日の夜しか行けないので その時にまた お逢い出来たら嬉しいです。
名古屋の様子、忘れず お土産に持って帰って来ますね(笑)
by kiyo4hm | 2013-09-03 23:18 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm