流れる雲を 道連れに

昨日から うちのきよしくんは 北海道ツアーですね~
良いなぁ、良いなぁ、良いなぁ~×∞ 行きたかったですね~ 私も 北海道!!
まぁ~ この9月の連休の合間に ツアーがあるというのは ちょっとね… (^^;
1週間 まるまるお休み出来るほど まだ私の余裕はないので ← 自業自得か!?
まっ、今年は 大人しく お留守番隊です
きよしくん 昨日は 函館、明日は 札幌、そして その翌日は 旭川…
今日は お休みで ゆっくり北海道を満喫してるのかな!? いや、そういう人じゃないな…
って思っていたら、コロムビアさんから 北海道のラジオで 生出演しますよ~と 連絡が入り (笑)
早速 スマホで 録音しようと 思って、お昼休みに 入りましたので、
「 カーナビラジオ 」 が 12時からだったから スマホでとりあえず 出演する時間を聞こうと、
スマホを 耳に寄せながら 会社のエレベーターに 乗ったら、
いきなり 冒頭のご挨拶から 「 こんにちは、氷川きよしです 」 って出たもんだから
私 「 あっ、出てる。」 って 思わず 声が 漏れちゃったもんですから、
あの 静かなエレベーター内で 実に 気まずい思いを しました (^^; 参ったね~
まっ、そんな 冒頭からの きよしくん出演でしたが、あまりにも 慌ててたもんで、
12時5分位から やっと きよしくんの生のお声に お耳にかかることが出来ました
きよしくんの声を聞いた時に 「 あぁ~ 今日も きよしくん 生きてるぅ~ 」 って しみじみ言ったら
会社の同僚が 「 当たり前でしょ!! 」 って 言われちゃいましたけどね
番組では、よく分からないんだけど (笑) 今日のテーマが " 男前 " だったというコトで、
「 カーナビ 男前ラジオ 」 なんて 話してました
いつものように 番組のパーソナリティーの方々に 大いに 歓迎されて、
おまけに 「 かっこ良いぃ~ 」 だの言われていた きよしくんでしたが (笑)
まぁ~ 楽しげに 新曲の話や、昨日の函館のコンサートのお話などを しておりました
きよしくん、函館には 昨日の午前中に 着いたそうでして、タクシーの運転手さんに
100万ドルの夜景で有名な 函館山に ちょっと行って、
それから 市場にある 運転手さんの知り合いのお店で 海鮮丼 ( ホント?? ) を食べたそうです
イカとかも 食べましたか?? って聞かれて 食べました!! 美味しかった~って 話してました

それから 「 どさんこラジオ 」 の 14時頃から やはりこちらも 30分ほど 楽しくお話しておりました
私、ごっちゃに 録音したのを聞いたので どっちの番組で 話したかは 忘れてしまいましたが (^^;
昨日の函館から 札幌まで 車で4時間くらい 移動して来たって 話をしていて、
コンサートで 道内で8時間くらいかけて 自分のコンサートに来てくれた方が いらっしゃって、
すごく 有り難い!! っていうお話も してました…
そうそう、たまに コンサートとかで 「 わざわざ ○○から来たんだ 」 っておっしゃる方がいるんだけど
そう言われると すごく 申し訳ないなぁ~って 思っちゃうんだそうです
私は どんなに遠くから来ても そんな風には 言えないなぁ~ (^^;
だって 好きで観に行ってる訳ですから・・ きよしくんに 感謝してもらうために 行ってる訳じゃないし、
だからかなぁ~ どうしても きよしくんの 「 どちらからいらっしゃいましたか?? 」 に
反応できない自分が おります (笑)
って 話は 逸れてしまいましたが、新曲のPRの話も 随分としてました
新曲のPR (プロモーション) は 自分たちが けっこういっぱいやったって思っていても
(それこそ、100やっても ) 他の興味のない人たちには 1にしか 伝わってない…
努力も 100やっても 1が実になるかどうかだって…
この話は きよしくんの名づけ親の 北野武さんが 話していたコトなのだそうです
そして、「 今の自分が 一番好きだから、皆さんには 新しい 今の氷川きよしを 知って欲しい!! 」
と お話しておりました
そしてそして… 私が 一番 「 へぇ~知らなかったぁ~ 」 って 思ったお話は、
番組のパーソナリティーの方が きよしんぶんの話をしていて 4コマ漫画も あるんですね~って
話になったら、あの4コマ漫画 なんと マネージャーさんが書いてるんだそうですよ
私でも 余裕で書けるんじゃ… なんて 言って ゴメンなさい (笑)
でも きよしくん、きよしんぶんは 半年に1回じゃなくて 年4回じゃないのかな??
シングル×2 と アルバム×2 ですもんね~  まっ、別に イイんだけど!? うん?? イイのか??

まっ、だいぶ 端折った北海道のラジオのお話でした ヽ(_ _)ノ

そして こちら東京では いつも通り、きよし節では きよ劇場が 放送されました
今日のきよ劇場は 寺島さんが大好きな物語 「 泣いた赤鬼 」 でした
この話は 前に3年くらい前にも 演じて放送されましたけど、何度聞いても ジーンとしますよね
友達のために 自分を犠牲にして 青鬼さんは 去ってってしまうんですもんね
寺島さんは 「 自分よりも 親友のコトを思う 青鬼さんの気持ちが 」 って 言ってたけど
私は この物語では、自分の一番大切な人は 空気みたいに 自分のすぐそばにいる人で
その大切な人がいる幸せに いなくなってから 気づいては 遅いから、
いつも その大切な人に 感謝して 目先のモノに惑わされてはいけないのだっていう…
私なりの 物語の解釈として 捉えております

なので、私にとっての たくさんの青鬼さんたちを 失わないために…
これからも 感謝の気持ちを忘れずに~ 過ごして行きたいと 思います☆
今日は きよしくんの声だけでも 届けてくれた ラジオの電波にも 感謝して~ (笑)
それでは お休みなさい Zzz
[PR]
Commented by 哀愁 at 2013-09-19 09:52 x
こんにちは。ラジオのお話し色々ありがとうございました。昨日も元気なきよしくんで良かったです。今日は札幌コンですね、きよしくん、おいそがしいので無理かもですが北海道をチョコットでもいいから満喫してほしいですね。ところでコンなどで「今日はお忙しい中わざわざ~」のくだり私も同感です。大好きなきよしくんのコンに来るのにわざわざなんて思わないってと何時も感じてます、きよしくん、申し訳なさそうに言うんだから(笑)。
Commented at 2013-09-19 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-09-19 21:09 x
マネージャーさんってJさんの方ですか?誰が書いてるんだろう?って思ってました。
毎日読んでます。kiyo4hm さんのきよし君への想いにいつも共感しています。
Commented by kiyo4hm at 2013-09-19 21:14
> 哀愁 さま
こんばんは☆
北海道のラジオ、レポは到底出来そうになかったので (^^;
簡単だけど 覚えているところだけ 書かせて頂きました。
こちらこそ お読み下さって 有難うございます。
今日は 札幌コンですね~ 札幌の街を満喫!? する時間は なさそうかなぁ…
さて、その" わざわざ " こちらから言ってはいけない言葉ですよね (笑)
きよしくんも そう言われるから つい言葉に出てしまうんでしょうね。
私たちが きよしくんに逢いたくて 好きで来てるんですもんね。
でもそんな風に 言っちゃうきよしくんが また好きなんですけどね (^^;
Commented by kiyo4hm at 2013-09-19 21:17
> Commented 2 さま
こんばんは☆
お久しぶりですね~ お元気で いらっしゃいましたか??
札幌コン、"とてもお元気…" その報告が 一番嬉しい報告です。
有難うございます。
旭川は もう寒いのでしょう?? ホント びっくりするかもしれませんね。
風邪とか 絶対に引かないように… よくきよしくんに 伝えといて下さいね (笑)
では明日また 是非是非 いらして下さい。 お待ちしております…。
Commented by kiyo4hm at 2013-09-19 21:21
> さくら さま
こんばんは☆
こちらを毎日ですか!? 毎日 お読み下さるなんて 本当に有難うございます!!
そして 共感もして下さって 嬉しい限りです。
ところで 漫画を書いているマネージャーさんは どちらの方かな~!?
女性が書いているような絵のタッチですけどね!? どうなのかな??
でも 1つ謎が解けて ちょっとスッキリしましたね (笑)
by kiyo4hm | 2013-09-18 21:18 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm