人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い一途な 純情は

昨日は きよしくんは 出雲の男 ( 男と書いて" ひと " ) でしたね~
私はというと、何故か!? いや、間違えて うっかり歌謡コンを 応募しちゃった 2~3枚が
こういう時に限って 当ってしまって(^^; 昨日は NHKホールに 行って来ました
( ちなみに、来週のきよしくん出演の歌謡コンも 当選しました☆ (^∀^)v イェイ )
まぁ~そういうのは よくある話ですよね (笑)
でも 昨日は きみまろ瓦版だったし、なかなか 楽しかったですよ~
珍しくカバー曲とかない 皆さんオリジナルの曲だったんじゃなかったかな!?
こういう構成は これから もっと歌番組は 増やして行くべきだな~って思います
昔の名曲も そりゃー素晴らしいのは よーく分かりますが、
それでは今 頑張っている曲を 披露する時間が 少なくなってしまって、
せっかくの良い曲が 埋もれてしまうもの…
私は どんなに上手い方が 歌ったとしても オリジナルの歌手の方には 勝てないと…
そう思っているので 昨日は とても満足した内容でした
そう… 今のこの時代の歌を もっともっと 耳にする機会を 増やしていって
今の時代の歌や歌い手さんを 私は応援して そして 愛していきたいなって思います

なーんて ちと 偉そうだったかな!?!?

そんなんで 歌謡コンは 楽しかった訳ですが、アトラクでは きよしくんの 弟的存在の??
山内惠介くんが アトラクで 【 恋する街角 】 を フルコーラスで 歌ってくれてました
この曲は 惠ちゃんコールが 入るんだけど… きよしくんで言う、星空の秋子的な 位置なのかな??
すごく 盛り上がってました (^^;
でも きよしコールは 張り切って言えるけど、他の人の時は 言えないものですね~ (笑)
だけど なんだか私も すごく懐かしかったです
そしてつくづく思ったのは もっと若手の演歌歌手の方々が出て来て
この 演歌界というのを 盛り上がってくれたら 良いのになぁ~
私は 心底!! 身も心も きよしくんの歌と人柄とハートに ひと筋に 惚れまくっておりますが、
それでも 他の歌手の方々にも さらなる飛躍を大いに 期待しております☆

うん、うまくまとまりましたかね!? (^^;

さて、そんな昨日も ちゃんときよし節は 聴きましたよ♪
何故か 季語を入れた(萩)綺麗な俳句から、萩→お萩 の話へと変わり、
きよし流お萩の作り方から きなこの話、そして 最後には 福岡の食自慢に なってました
もうぅ~ホントに 食べ物の話 好きだよね~!? きよしくん
福岡の食自慢を聞く度に 「 福岡、行きたいなぁ~ 」って思っちゃうじゃない (笑)
今年はもう 私のスケジュールは いっぱいだけど (^^; 年初あたりに 福岡行こうかなぁ~
ちょっと 行きたい事情も あるし…
まっ、まだまだいっぱい検討することが あるので (笑) まっ、そのうちに…

そして今日ですが、今日は 忘れそうになって!? いや、忘れなかった!!
ディスポの きよしくんの連載の日でしたよね~ そう 月刊 氷川きよし!! の日です
私も 忘れずに!! 朝の駅の売店で しっかり購入してきましたよ~
今回のテーマは 「 誕生日 」 うん、今月は 誕生月だもんね☆
この記事を書いた時は まだ体重が 3,750kgになってましたけど (本当は3,770kg)
まっ、細かい事は 気にしないよね (笑)
あのマックでの誕生日会のお話は 何度聞いても 私てきには ちょっと切ない思いに なります
それと 厳しいマネージャーとのお話もね…
今回も きよしくんは 綺麗な良い言葉の数々でしたね~
本当に きよしくんの記事を 読むだけで 元気になるし、心が 洗われる思いがします
私も そういう文章の書き方、見習いたいなぁ~って 思います

そして今日は 【 満天の瞳 】 のPV発売日ですね♪
私、どうしようかなぁ~ 今度の週末のコンサート会場で 買おうかな~!?
でも 今日は雨だから ショップまで行くの かったるいなぁ~!? と思っているうちに
今日が 終わってしまいました ホント、すみません…
まぁ~いずれは 買うでしょう (笑) 明日 行っても良いしね☆
そう言えば、この前に きよしくんの 後半のツアーパンフレットが 発売になりましたけど、
ようやっと 昨日 きよ友さんから買っといて貰ったパンフレットを 受け取りました
これ、すっごい良いですね☆ ← だいぶ、今さらですけど (^^;
特に!! あの スーツの モノクロの いっぱいきよしくんと ここに座りなよ的な 見開ききよしくん!!
キャーって… 昨日の夜は 悲鳴をあげておりました (笑)

まぁ~そんな感じで スローペースで 今週も過ぎて行きます

今日は 珍しく 夕方に きよメールも届いたコトですしぃ~!!
やっぱり 私は きよしくんが 好きだなぁ~ (^^;
Commented by 哀愁 at 2013-09-26 18:14 x
こんばんは。パンフレット、良いですよね、きよしくんてつくづく、七変化だなと思います。男っぽかったり大人っぽかったり、無邪気な子供のようだったり、OFFのようなきよしくんに癒されたり。婦人公論のきよしくんのショットも素敵、いつもながら「心こそ大切」の真摯なきよしくんですね。手元にある満天のPVはまだ観てませんが、きよしくんの今の思いがびっしりつまったとっても素敵な仕上がりとのこと今夜観るのが楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2013-09-26 21:46
> 哀愁 さま
こんばんは☆
はいぃ~ 今さらながら (^^; パンフレット 良いですね~☆
ようやっと 私の手元に届いたので、じっくり見て 癒されています。
あんな少年っぽいところもあるのに、スーツ姿の目力の強さに うっとりしちゃったりなんかしてます (笑)
婦人公論も いつもしっかりとした言葉で 自分の気持ちを綴っていて 安心して読んでいられます。
PVは きよメールでも 熱く語ってましたもんね。
私も 後でじっくりきよしくんの言葉を思い出しながら 観させていただこうと思います。
by kiyo4hm | 2013-09-25 20:38 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm