人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回 虹の架け橋まごころ募金コンサート

昨日の晩の話ですが、ちょうど 夜ご飯を 家族団らんで食べている時の お話です
父が 急に思い出したように!?
「 そう言えば ここんとこ、毎日 きよしのCM観るぞ!! 」 というもんで~
あぁ~ 白鶴まるのCMでしょ!? ばりに 軽く流しておりましたところ、
「 ちょんまげしてた、きよし… 」 って言うではないですか??
ちょ、ちょんまげ~?? なんだそれ!? (笑)
どうやら 笑っていいともの時に 何度か流れたという父の話を 真に受けて、
今日 無駄に笑っていいとも!録画してったんですけどね~  出てないじゃない!! (`ω`)ノ
どうも… それから 母の話を付け足すと、どうも スカパー無料期間のCMの1部らしいのです
そのスカパーの番組の一部で ( 恐らく、きよこのかな?? ) 映っているらしいのですが…
全くさぁ~ 人騒がせな (笑)
とか言いつつも、何とかして この目で 観てみたい!! と思っている今日この頃の私です (^^;

さて、そんな今日ですが 毎年恒例の 虹の架け橋 まごころコンサートに 行って来ました
出演者の皆さんは、
  五木ひろしさん、内田あかりさん、三船和子さん、増位山 太志郎さん、
  城之内早苗さん、坂本冬美さん、伍代夏子さん、小金沢昇司さん、多岐川舞子さん、
  藤あや子さん、ほか ← 書くのが 面倒になった (笑)
総勢21組の歌手の方々が 出演しました
もちろん、うちの きよしくんや はやぶさくんたちも 出演☆ 嬉しい限りです!!

こちらの放送ですが、 NHKBSプレミアム で 11月3日(日)19:30~20:59 の放送だそうです
もしかすると また年末に 120分バージョンが 放送されるかもしれませんが、
そちらの放送は まだ未定だそうです

この先は 放送前ですので、お読みになりたい方のみ クリック願います



本当に 簡単ですが!? 軽く きよしレポだけさせて頂きますと、
最初のオープニングは やっぱり きよしくんというコトで 【 きよしのズンドコ節 】 を 元気に歌いました
うーん・・ いつになく いや、いつもの通り 元気いっぱいの きよしくんでした
間奏では、「 頑張って行きましょ~ 」 なんて言って… コンサートばりでした (笑)
衣装はというと、最初観たときは ブラックの しぐれっぽいスーツかと 思ってましたが、
よくよく見ると グレーっぽい深いブルーっぽいジャケットに 柄がほどこされてらっしゃるような!?
ステキな ジャケットでした 下のパンツは ブラックだったと思いますが… そこは 何とも!?
ちなみに シャツもブラックでした
その後、何か歌ったような気がするんだけど~ 忘れました (^^;
とにかく、全員が出てらして その時は 右から三番目 ( はやぶさくんと 山口ひろみさんの次 ) に
立っておりました

それから ながーいコト、きよしくんは 出てこなくて (笑)
その次に出て来たのは 寄付金を渡すときだったのかな!? 今度は 黒のフォーマル系のスーツで、
シャツは 白地に 光ったボタンがついていたような!?
数年前の ディナーショーのポスターのスーツかな??  で、登場しました
そして その衣装のまんま、昭和の名曲を歌うというコトで、【 別れの一本杉 】 を 歌いました♪
この時は 五木さんと小金沢さん、女性は 平成の3人娘!? 伍代さんと藤さんと坂本さん
6人が ステージ上に立って ( というか、ちっさい椅子に座って!? ) おりました
それにしても きよしくんが歌うとさ~ なんで あんなに時間が 早く感じるんですかね??
あっという間に 歌い終わってしまうような 錯覚を覚えます (笑)
その後に 五木さんが歌った 【 かえり船 】 を きよしくんが 呼ばれて 2番を 一緒に歌ったんですが
きよしくん すごく緊張しているというか ちょっと固くなってたように 見えました
そうそう 先輩方と歌っていても やっぱり緊張は するんでしょうね~
その後に みんなで 【 皆の衆 】 を歌ったんですが、私的には かなり 興奮しました (笑)

そして また しばらく、きよしくんは 出てこなかったのですが、
最後の方になって やっと 五木さんと 3人娘さんたちと (笑) 出て来ました
その時なのですが、きよしくん すぐには出てきませんで!? ちょっと 遅れて登場しました
先輩方が並んでいるところを 前に通って、すみません、すみません状態で 端まで行って、
それで 持ってた色紙を まだまだ見せられないよーんってな感じで 自分の方に向けて 持ってました
今年の きよしくんの色紙の言葉は、「確信」
いつ、こんな言葉を 覚えたんですかね??
きよしくん確か 「 自分の選んだ道を信じて 歌の道を 進んで行く!! 」 みたいなコトを行ってた様な??
ここ ちょっとうる覚えなんですが~ 言ってました
それから 歌のスタンバイへと続くのですが、その色紙を 坂本さんに 持って貰って、
ステージ中央に行った途端、ズボンを 思い切り上げてまして 会場が ちょっと笑いに包まれました
よくよく見ると、きよしくん 急いで 衣装を着たのかなぁ~
シャツが まだズボンの中に入ってないとことかもあって それが たまらなく 可愛かったです (^^;
それに いつもよりも 生地が違うように見えたんだけどなぁ~ 違うかな!?
そして 【 満天の瞳 】 を 歌ってくれました♪
満天の… の時の イントロで 手を回すトコ、あるじゃないですか!?
あそこを すごく張り切って 回している様が でっかい魚釣ったぞー的な!? リール回してるみたいで
それも なんだか 微笑ましくて 笑えました☆

最後は 毎回恒例の全員での 【 ふるさと 】 を 歌って きよしくんも 最後は ピースをしたり
何故か 目にピースした指を 突き刺すようなジェスチャーをして 幕が下りました
今日の きよしくんも、満天 (満点) でした~☆
by kiyo4hm | 2013-10-10 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm