人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らず 無理せず 俺らしく

今日は いつもよりも ゆっくり眠った1日でした…
眠るって ホントに大事ですよね~ 寝ないと 頭がすっきりしないですしね (^^;
寝不足だと 風邪も引くし ← 既に 風邪を引いてる自分
寝不足だと すぐに マイナス方向に 想いが傾いちゃうし ← イベントの時みたく
今日は 昼寝も合わせて (笑) 10時間近く寝たかも~ (^^; ちと寝すぎですかね!?
これで 明日からの1週間も なんとか頑張って行けそうです

さて、そんな今日ですが 朝起きて まずは何をしたかと言えば、
そう 先週の歌謡コンの 激リピで ございます (笑)
休みの醍醐味というのは こういうコトですから!!
歌謡コンの 歌コンブログにも きよしくんが いつも以上の気迫で臨まれた… って
書いてありましたが まさにその気迫に満ちた歌唱を 何度も何度も 見ていて、
本当に 私は きよしくんの歌が 大好きだなぁ~ なんて しみじみ思っていました
私が、そう記憶の彼方で 【 無法松の一生 ~度胸千両入り 】 を きよしくんが歌った回で
今でもはっきりと 覚えているのは あれは… そう 仙台のコンサートの翌日の 歌謡コンでした
そうだなぁ~ あれは 【 一剣 】 の年だったと思うんだけど、
あの時は 仙台の街が 夏とは思えないほど 肌寒くってね~
コンサートの第一声で きよしくん風邪?? って すぐに分かるほどの 鼻声で、
翌日は 生放送の 歌謡コン… そして この無法松を 歌ったんですよね
真っ赤な衣装で、最初に 鳥羽さんの 【 祭り唄 】 を 聴いて 思わず泣いちゃったきよしくん
そんなハプニングもあったなぁ~ なんて 観ていて 思い出したりなんかしちゃったりして…
あぁ~ どうしてそういう記憶は 今もしっかりと 消えないんでしょうかね (^^;
あの時、風邪を引いているとは とても思えないほどの きよしくんの歌声で、
テレビで 観てて しっかりした素晴らしい歌唱だったのを 今も はっきりと 覚えているのです
あの時と きよしくんの歌い方は 微妙に 違って いるとは 思うのですが、
私は やっぱり 今の歌い方の方が 好きだなぁ~って 思います
演歌ってさ… この前の 金曜日のきよし節でも言っていたけど 年齢を重ねるだけの味わいというか
そういう目に見えない温かさというか 力強さっていうか 年齢を重ねただけの重みっていうのかな~
人として 蓄えて来たものが 味わいになっていく訳じゃないですか!?
それが はっきり分かるのが 演歌なんじゃないのかなぁ~って 思う訳です
…と 今日も なんだか熱く語ってしまった (笑)

まぁ~ それだけ 熱く語るほどに 私は きよしくんの歌には 惚れ込んでいる訳です (^^;
【 白虎隊 】 も 何度観ても… それこそ 階段を降りてくる姿だけでも
私の胸を ぐっと握られるような!? 気持ちを ぐーっと引き寄せられるような感じが するし
そして、CDで聴くのとはまた全然違う それは生で歌った良さというものが あります
実際、生で歌った時は 私も緊張で (笑) 何が何だかって 感じでしたが、
こうやって落ち着いて観て 改めて きよしくんの いつまで経っても あの場慣れしない感じ…
常に 一生懸命っていうのが 画面から伝わって来る感じが 好きなんだなぁ~って思います
あぁ~ やっぱり 【 白虎隊 】 今年のクリコンで 歌って貰えないでしょうかね~ ( これ、希望 )
…って いつも きよしくんへの希望ハードルを 上げてしまう… ダメな私がおります
というコトで、今日は ダラダラと きよしくんへの思いを 書かせて頂きました~
( っていつもですけど )

ところで、 さっきの地震、ホントに 怖かった…
もうぅ… ホントにイヤ
Commented by 哀愁 at 2013-11-17 07:45 x
地震大丈夫でしたホントにいやですね。ところで「無法松~」私もねそう思います。若いころの荒削りで元気な躍動感ある無法松も良いですし今の30代半ばのきよしくんの丁寧に情感ある歌い方も又素敵。やっぱり年を重ねて歌も渋みというか味わい深くなってきますよね。年齢を重ねるにつれ成長し変化し続けるその時その時のきよしくんの歌声をこれからも聴き続けることができるってわたしたちファンも幸せですね
Commented by kiyo4hm at 2013-11-17 19:04
> 哀愁 さま
こんばんは☆
地震、かなり大きかったですね…。何度も来るので 正直、ホントに怖かったです。
さて、きよしくんの無法松の一生、若い時は若い時なりの良さというのもありましたけど、やっぱり 私は今の歌い方が好きです。
演歌ですから… (笑) 渋みも大事ですよね。
確かに、おっしゃるように きよしくんのその時その時の 一番輝く歌い方を ずっと聴いて行けるって 幸せなコトですよね。
きよしくんの成長と 自分の成長を重ねるコトが出来るのが すごく嬉しいコトなんだかなぁ~と つくづく思います。
by kiyo4hm | 2013-11-16 20:50 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm