人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなた 死んでもいいですか

今日は 11月第3木曜日… 
そう、覚えている方も いらっしゃるでしょうが 何年か前は きよしくん、
毎年のように よく ベストヒット歌謡祭に出ていましたよね~
元々、ベストヒット歌謡祭って USENかなんかの賞レースでしたからね…
その名残りっていうか そんな感じで きよしくんも 虹色のバイヨンの時までは 出演してましたっけ!?
そういう私も かなり むちゃぶり発揮して!? よく 神戸ワールド記念ホールまで行きましたっけ…
まぁ~ あの観覧は なかなか思い出深いコトが 多くってですね~ (^^;
一言では 語れないコトばっかりですよ いっぱい きよしくーんって叫びましたね~ (笑)
まっ、私が一番思い出に残っているのは 観覧した時ではなくて、
賞レースという部類の番組だった時に きよしくんが 賞を頂いた時の頃ですね…
それが 今じゃあ、こちらの 歌番組を チラリとも 観やしない (^^;
人間なんて!? そんなもんです・・

正直なところ、FNS歌謡祭だって きよしくんが出てなかった頃なんて
「 ただ長いだけの 今どきの歌番組じゃないのよ 」 としか思っていなかった私ですが、
きよしくんが 出演するって分かった時点で 毎回 4時間超の時間を MAXな気分で観てますから~
私にとって、歌番組って つまりは きよしくんが出るかどうかなんですね
それでも 歌謡コンと モクハチだけは かかさないな、私 (^^;
うーん… やっぱり 演歌・歌謡曲が好きなんだよなぁ~ なんか落ち着くんですよね!?
私、よく友達に 言われるんですよね~ 趣味が演歌を 聴くコトだって言うと、
「 いいね、これから 年取っても ずっと続けられるじゃん 」 ってね~ (^^; 
まっ、その通りなんだけど??
そんなんで~ 今日も モクハチ観ながら こちらを書いております

モクハチと言えば… 今日は きよしくん モクハチ収録でしたよね??
モクハチの収録、16時とか早い時間なんだもんな~ 行きたいけど 行けないなぁ~
でも 12月の収録は千葉みたいだから☆ 申し込んでみようっかな!?
当たったら 父母が行っても 良いですしね!!

さて、今日の最後は いつものように きよし節なのですが~ 
今日は 昨日の設定のまんまの 福岡地域になっていたので 録音が間に合いませんでした
うぐぐぅ~ (泣) それでも ちょろっとだけ 聴けました
今日 新しいアルバムの中からかけてくれたのは 【 ふるさと 忘れな草 】 でした
昨日のラジオでも話していたけど、きよしくんも この曲を知らなかったそうで (私も)
でも 隠れた名曲っていうか 良い曲があるんですね~
きよしくん自身も 自分で歌ったのを聴いて ホント良い曲だなって 思ったそうです
きよしくんが言うように 亡くなった愛する人の遺骨を持って 彼女の故郷に帰るなんて
そう聴くと 胸が締め付けられるような切ない曲ですね…
きよしくんの 強弱ついた歌い方が また素敵☆ うん、ホント素敵☆
これからも もっともっと 世に埋もれているような名曲を きよしくんが歌って欲しいなぁ~
そして もっと素晴らしい歌の世界を 見せて貰いたいなぁ~って 思います!!

あっ、最後にですが…
今日のタイトルは 皆さんもよくご存知の 【 北の宿から 】 の 歌詞からです
こんな衝撃的な歌詞、今の時代 お書きになる先生は いらっしゃらないでしょうね~
これぞ、一言で 愛の情念が伝わるようだ・・

ではでは
Commented by お散歩 at 2013-11-22 08:39 x
kiyoさん 
私 数日でしたが入院しておりまして昨日戻りました
きよしさんの勧めの健康診断受けまして、おなかん中のポリープやっつけてきました~出血も無く一日早く帰ることが出来ました。その足で予約のきよしさんの産み落とした可愛い子供迎えに行ってきましたよ♪
三角くじも毎回のC賞!でしたがでも素敵☆
相変わらず細~いきよしさん。さ~聴きまくりますよ~
消灯早い病院でしたが家事一切せずipodできよしアルバム三昧☆心強くありがたかった~いつも感謝しています
クリコン心おきなく楽しんじゃいます☆
Commented by kiyo4hm at 2013-11-22 21:51
> お散歩 さま
こんばんは。
まぁ~ 入院ですか!? それはそれは… もう大丈夫なのですか??
私も ちっさいポリープがあるって 昨年言われたので、今年の健康診断が怖いです。
ちょうど来月のクリコン1週間前なんですよね~ でも こればっかりはやらねばなりません!!
お互い、身体を労わって これからも行きましょうね。
さて、そして 早速きよしくんの演コレ19を 手にされたんですね~
なら なおさら 治りも早くなるんじゃないですか?? ねぇ~??
私も今回は 初めてのC賞でしたよ。
これで もっとクリコンが楽しみになったんじゃないですか?? アルバムの曲で どの曲を歌ってくれるんでしょうかね~♪
by kiyo4hm | 2013-11-21 21:02 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm