人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 冬の旅路 愛の歌景色 ~

いきなりですが!? 寒くなると 演歌を聴きたくなるのは 日本人のDNAでしょうかね~
私は やっぱり暑い、暑いって言っている時より 寒い、寒い って言ってる時の方が、
無性に きよしくんが (というか、きよしくんの歌声が) 恋しくなります (^^;
とか言っても 夏の方が 動きやすいので、行動範囲が広くなるのは 夏の方ですし、
よって!! きよしくんに逢いに 行くのは 夏の方が圧倒的に 多いんですけどね (笑)
それでも きよしくんの声に 逢いたくなるのは、冬ですね~
特に、今日の歌謡コンでも披露された 【 奥飛騨慕情 】 のような曲は、今の季節にピッタリ!!
皆さんも そう思いませんか??

さて、今日は 恐らく?? きよしくんにとって 今年最後の歌謡コンになるであろう…
歌謡コンに 張り切って 行って参りました!!
張り切っても 行く時間は一緒 (^^; まっ、働いておりますからね~
で、引いた座席指定席は いつもの定番☆ 星空席でした (いわゆる3階席です)
まぁまぁ NHKホールでは 1階に座れる方が 稀ですので それはまぁ~ 納得です (笑)
今日は 我が家で一番良い オペラグラスを持って行ってましたので ← よく自分を知っている!?
きよしくんの出番も バッチリ!! 観るコトが出来ましたよ

んでもって~ きよしくんの出ていた 歌謡コンですが♪
今日のきよしくんは 一宮コンの時よりも うーんとうーんと 素敵でした
ホントですよ~ (^^; 今日は なんだか 惚れるって きよ友さんと話してました
髪型が 少し変わってたのかな?? ちょっとだけ もっさり感が なかったでしたもんね (^^;
今日のスーツも良く似合っていたなぁ~ あの衣装って クリコンで 着てたのでしたっけ??
うん、どこを取っても 素敵でした☆
そう言えば 最初の紅白歌合戦に出場する歌手の方々の… という プチコーナーでは、
きよしくん 福田こうへいさんの初出場の話に うんうんってうなずいて、こうへいさんが
歌おうって時には ちょこんと 水森さんと2人で 頭をちょこんと下げていたのも 可愛かったです
その時、オペラグラスで見ていたら " きよしくん、蝶ネクタイ 曲がってる?? " って思ってたら
その後の 雛段に座っている時に きよしくんの蝶ネクタイを 直しに スタイリストさんが来て
その時の 黙って座って 直してもらっている風のきよしくんが 子供みたいで 可愛かったです

歌はというと… 今日の 【 奥飛騨慕情 】 も 良かったなぁ~
実に丁寧に しっかりこぶしを回して 歌ってくれているなぁ~という印象を 受けました
あの雛段の前に座って スタンバイしている時は やっぱり緊張しているなぁ~っていうきよしくん…
すでに 緊張モードだなぁ~って 見ていて分かる感じが きよしくんっぽいんですよね!?
それでも ちゃんとみんなと お話していたきよしくんでした
そして 【 満天の瞳 】 は、珍しく ステージ横からの登場で 新鮮で (笑)
きよしくん、元気いっぱいの お手上げ (^^; 元気で何よりって 思いました
でもちょっと 今日のきよしくんのお目目は しっかり二重の潤んだ瞳でしたけどね

それから 収録後のアトラクには 珍しく きよしくんは 2番目に登場しました
2番目に登場したのは、明日のリハかなんかの大人の事情で 早く帰りたいんだけど、
やっぱり アトラクに出るからには 衣装も少しは 変えて出たいなぁ~っていう きよしくんの気配り!!
というコトで、最初は 水森さんが 出てらして
明るく 「 きよしくんのペンライト、ありがとうございま~す」 って喜んでくれて、
【 伊勢めぐり 】 を 歌ってくれました♪
きよしくんはというと、あれは モクハチで着用していた ( いつのだよ!? (笑)) キラリンシルバーの
ちょいロング丈の ジャケットで 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました
今日は 先ほども書いたように 時間に制限があったようで ほとんどトークなしでしたが…
きよしくんは 「 もうトークは終わりですか。 もう喋るなってコトですか (笑) 」 なんて言って
高山アナに 「 時間が… 制限あって… 大人の事情がありまして。 」 って言われてました
ただ 紅白歌合戦出場のコトについては、
「 今年も いつも応援して下さる心あるファンの皆さんのために… 歌います 」 だったかな??
そういうようなことを 話してくれました

さぁ~ 明日も!! きよしくんは FNS歌謡祭という生放送の番組に出る訳ですけども~
私は いっそいで 仕事から帰って来て 出来るだけリアタイで きよしくんを応援したいと思います
どんな人が きよしくんのコトを あぁだこうだ 言ったとしても…
私の全てを賭けても ぜったーーーーいに きよしくんが 一番輝く一番星なんだから~
全力で きよしくんの味方として テレビの前に かじりついてますからね (笑)

さっ、レコーダー編集して 明日のフジテレビは ベタ撮りしちゃうぞよ (笑)
Commented by at 2013-12-04 18:30 x
本当にそうです。誰が、なに言おうと私も、きよし君が一番です。輝く満点の瞳です。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-04 22:15
> 涼 さま
もちろん、きよしくんが 宇宙で一番輝いていますから…
他には 何も見えないもの~
きよしくん以外は 風のようなものです ( by 藤あや子さんの歌 )
by kiyo4hm | 2013-12-03 23:26 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm