人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なのは 一緒にいること

昨日は 今年最後になる私のつたないレポを お読み下さいまして 誠に~有り難うございました
今年最後のレポを書き終えたというコトで、ちょっとだけ私の気持ちを 書かせて頂きますが
こうやってこの頃は 少しおサボりする私ですけれど まぁ~大体の日は 夜になると
パソコンの前に座り キーボードを叩いている訳で
そんな時も いろんなコトを思いながら 書き込んでおります
一番、この頃思うコトは こうやって何年も書き綴って来て 改めて分かるコトがあるというコト…
最初の1~2年では分かり得なかったコトが 今になって しみじみと分かってくるコトが
すごく多いなぁ~というのを 実感しております

それは 何かと言いますと、きよしくんが よく言う
「 人の心は移りやすいのに こうして何年も 応援して下さる方への感謝の気持ち 」 というコトです
私もなんやかんやで 2005年から こちらを開設致しましたから
既に8年という月日が 経ちますが それこそ その長い月日の中で、
いろんな方々が たくさんの方々が こちらを ご訪問して下さいました
何年も前に コメントをよく入れてくれて下さってた方は 今頃 どうしているのだろう!?
もう、私のコトなど 忘れてしまったんだろうなぁ~などと 想像してみたり、
まぁ~どこかで 元気に きよしくんを応援していて 健康で幸せにしているのかなぁ~とか
たまには ぼんやり思い出したりも するのです

そんな時、きっと きよしくんも私と同じような気持ちになるんだろうなぁ~と 思うんですよね
何年か前まで よくコンサートに来て下さったファンの方は 今も元気なんだろうか?? とか
自分のコト以外に もっと気に入った方が出来て その世界で 楽しくやってるのかなとか…
それは 決して、淋しく思ったり 悔しく悲しく思ったりするのとは ちと違う気持ちでして
そんな移り変わる人の心の中で、それでも やっぱり ずーっと 応援してくれている方々は
本当に 有難いなぁ~奇跡みたいな 繋がりだなぁ~ とか思っているのではないでしょうか
だって、私が 本当に よくいつも思うコトですからね~
よく 私のこんなどうでもよい (笑) ブログを 毎日読んでくれている方がいるなんて、
本当に心から 有り難いというか 縁があるってコトなのかなぁ~なんて 思ったりするんです

そしてコメントとかは 書かないけど それこそずーっと前から 毎日のように こちらのブログを
お読み下さって 声には 出さないけど ずっと応援して下さっている方も 中にはいるのかなぁ~って
そういう方々も 私にとっては 大事なきよ友さんのお一人だって思っているし、
すごく 愛おしい人たちだなって 思っております
きよしくんも きっと コンサートには ほとんど来れない事情が あって、
でも 毎回テレビは かかさず見てくれて 頑張れ~って影ながら応援している人が
それこそすごい数の人数いるというのは 重々分かっていて
それだからこそ テレビのカメラに向かって しっかり目が合うように 歌っているんじゃないのかな
そういう姿が見えないファンの方々も 愛しい仲間というか家族のように思っていると思います

まぁ~ そういう気持ちって なかなか 他の方には 理解して貰えないのかもしれませんけど
私は そういうきよしくんと 同じような気持ちを持てたコトも すごく嬉しいコトだなって思います
これからも… そうずっとこちらを続けるコトが 困難となったとしても
私はずーっと… この今の気持ちは忘れないだろうと思います
改めて、全てのこちらをちょろっとでも覗いて下さる全ての方に 感謝の気持ちを申し上げます
今年も 有難うございました m(_ _)m

さて、こんな 終わりの締めの日のような ご挨拶になってしまいましたが、
まだまだ年末まで 気の抜けない日々は続きます (笑)
明日も (今夜も ) VTRですが 出演もありますし、
それこそ 大晦日まで きよしくんを見守る使命は 残っておりますからね★

さてさて… 今日のきよし節は 金曜日恒例の オリジナルのリクエストでした
もうぅ~ 聞かなくても分かる (笑) リクエストは 「 きよしのメリークリスマス 」 でした
この曲が もう私の中の クリスマスソングの定番曲になったのは 言うまでもないですが~
今日は 「 Angel of mine 」 が 頭をぐるんぐるん 流れておりました (^^;
きよしくん、ホントか嘘か (笑) クリコン2日間は 大いに盛り上がりました~って話してましたが
えっ?? なに 今日収録したの?? ( まっ、どっちでも良いのだが… )
まっ、そういうコトなので (^^; 皆さんも 楽しい プレクリスマスをお過ごし下さい☆

ではでは
Commented by あさがお at 2013-12-20 22:24 x
きよさんこんばわ。きよさんおひさしぶりです。きよし君の話をきかせってくださってありがとうございます。来年もよろしくおねがいします。きよさんも身体きよっけてください。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-20 22:55
> あさがお さま
こんばんは。 お久しぶりです。
こちらこそ、大したお話も出来ませんで お読み下さって有難うございます。
こちらこそ 来年も宜しくお願い致します。
あさがおさんも 体をくれぐれもご自愛下さいね。
Commented at 2013-12-20 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyoko at 2013-12-21 01:08 x
kiyoさま、クリコン良かったですねぇ~。
私も19日、日帰りでバタバタと行くことが出来幸せでした。
遠くから来て、ほんと一番遠いお席でもぅ毎回こんなことあり?と文句たらたらでしたが、コンサートが始まったらもうそんなことは吹っ飛んでいました。
一曲一曲魂の歌唱でしたね、きよし君何処まで凄くなるのと思いました。
なんだか今回箱根八里の半次郎、番場の忠太郎、櫻、しぐれの港、なんと言っていいのか分かりませんが、違ったんですよね、しぐれの港あんな素晴らしい曲だったんですね。今までで一番歌唱が光ったクリコンですね、この思いは私の中では毎年更新されてますけど。
15周年をきよし君と同じ気持ちで向かえたいですね。なんでいまさら大利根月夜~と思ってたのですが、きよし君からのメッセージだったのでしょうかね。
Commented by 青りんご at 2013-12-21 15:53 x
kiyoさん、こんにちは。
昨夜のkiyoさんのお気持ちを読ませていただいて、なんだか
ずうっとご無沙汰ばかりの自分にすごく反省中です。
毎日、毎日訪問させていただいて、何日か家を空けた時も帰宅したらパソコンを開いては遡って読ませて頂いていると
いうのに、ずうっと「ありがとうございます」のひとことも言わずにいた私でした。 ここに来さえしたらいつもきよし君を大好きで
思いっきり共感できるkiyoさんのブログを読むことができると
安心しきっていました。
こうして、何年も続けて下さってほんとうにありがとうございます。忙しかったり、体調が悪かったり、いろんな大変な中を
続けて下さっているというだけで、ありがたいんです。 
ご推察のとおりに、私のまわりにも、一度もコメントは入れたことは無いけれど、「あの金喰う虫さん」がブログの中で一番
大好きっていう方が多いという事知っていただきたいと思います。 きよし君がこの頃、「人の心は変わっていくから・・」
というようなことをおっしゃいますが、そんな風に感じる
何かがあったのでしょうか。 
どうか、これからもkiyoさんがこのブログ続けて下さることを
心から願っています。
Commented at 2013-12-22 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-22 20:30
> Commented 3 さま
お返事遅くなってしまって すみませんでした。
そんな素敵なお話… した覚えはないですけど (^^;
お読み頂いているのは 嬉しく有り難いお話です。
そのお話… 本当なんでしょうかね!?
まっ、どちらにしても 私たちは きよし号に乗って大海原を冒険していくのみです。
来年は良い旅になると良いですね☆
Commented by kiyo4hm at 2013-12-22 20:31
> miyoko さま
こんばんは。
本当に クリコン、楽しかったですね~。
なんたって きよしくんが元気だったのが一番でした。
私も遠い席ばかりだったので お気持ち分かりますよ~ ホント もうちょっとって思う気持ち、あります、あります(笑)
そうおっしゃるように 【しぐれの港】 最高でしたよね!?
私も 何だかいつもと違うように感じました。
来年の15周年、きよしくんと同じ気持ちで 晴れ晴れした気持ちで迎えたいものですね。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-22 20:31
> 青りんご さま
こんばんは。
そんな~ 反省だなんて… そんなつもりで書いた訳ではないので気になさらないで下さい。
感謝の気持ちは こちらからのお話ですから。
私のブログを 一人でも愛して下さる方がいらっしゃるのなら それを糧にして これからも頑張れます。
お優しいお言葉 有難うございます。
皆さんもお忙しいのは 重々承知ですから、お気になさらずに 遊びに来て頂ければ嬉しいです。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-22 20:31
> Commented 6 さま
こんばんは。
いえいえ、コメント 有難うございます。
まぁ~ そうだったんですか…。
私のきよ友さんも 数人急に行けなくなった方がいらしたので… 年末ですしね、この寒い12月ですから 何があっても不思議はないですよね。
私は 何事もなくコンサートに参加出来るコトが一番の幸せなんだなって改めて思った年でもありました。
私の文章で 少しでも救われたのなら 良かったです。
書いた甲斐がありました!! こちらこそ そう言って頂けるコトが最高に嬉しいお言葉です。
いつも 本当に有難うございます。
by kiyo4hm | 2013-12-20 21:52 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm