人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せを うたってる

今年の会社勤務も あと僅かとなりました…
あぁ~ 1年の最後には ゆっくり感で 仕事をしたかったなぁ~ (^^;
部内では 思っている以上に お休みに入っている方もいて ちょっと 横目で 羨ましいんですが
まぁ~ 私の場合は そういう性分じゃないんだな…
まっ、明日も 私は頑張って行きたいと思います!!

さて、今日は 例の!? 紅白歌合戦の曲順が 発表になりましたね♪
我らが きよしくんは、49組中 28組に登場!! 後半始まって 意外とすぐに出演ですね
こうやって順番を見ていると 盛り上げ隊の1組として 組み込まれたのかな??
まぁ~ 気持ち的に もうちょっと後半に出て欲しかったような気も しないではないけど~
きよしくんが言っていた 全身全霊で歌う 心の歌…
感謝の気持ちが込められた 【 満天の瞳 】 どんなタイミングで 歌うとしても
私は 正座で (^^; このきよしくんの14周年を締めくくる歌唱を 見届けたいと思います
それにしても~ 皆さんも きっとそうじゃないかと 思うんですが、
あの2008年の きよしくんが大トリだって言われた 朝のコト 今も はっきりと 思い出せますよね
あの朝 めざましテレビを観ていたら スポーツ紙の一面に 「 氷川きよし 大トリ 」 の
デカ文字を 見た時の 驚きようは 忘れようにも 忘れられません
そう思えば 今年は なんていうか~ ホッとしたっていうか 平常心でいられるっていうか!?
ほどよい緊張感で 見られる ちょうど良い順番だったのかもとも 思います
そう言えば~ 今年も NHK紅白のアプリが あるのですが、
そちらをダウンロードすると 出演する歌手の方の数分前に 通知してくれるんですよ
もちろん、私… ダウンロードさせて頂きましたよ (笑)
だってぇ~ ずーっと 紅白歌合戦を観ていられるほど!? のんびり出来るとも 思えんし (^^;
でも やっぱり 見逃したり、アプリの通知が 本当に通知してくれるか 信用出来ないから
後半のニュース明けからは チャンネル合わせて 見ていようかなぁ~とも 思っとります

そして、今日のきよしくんは 来年導入される パチンコさんトコの プレス発表だったそうで…
前回出た時は 結局 パチンコ屋さんに行く勇気がなかった私ですが (^^;
今回は 2月からでしょ~ じゃあ、15周年記念ってコトで 記念に 行ってみます??
まぁ~ 明日のWS… 撮ろうか撮るまいか 悩みどころでは ありますが
( だって、あさイチも 撮らねばならないでしょー?? ) まぁ~ 私のコトだし やるかな (笑)
それにしても~ きよしくん 細やかに お仕事してますよね??
もうすぐ 紅白やレコ大のリハも 入るでしょうし~ ホントに お休みなんてないんだろうなぁ…
私も仕事している東京の空の下で きよしくんが 頑張っているんだなぁ~
そう思えば 明日も 張り切って行けそうです!!

そしてそして 今日の最後は、きよし節のリクエスト~♪
今回は 【 君こそわが命 】 が かかりました 待ってましたってお便りの方の気持ち 分かります~
すでに 何処かのアルバムに入っていたんじゃないかと 思うほど 歌われていた曲でしたからね
ホントに 名曲ですよね… きよしくんが 話していたように 歌詞が素晴らしいって話してたけど
歌詞から 愛しているって気持ちが ビシビシと伝わってくるような…
そういう曲って なかなか 今ってないですもんね

ということで、今日も 愛してる気持ち満開で!! (笑)
Commented by 哀愁 at 2013-12-27 09:59 x
こんにちは。紅白きよしくん 「盛り上げ隊」ですかね、貴公子風とかどんな衣装か楽しみです。そういえばミモリンはポスト幸子で巨大衣装で登場なのかな(笑)。きよしくんパチンコ、前回はしもしないのにホールに行ってパンフレットだけゲットしてきましたが、ちびきよ君が可愛くって、今回も覗いてこようかな。ところでさっきあさイチできよしくんが出てたとのこと録画してあったのであとで観てみましょう。
Commented by kiyo4hm at 2013-12-27 21:29
> 哀愁 さま
こんばんは。
紅白のきよしくん、盛り上げ隊の1組だと思ったんですが~ 違いますかね??
本当は 違う方が希望です (笑)
きよしくんの紅白の衣装は 毎年、私の希望をはるかに超える素敵な衣装なので 今から楽しみです。
みもりんは… 歌に集中させてあげたいですけどね~ (^^; どうなるんだろ??
ところで、前回のきよしくんのパチンコは 知り合いの方から いろいろアレして頂きましたが… 今回は 自分で行かなくては (笑)
あっ、あさイチ ご覧になりましたか??
きよしくん… 眠そうなお目目でしたが でも可愛いきよしくんでしたね~
by kiyo4hm | 2013-12-26 21:44 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm