人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋は二の次 春まだ遠く

昨日は何かと厄介な スマホトラブルに 追われてしまいましたが、
今日は公約通り!? 平穏な毎日に戻った?? 1日でした
ただね~明日からまた関東地方では 雪の予報だそうですね うーん、当分 雪は イイな(^^;
週末にかけての雪予報は ちょっぴり頭を 悩ませます
いつになったら私、あそこに (笑) 出かけられるんでしょうか??
まっ自然現象ですから あぁだこうだ言っても しょうがないか…
でもどんなに 悪天候になっても どうしても出かけなければならない方もいる訳ですしね~
天候が安定するコトを ただただ祈るばかりです
そう言えば、この前 何気なく以前録画したWSを チェックしていましたら、
昨年の 【 しぐれの港 】 のリリイベの翌日って 関東は 雪だったんですね~
というのも そのWSがL字画面で 「 大雪情報 」 って出ていてのを 見て、
あぁ~去年もやっぱり2月は雪 降ってたんだなぁ~なんて改めて 思い出したりしてました
去年のコトなのに!? そういうコトってすぐ忘れてしまうから不思議ですよね!?

さて、今日はきよしくん 久喜でモクハチの収録だったのかなぁ~??
久喜かぁ~ 昔々仕事で 行ったような気がする ← うる覚えですけど
いろいろ私たちの見えないところでも しっかりお仕事をしている きよしくんですもんね
ちょっと前にも 長良のサイトでも 1年の半分は スタジオなんて書いてありましたっけ??
PVの撮影やスタジオでのレコーディング、いろいろ仕事はてんこ盛りでしょうね
私も ちょっとくらいのコトでは動じないように… 仕事進めて行かなくては…

そんな今日でしたが、今日はしっかりときよし節を アレするコトが出来ました
そうそう今日って 木曜日でしたよね~!? ← 既に曜日感覚が なくなっている今日この頃
今回のカバー曲のリクエストは 【 青い山脈 】 でした
こちらの曲、実は先日の 「 昭和の歌人たち… 」 の収録以後 私の中での感じ方が
少し変わって来て 前はただ昭和の昔の明るい曲というイメージだったんですけど、
今は 戦後の人たちを支えた復興へのシンボルのような曲だったのだという 気持ちで
なんだか 歌って素晴らしいな~って そんな新たな気持ちで 聴いているコトが 多くなりました
で、この曲をリクエストされた方のお話で、この曲に合わせてフォークダンスを
踊ったって話から フォークダンス ( 小学校時代? ) を踊ってた頃の話になりました
きよしくん、小学校の話なのに 「 組織的に… 」 なんて難しく話していて ちょっと面白かったな~
きよしくんの年代でもフォークダンスで 憧れの女子と 踊りたかったなんて~
それにはちょっと意外で!? いや、意外でもないか…
私、違うクラスの男子が 好きだったから あんまりそういう記憶が ないだけかも!?!?
ただやけに 同じクラスの男子と手を繋ぐなんて~ 照れくさかったような 思い出だけは
なんとな~く 頭の片隅に 残ってます(笑)
年頃の頃って異性と手を繋ぐって ちょっと恥ずかしかったですもんね
今では きよしくんと 握手するコトが 恥ずかしいっていうよりも
実際問題 エライ大変で 困難なのに!?!?
…とか書いていると 切なさ150%になるので 今日はこの辺でおしまいにしとうございます♪

今日も完全に話が逸れてしまった~(^^; どうも すみません
Commented at 2014-02-14 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-02-14 21:15
> Commented 1 さま
こんばんは☆
私としては どちらでも構いませんよ、気にせず 思ったようになさって下さいね。
さて、そちらも 今日は雪景色でしたか?? こちらは すっかり白銀の世界です。
そうなんですよね~!? 昨年も寒かったし 雪も降ってましたよね。
そういうコトってすぐに忘れちゃう… 不思議です (笑)
あっ、私も 新春の城ホーは行きましたよ♪
あの時も 楽しかったなぁ~ 同じホールにいらっしゃったんですね!?
その時効のお話… ラッキーでしたね☆
Commented by Maya at 2014-05-21 04:34 x
Undeniably imagine that that you stated. Your favorite reason seemed to be on the internet the simplest factor to keep in mind of. I say to you, I definitely get irked even as folks think about worries that they plainly don’t realize about. You managed to hit the nail upon the top and also outlined out the whole thing without having side-effects , people can take a signal. Will probably be again to get more. Thanks
by kiyo4hm | 2014-02-13 21:15 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm