あ~つく燃えてる 桜島

あ~つく燃えてる 桜島_e0027496_1911287.png

今回は きよしくんを追って、ついに 鹿児島まで 行って来ました~ (^∀^)ノ
こちらの写真は 3/11朝の桜島… 珍しく噴火をした桜島を ホテルの窓から撮りました♪
私、いつも桜島って 噴火しているもんだと思っていたんですけど そうじゃなかったんですね~
ホント、知らないってそういうもんなんですよね~ (^^;
という訳で、きよしくんの 【 星空の秋子 】 の歌詞にも出てくる 鹿児島の旅は、
前からずーっと行きたかった場所でして ( というか、九州は 完全制覇したいのです☆ )
一昨年も コンサートがあった時に 行きたくて行きたくて 仕方なかった場所だったので、
今年は 行くコトが出来て 感激ぃ~☆
きよしくんのお話をする前に ちょっとだけ 鹿児島に行ったお話をしたいと思います

最初に 鹿児島空港から レンタカーを借りて 向かったのは、霧島!!
そう、私のような 幕末が大好きな人間としては 霧島と言ったら 龍馬さまの新婚旅行ですよね~
車を走らせていたら、龍馬さんとおりょうさんが 新婚旅行で入ったと言われる 塩浸温泉があったり
それはそれで かなりテンションが高くなっておりました (^^;
だ、だって~ 憧れの龍馬さんが 行ったんですよ!! 感激ぃ~ ← 本日2度目
でも 飛行機の到着時間が遅くかったというコトもあって そこはちょっと行けなかったんですけど
一番行きたかった 「 霧島神宮 」 には 行って来ました
ここ霧島神宮は、有名な パワースポットだって聞いていたので 気になっていて、
それで いろいろ調べていたら そこに 何やら 「 九面守 」 というお守りが売っているとのコト!!
あ~つく燃えてる 桜島_e0027496_19314748.jpg← それが こちら!!
私としては 全て買い揃えて 満願成就と行きたいトコですが
それはちと… 予算的に アレなので… (^^;
見た目で 気に入ったお守りにしました
( 母にも 長寿の意味を込めて 白を買いました )
この 何とも邪気な感じ~ ホント 可愛い (笑)
きよ友さんにも 買いましたし、
大・大好きなお方にも 買いましたよ~ (^^;
結局 結構な出費になっちゃったんだけど
まっ、それでも 良か良か!! ですたい
なんでも このお守りを持った途端に、
良いコトが いっぱいあったという方もいるらしいので
信じるモノは 救ってもらっちゃおうとばかりに (笑)
気分良く 帰って来ました
もちろん、神宮のお詣りもしっかりさせて頂きまして
御神木も拝ませて頂いて 感動して帰って来ました
参拝出来て 本当に良かったです☆

あ~つく燃えてる 桜島_e0027496_19424539.jpgその後は、鹿児島市内の 天文館に行って
念願の 「 白熊 (しろくま) 」 食べて来ました
ホント、びっくりするほど でっか~い!!
そして びっくりするほど うま~い!!
この すっごく寒い10日に食べているお客様も まばらでしたが
でも やっぱり 鹿児島と言ったら 白くまですもん (笑)
こちらは、レギュラーと ベビーサイズというのがありまして
私としては せっかくなので レギュラーいっちゃいましたが
女性サイズでしたら ベビーの方が 良いかもしれませんね
あぁ~ ホントに 美味しかったなぁ~
氷の下にも 果物が入っていて 食べごたえたっぷりで、
結局 夕飯は あんまり豪華に食べられませんでした (^^;

で、コンサート当日は まだレンタカーを借りていたので、指宿まで ドライブ行って来ました!!
砂むし風呂に 入ろうかとも思ったんですけど… 前に 入った時に 母が すごい肌が アレしたので
今回は 指宿の日帰り温泉に ゆっくり入って、帰って来ました
なんと言っても その鹿児島から 海沿いの道を ドライブが気持ち良かった~
天気も良かったせいもあって、真っ青な空と海とが すごく綺麗でした
その道路の脇を ちっさい電車が走っていて あの いぶたま電車、乗りたかったなぁ…
今度行くコトがあったら ぜーったい あの電車に乗るんだい!!
そうそう、帰りには 「 道の駅指宿 」 に立ち寄って 安納芋を食べたんですけど
あれは本当に 甘くて 美味しかったですね~ 思わず お土産に買ってしまいましたもん
確か、きよしくんも 安納芋を 取り寄せてるって 言ってましたもんね~ (納得)
そして 黒豚は、黒豚のとんかつも ちょっとだけど 食べられたし、さつま揚げも食べられたし、
黒さつま鶏なる地鶏も 炭火焼で食べられたし 思ったよりも いっぱい美味しいもんを 食べられて
美味しい物 いっぱいの 鹿児島旅行でした!!

というコトで、最後は 結局 食べ物のお話で終わる私でした (^^;
他には 肝心なきよしくんのコンサートの話も 後で ごゆるりと 書かせて頂きまーす!!
Commented by at 2014-03-12 20:32 x
お帰りなさ~い。

お一人で、レンタカー?凄い、やっぱりお若いですね(笑)楽しまれて良かったです。私も今日から博多駅 (中)で、全国って言うか、うまものいちで、鹿児島の、豚角煮飯、角煮まんじゅう、買ってきました、有名で、来たたんびに、最高に美味しいですよ……ゆっくりお休み下さいね、あと楽しみに待ってます。
Commented by kiyo4hm at 2014-03-12 21:39
> 涼 さま
ただいま、帰って来ました。
あっ… レンタカーは 1人で運転しますけど、行ったのは1人ではなくって 母と行って来ました。
私も 九州うまかもんフェアとか 北海道フェアとかの物産展は よく行きますよ。
あれ、美味しいですもんね~。
今日は これからゆっくり休んで 明日からまた張り切って 仕事行きます!!
by kiyo4hm | 2014-03-10 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました