人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回 長良グループ 夜桜演歌まつり in 明治座

今日から 私たちのようなお勤め人には 新しい年!! 新年度の始まりです!!
なんだかね~ 今日は めちゃめちゃ忙しくって… そう 考えたら 容易に想像出来た1日だったのに
なーんで 今日、夜桜演歌まつり 申し込んじゃったかしらね~!?!? (^^;
そりゃーなーんでって言われたら きよしくんに逢いたかったからだろ!!
って 突っ込みを入れられる前に 私が言っておきました (笑)
なんたって いつも絶対忘れない きよし節の録音ですら 忘れた私ですからね~
あっ、そうそう 昨日もこちらをお休みしておりましたが、
それは 忘れていた訳ではなくて… まぁ~ いろいろあってですよ (^^; 帰りが遅くなってしまって
更新しなくて すみませんでした <(_ _)>

さて、そんな今日ですが、今日は 約2年ぶりの明治座に行って来ました
私 あんなに明治座に行っていて 今日始めて知ったのは、
あの明治座の前の木って、しだれ桜だったんですよね~
今日観てたら かわいいピンクの花をつけていて 初めて知ったという訳です
そうっか… 私たちがいつも明治座に行っているのって 6月でしたもんね (^^;
柳の木だとばかり思っていた木が しだれ桜だって知っただけで ちょっと嬉しくなる私でした
その華の東京のど真ん中~ 明治座で、今日は 第15回目を迎える夜桜演歌まつりでした♪

明治座に入りますと、2階のところに たくさんのお花が届いておりました
あんまり時間がなかったので アレですけど、私の目に飛び込んできたのは ベッキーちゃんの名前
後々、これも分かる話ですけど 今年の演歌まつりでは 親方コト (笑) グッチ裕三さんが出てらして
そうそう 「 きよしのこの夜 」 の繋がりもあって 贈ってくれたのかなって思いました
前にも きよしくんが いいとも!に出た時だったかな!?
ベッキーちゃん、お花贈れば良かった~って言ってくれてましたもんね♪
それに 結構有名どころのお花も… あったかな!? (笑)
モクハチからもお花が着ていたような気がします ← うる覚え

で、私の今回のご招待席はと申しますと、なかなかの前列の 左前でした
そうそう きよしくんの座長公演ではなかった 花道がありまして、
その花道のすぐ脇という席が 私ときよ友ちゃんとの招待席でした ( ファンクラブですけどね )
いやいや、前は嬉しいんだけど… 目が痛くって痛くって たまりませんでしたね~
あのライトが どうも目に合わないようで 途中からずっと泣いていた私でした (^^;

では、その 夜桜演歌まつりですが~ 最初は 出演者全員で 【 二人の銀座 】 からスタートです!!
きよしくんは 私のちょっと斜め右側の 西さん、はやぶさくんたちの隣に立っておりました
衣装は あれはシルバーか!? ブルーっぽくも見えたんだけど~!? でも やっぱりシルバーかしら??
靴は黒だったのだけは はっきりとチェック (笑) シンプルなスーツで登場しました
その 【 二人の銀座 】 を歌っている時に しっかり 歌詞カード観て歌うのが ちょっとツボでした
きよしくん、ちょっとホッとしてたでしょ~ (笑)
でも前に この歌、八代さんと歌ったコト あったよね?? ← これも うる覚えだけど…
まぁ~どんな時も きよしくんの歌っている声は 一番聴こえる… そんな歌声でした

それから 出演者の自己紹介をするのですが…
きよしくんが これまたのびのーびしていて それもまた可愛かったんです (笑)
はやぶさくんたちの時も なんだかスーツがよじれていたのか 食い込んでいたのか、
思いきり ぐいっと直していたり ( ごめんね、細かいところもまで見てて (^^; )
各歌い手さんのファンの方の声援 ( 「 としみちゃーん 」 ) とかを 真似してみたりして、
それで 山川さんに 「 氷川くん、こぶしが回ってないよ 」 と言われて きよしくんったら
「 と~しぃ~み~さぁ~ん 」 って こぶし全開で かけ声かけて 笑っていたり、
水森さんが 「 皆さんの 棒が (ペンライト) 光ってて綺麗でーす 」 って言ってたら
きよしくんが 西さんの方をみて 「 恒例、恒例… (だったかな!?) 」 って言って ケラケラ笑ってました
もうぅ~ いっつも 自然体なきよしくんなんだから~
でも それが 長良事務所の皆さんと一緒だっていう安心感なのかなって思って
そう思ったら 何だかすごく 微笑ましいなぁ~って 思いました…

…で、この先も 演歌まつりは まだまだ続くんですけど~
すみません、私の体力 ここまでです (^^; 連日連夜の連投で すでにバテ気味なのです
なので 明日の夜に この続きを書きたいと思います
ホント… みなさん ゴメンなさい
お返事も 明日改めて 書かせて頂きますので~ では ひとまず お休みなさい
Commented at 2014-04-02 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-02 17:11 x
お疲れ様でした。 きよし君のお元気な様子それだけで、安心と感謝です。席順の良い所って、結構疲れますよね、一度だけ小倉で、ど真ん中の一番前、そばですから、きよし君身長高く見上げなくちゃ、五分持てず頭下げぱっなし、肩が痛くて、懲り性なんで、嫌な思い出です。返信は良いですよ、後半が楽しみです。よろしく……
Commented by kiyo4hm at 2014-04-02 21:30
> Commented 1 さま
こんばんは。
お気遣いいただきまして ありがとうございます。
なーんかね… たまに疲れちゃって~
途中で終わらせてしまってすみませんでした。
無理をしないで 楽しくきよしくんを応援するっていうのが 私のモットーなので 無理はしないように… してるつもりなんですけどね。
これからも少しづつ書かせて頂くので… 宜しくお願いしますね♪
Commented by kiyo4hm at 2014-04-02 21:32
> 涼 さま
こんばんは。
そうですね~ おっしゃってる気持ち、よく分かります。
私も 前で観るのも きよしくんがよく見えて最高に嬉しいんだけど
まぁ~いろいろありますよね (笑)
後半は 私の記憶の範囲で書かせて頂きました。
後で 良ければ お読み下さいね。
by kiyo4hm | 2014-04-01 23:48 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm